凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/05/31(木) わっほい
今日は学校が高校に向けたガイダンスだかなんだかで半ドンでしたyeah!
そんなこんなで今は第二回色々ぶっちゃけられたらいいね会議の準備をしております。
今回はどんな濃い絵茶になるのだろうか…(笑)

各種返信は明日あたりにでも!
ああもうハニーお久しぶりです大好きですとか叫びつつ
某方、某方さえよろしければ二月に前夜祭共々
どうぞ宜しくお願いしますハトアリ!(えええ)とか私信しつつダイブしてきます。

追記は謎です。



↓無駄にでかくてきもい創作絵

2007/05/29(火) うわん(追記でバトンあり)
その時は良くとも時間が経つにつれてジワジワと自責の念的なものに
苛まれることってよくありますよね。

もうやだ…自分の阿呆……!




+追記でバトン+
今日はのむヨーグルトが美味しいなと思った一日でした(何だソレ)



そんなこんなでネタ代わりに(うわぁ)
あるみさん【http://arumican01.gozaru.jp/】から頂きました
懐かしのお部屋バトンに挑戦してみます!




「お部屋バトン」


■Q1■あなたは実家? 1人暮らし?

母方祖母宅に下宿中です。むしろ寄生中。


■Q2■あなたの部屋には写真がありますか?
ないです!
アルバム含めて全部実家です!
きっとあっても滅多に見る気にならない薄情ものです。
(そもそも写真は人より風景的なもののが見るの好きなタイプです)


■Q3■あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
小学校のときに約四年間お世話になった版画家のえ●とき●ひこ先生のカレンダーがあります。
ふくろうとか時計とかデザインがすごく独特で可愛くて好きなんですエヘエヘ!


■Q4■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
前の住人は叔父な部屋のはずなのですが女の子が喜びそうなお人形がいっぱいあります。
何故なのかはこの際スルーするとして、微妙にリアルで怖いです。特に夜。


■Q5■あなたの部屋にマンガはありますか?
結構売り捌いて(…)すっきりさせた筈なのですが…
なんだろう、確認するのが怖くて確認できません!(苦笑)


■Q6■あなたの部屋にある機械は?
パソのコン太と蛍光灯のクロ助とCDコンボの銀ちゃん。
 

■Q7■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
部屋の脆さです!
襖なんてたまに開かなくなります正直困ります!(笑)


■Q8■寝てる時に周りに必ず置くものは?
目覚ましに携帯と普通のデジタル時計。
バッチリ安全時間差攻撃で朝を迎えております。


■Q9■あなたの部屋は何畳?
恐らく六畳。
押入れが使えないのでいっぱいいっぱいです。


■Q10■あなたの部屋は全体的に何色?
茶と白な感じです。
でも夜になるとムーディなオレンジに変化します。
いや、ただ単に電球が薄オレンジだからなのですが。


■Q11■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
こたつになれる机。衣服用のデカイ篭とハンガーラック。
あとはおたく用の引き出しとか(…)


■Q12■あなたの部屋で一番多いものは?
靴下です。冗談抜きに買いすぎた。


■Q13■ポスターは貼ってありますか?
ないです。カレンダーのみっす。


■Q14■あなたの部屋で一番目立っているものは?
プチテント型の蚊帳。格好良いですよ!(笑)


■Q15■あなたの部屋にこだわりはありますか?
煩悩の赴くままに(何ソレ)


■Q16■部屋を教えてもらいたい人5人

アンカーで!
あるみさんバトン本当に有難う御座いましたー!


それでは、雑記でうっかりサモで痛い妄想話とかしつつ
デジコミ幻水5のルセリナのあまりの凛々しさやギゼル様と叔母上の攻防戦?にきゅんきゅんしつつ
メールの返信が終わりましたら原稿逝ってきます!




