凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/04/29(日) イベントさ行ってきました
いつかの夏の祭典以来なイベント参加を久々にしてきました。一般で。
何というか、前回の規模がすごすぎたからか
ぶっちゃけちょっと(いや結構かなり)物足りない感じでした。
まあ、地方のイベントだしね…
今回サークルさん自体少なかったし仕方ないことなんかな……
とりあえず、N瀬さんに差し入れをするという目的は
達成出来たので良しとします!
素敵な前田夫妻も見れたしね!

…でも、やっぱり悔しかった(?)のでN瀬さんのスケブに
伊賀ずきんをちゃっかり布教してきました。エヘ!(下図参照)
(いや伊達さんなんて描けませんからまじで本当に)


N瀬さん面白いよ面白いから今度貸します伊賀ずきん(と、はこぶね)−!!




よく考えると今日は戦国ヒィーバーな一日でした。
(いやまだ半日ありますけども)

2007/04/24(火) クラスメートはあしゅるくな人だった
そんな訳で昨日の続き!
******


「正義様、それで……ミチルちゃんを手当てしていた時に、
彼女から言伝を頼まれていたのですが…」
「…何だ?」

此処は里でも辺境に位置しており、しかも里を統括している
正義たち服部家の敷地内と言うこともあり人は滅多に近寄ることがない。
しかし灯里は一度周囲を見渡し、自分たち二人以外に誰も居ないことを確認してから口を開いた。


「"もしも次があるのなら、その時は本気でお願いします"…と」
「………………」
「…まあ、確かにミチルちゃんの言う通りなんですけどね……」
服部家が里を治めるようになったのは、20年前とつい最近のことである。
それまで世襲制だった里の体制に危機感を抱いた先々代が
弟子であった先代―――正義の実父に後を継がせたのが始まりである。
今は訳あって息子である正義がそれを継いでいるが、
それは灯里も所属している里の特殊なエリート部隊を率いている双子の弟と同様に
里の者たちにきちんと実力を認めさせた上で掴み取ったものである。
しかし、それを快く思っていない人間も存在しており、
もしも身内に少しでも甘い顔をしてしまえばそれだけで
これまで先代、先々代、そして自分たちが築き上げてきたものが駄目になってしまう。
そういった関係で正義は先刻も不可抗力ではあったが規則を破ってしまった妹をひっぱたいた。
だが、七割程度の力しか出していなかった。

「正義様は成義様程とはいかずとも、元々の力が人並み以上ですし、
普通の人から見れば十二分に人でなしなんですけどねー…」
だが此処は忍の里。
そんな些細な違いでも見抜いてしまう人間に見られてしまう可能性は十分にある。
「だからミチルちゃんも…」
「………ああ、分かっている。
もっとあの場で自分が里の長として背負っているものをきちんと自覚するべきだったんだ。
………だが、ミチルがそう言ってきたのは、きっとそれだけじゃない」
「え?」
最後の一言に灯里は疑問符が飛ぶ。
「…いや、服部という家も一筋縄にはいかないってことさ。」
「………」
「ところで、灯里」
「はい?」
「ミチルは今はどうしているんだ?」
「…………ぷっ」
正義があまりに真顔で尋ねてくるので思わず灯里が吹き出した。

******
想定外の長さになってきた…(…)

2007/04/17(火) 有難う、ま●だらけ
ずっとずっと欲しがったんだ…
有難う……有難う…!

2007/04/12(木) 遊び心はいつまでも+追記+追記
持っているにこしたことないですね!(笑)
↓表紙もすごいですが内容も素敵すぎる本でした。
面白かったけど一部受け付けない人は受け付けられないかも。


+追記+
実家に帰ってきたぞー!
携帯の電波バッチリ圏外だぞー!
でも代わりにネットに浮上出来てるぞー!!うおー!!!!

(すみません人生初バイトで疲れてテンションハイ)


…うん、疲れたな……メールにきちゃってる百件近くの迷惑メール(苦笑)を処理したらちょっと寝るかな…
明日辺りまで実家生活なのでその間はネット浮上出来るかと思います。宜しくです(?)


追伸:もう皆幻水5アンソロ最新刊買えば良いと思う今日この頃。
本当色んな意味で最高ですから今までで一番好きだなァ良すぎでした黎明の紋章!
(しかしドルフ出てたけど話的にもすんごい嬉しかったですし萌えたけれどももし次に黄昏の〜とか出るとするなら
是非ともゴドウィン派を…ゴドウィン派をもっと……!)(言うだけならタダ)


+起きてあまりにも吃驚したので追記+
いや、吃驚と言うか、まあ吃驚なのですが…
パソからこないだ作った携帯サイトってどうなってんのかなってチェックしてみましたら
何だかすごくカオスだった(笑)
特に駄集の背景何だアレ!
普通にスカイブルーに背景色設定してるだけの筈なのに…携帯からだと普通にそう見えるのに…
何だろう
呪われてでもいるのだろうか(笑)
あまりのカオスっぷりに吃驚でした。
でももう…あのままでいいや……それもまた思い出と言うことで(笑)

と言うことで(?)あのサイトは下宿先でパソ様ゲットしてネット復帰出来たら閉鎖予定です。
別に誰も知ったこっちゃねぇって感じかとは思われますが(笑)
基本的にあそこには手元にあった線画とか昔の物とかお蔵入り物をアップする予定なので
まあ、こっちが疎かになっちゃってる分のペナルティと言うか、恥さらしと言うか…(…)
まあ、暫くの間は見守っていてやって下さると嬉しいです(苦笑)


長くなってしまいましたのでとりあえず今日はこの辺で。
新生活の詳しい近況的なものは明日にでもー!



*******

2007/04/11(水) 昔はなかよしっ子だった
↓の画像は昨日古本屋さんで発見して懐かしさのあまり衝動的に買ってしまった少女漫画。
本当になっつかしいなァ…!
確か自分が小四くらいの時の作品で
当時すっごくすっごく好きだった記憶があります。
でもって、この作品のお陰でおじさまの魅力に本格的に気がついたんだっけ…?(笑)

恋愛恋愛してる漫画も嫌いじゃない(むしろ好きなくらいな)のですが
もっと別な意味でもドキドキしたりワクワクしたりキラキラしてる漫画ってやっぱり良いなァと思いました。