↓意味合いは違えどシンクロ率95%

2007/05/27(日) チャリの鍵/かけてもないのに/探してた(追記でバトンあります)
…はい。
アホの子です(…)


今日はバイト先で初めて荷出し的なことをやってます。
すっごい楽しい!!
ずっと仕事コレだと良いのに(無茶言うなレあジ担が)




+帰ってきた追記+
お客様は神様ですって言いますけども神様だって無条件で神様になれるわけじゃなかろうし
ちったあ思いやり精神的なものを持っていただかないと困りますぜお客様とか思ったりする今日この頃。




…そんなこんなで!
気持ちを切り替えてぷぷらさん【http://pupura.pupu.jp/】から頂きました
連想絵師バトン!に挑戦してみたく思います有難う御座います恐縮ですー!!

「連想絵師バトン!」
ルール:回答欄で名前を出された人は暇な時にでも受け取ってあげましょう。

他の方の回答と重複されてる方もいらっしゃるのでスルーされて構いません(汗)

●このバトンを回してれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ

「愛」です。
描かれるキャラクターの愛くるしさの愛と
描かれているぷぷらさんのキャラクターに対する愛とでかけてみました(?)。

●回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?

「ナイスデザイン」賞(?)を頂きました。
ま、まさか大人数絵で褒めて頂けるとは…あああすみません有難う御座います!
大人数でわいわいやってる絵って描いてる自分はすごく楽しいんですが
どうにも自己満足なんだろうなァ的な感じでやってたつもりだったりしたのですごく嬉しかったです。


●綺麗な線画描きさんといえば?
海咲優さんと月延ユーリさん(すみません見られているかは分かりませんがお久しぶりです大好きです(やめい))の描かれる線がすきです。
海咲さんは迷うことなく真っ直ぐでしっかりと芯の通った力強い線、
月延さんは柔らかくて繊細でいて、でもしっかりとした綺麗な線で
なよなよの汚い線しか引けない自分にとってはどちらもすごく魅力的で憧れます。
でも、線画って性格とか出ちゃうんだろうな…とか(…)

●尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?

相良なずなさん。
アニメ塗りと言えば!
なずなさんの塗りに効果の仕方がすごく綺麗で初対面時(絵版でした…懐かしい)からずっと好きです。
何であんなに透きとおったようにキラキラして綺麗な色合いが出来るのか…っ

●尊敬する水彩絵師さんといえば?
なゆさんと深山めのうさん。
なゆさんは淡く、深山さんは深い感じなのですが
どちらもすごく味が出ていて思わず雰囲気に吸い込まれそうになってしまうくらい素敵です。
アナログお上手な方ってすごいなあ…!

●尊敬する厚塗り絵師さんといえば?
アラヤさん。厚塗りも厚塗りでない塗りもすんごく素敵で大好きなのですが
ガ●ャピンに魂もってかれそうになりました(笑)
厚塗りなのにどことなく透明感が残ってるところとか本当にすごいと思います。

●尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?
まるりさん。
まるでデザインの本でも見ているような感覚に陥ってしまいます。
シンプルなのに深い絵ってすごく憧れます…!
(しかしやっぱり憧れるだけ…あんなセンス高いこと自分にゃ無理ですからね……!)

●尊敬する細作業絵師さんといえば
助手さん。
シンプルな細かさってすごいよなと絵を拝見する度いつも思ってます。
でも助手さんはそれだけじゃない。それだけじゃない。
あらゆる意味ですごいです…尊敬!

●性格(亦はイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
砂燈あるみさん。
すごく男前にパワフルなんですけど、不意打ちにやっぱり女の子だもん☆みたいな感じな可愛さもしっかりあって
そのギャップにめろんめろんです(スミマセンあるみさんってそんなイメージ・笑)(えええ)


●動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
徳さんとさきこさちさん。
徳さんの絵はもう今すぐにでも画面から飛び出してきそうなくらい動きがあって、というか、
そのままずっと止まったままと言うのが嘘だと思うくらい勢いのある絵で
さきこさちさんはそれとは逆に、動きがあるんだけど、その動いてる一瞬の時間をピタッと止めた感があって
その一瞬のカットがすごく格好良くてドキっと胸を鷲掴みされる感覚に陥ります。
動きのある絵と描ける人ってやっぱり格好いいよなぁ…

●構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
小梅さん。
いやもう何というか兎にも角にももうクオリティが高すぎます…!
ああいうセンスってやっぱり天性のものなんですかね……っ
人は自分にないものに憧れるといいますがまさにそれ。
すごいとしか言いようがありません…


●表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?

水樹湧さん。
描かれるキャラクターとのシンクロ率が一番高いです。
喜怒哀楽とそれ以上の何かを全力でぶつけられる水樹さんは本当にすごいなと思います。

●ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
欲張りなので 全 て で す (力いっぱい)
今回あまりに挙げすぎで自粛しましたがもっと挙げたかった絵師様の技術も含め
どれも本当に魅力的で羨ましいったらありゃしません。
でもまんま頂いても意味がないし、ぶっちゃけ頂けるほどの力量すらない現状なもので(苦笑)
少しずつ、参考程度に色んな絵師様の色んな良い所を勉強させて頂きたいなーと勝手に思ってます。

●回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
もうぷぷらさんの絵を毎日見れるだけでもしあわせですからそんな恐れ多いこと…っ
とうそるなつとかとうやとはやととかそんな図々しいこと言えませんから…!(すみません)

それでは、バトンどうも有難う御座いましたー!



……気持ち、浮上しつつもちょっぴり低空飛行気味なので私信や返信は明日にでも。すみません!

2007/05/26(土) ウルトラショッキン
どうにもマウスもタブも電池切れっぽい。
お陰様で大暴投の大暴走で日記も私信もまっしろです。なきそう。

…明日バイト帰りに電池買って帰ろ……



↓昨日結局絶っ不調だったりで何も描けずじまいだったので引き続き木曜のログ。
ちょっとアレな感じなのは仕様です。
隣に米さんの素敵無敵なご先祖様がいたりしました。

2007/05/23(水) 優しくキミは微笑んでいた
…が、すごく好きです。
やさしい両手といい真実の行方といい三谷朋世さんの歌は
自分の好みにどストライクにクリーンヒットしまくりで
キュンキュン止まりません。
良い意味で.hack=see-sawなイメージを壊してくれたな〜とか。
最後なんかもうすごすぎてボロボロでした。



……………はい。
ハセ志乃が大好きです(唐突に病気出た)


+正確にはオーハセ志乃オーエンドレスが大好物です追記+
ハセアトやハセ揺やハセパイにエンハセにトラハセとかも好きなんですけどね!
(エン様ウェディングちょっと前にやっと見れたのですがちょうさいこうでした)(笑)
…いや……
昨日うっかりサントラ借りちゃったのがいけなかったんだ…
現在絶賛脳内GU祭状態です。えへ。

さて、そんなこんなでまずはお先に溜まりまくってたメールを…!
メール片し終われたら戻ってきま……!

2007/05/21(月) 化学反応がボンと
どうも、夜中に書いてた日記を誤って削除ってしまい軽く凹んでいる
午後5時帰宅中のゴンザレスです今日和。


今日は最後の授業中にあまりに頭が冴えちゃって
色々二次的なことを妄想していたりしたのですが
(いえいえ授業もきちんと受けてましたよ論理シフト回転シフト算術シフトッ)



えーと






左フネで化学反応が起きました。








とりあえずこのピンク色の脳みそをどうにかしたい。

2007/05/19(土) ムシャクシャしてやった
そんなこんなで(?)何故か封印していた筈のドルが
気がつけば最終章まで進んでました(…)


…………………うん。


最後の最後になって
すんごいカプ萌が
到来しました。





………………………………はい。

詳しい話は帰宅後にでも。
その頃にはネットの接続工事も終わってる筈…っ




+そんな訳で追記+
帰ってきたどオンラインー!!!!!!
正直浦島太郎現象起きまくりで
何に喜び何に悲しめばいいのか
全くもって分かりませんよー!!!!!!!!


とりあえず色んなことは来週から…バイトが終わってから……
少しずつ自分のペース的なものを取り戻していこうと思います。
とりあえず来週の金曜の夜あたりに復活祭(例の如くカオス絵茶)でもやりたい心意気(?)です。
しかし、新たなパソ様がお絵描きソフトを全く受付けてくれないのは気のせいだと信じたい。

あ、拍手の方で数名の方に有難くも恐縮ですがフネ左?本に反応して頂けていたみたいだったので
ぶっちゃけどうですかアンケート置いときます↓。
http://www.adexy3.com/mvotes04/vote.cgi?id=yasaka
正直3部も発行できたら十分奇跡だと思う…
カプ本なんて●年ぶりすぎてそういうの全然わかんないんだ…

とりあえず(二回目)思っていた以上な画面の横長っぷりに愕然としつつ(何だろうすごく微妙だ…!)
明日もバイトがありえないプログラム組まれちゃってるっぽいのでさっさと寝ます。
あれだ、さすがにずっと立ちっぱだと貧弱な自分は意識が朦朧としてくるんだ…!

あ、こっち【http://id44.fm-p.jp/26/stpumpkin/】は明日いっぱいで削除しますんでー。



↓日記とは全く関係のないグラッド兄貴@没漫画
(ちなみにライ+グラ)(どうでもいい)

2007/05/12(土) 知らないおばちゃんに久しぶりって声かけられた
そんなこんなで今日は知らない筈のおばちゃんに声をかけられました。
↓大体こんな感じ。
「あら〜お久しぶり〜」
「……?(誰だろこの人。心当たりないけどとりあえず挨拶しとくか←酷い)
あ、お、お久しぶりです。」
そしてニコニコ自分の所にやってくるおばちゃん。
両手で口を覆ってボソッと一言。
「警備の者だけど、悪いけどあそこの女の子の顔覚えといてね」
「………………!!!!!!!」

人生初遭遇@私服の警備員さん
ですよ奥さん!!!!(興奮)

テレビではこういうのたまに見かけますが
まさか実際にそういう現場に遭遇することになるとは思いませんでした。
結果的にあっちもこっちの存在に気づいたのかどうかは
分かりませんが、万引き的な行為は未遂に終わりました。
ただ、警備員さんや店長には悪いのですが
あの雰囲気の中、自分は言われたお客様よりも
それをさり気なく見張る警備員さんにウハウハしてました(最低だ)
いやもう本当にお仕事ご苦労様っス!



明日も頑張るど〜!!!!







↓思い立ったが吉日な図。まだ真っ白。

2007/05/10(木) Happy Birthday
…というKiroroの曲を久々に聴いて久々にキュンキュンしつます。
この曲すっごく好きなんです。
ちょっぴり怖かったけれど〜とか
わたしも太陽のように輝けるように頑張るから
負けないから見守っていてね〜とか
そういうところが何ていいますかね
とりあえず私的旧サモ親父バレ以降のカシ→ハヤソング(超ピンポイント)
よく以前に、終わらない予習宿題におわれていた夜明け頃に聴いていたからか
今でも夜明け頃に聴くと色んな意味で泣きそうになります……ではなく、
やっぱり夜明けなイメージが強いです。
しっかし本当に良い曲だよなあ…
こんなの誕生日なんかに歌われたら確実に泣きそうです。


ああもう、こんな素敵な曲を創ってくれたKiroro万歳!

2007/05/07(月) あっちこっちそっちどっち
そろそろあっちってどっちやねんというツッコミを頂きそうなので
もう一度リンク貼っておきますあっちはこっち。
http://id44.fm-p.jp/26/stpumpkin/
暫く日記の方はちょっぴりドル日記と化しそうです。


今日は連休の疲れがドバっとやってきました。
電車、授業中問わず眠くて眠くて仕方が無くて………しかし
帰宅後真っ先ににドルに走った自分は真髄の駄目人間です。アハ。


…いや、でも……もう寝ますよ…冗談抜きに瞼が重………






そしてそんな時に限って懐かしいものを発見すんだもんな下記参照。
四年くらい前のナツソル本だぜ…
ソルが今と違ってかなり天然入ってんだ……

…というか、読み返してまず思ったこと



やべェ コイツぶん殴りてェ






………色々と痛かったです。主にトーク。
黒歴史決定だな!








…そんな、疲れた日はロクな考えも浮かばないということが
今日は言いたかったらしい今日の日記でした。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.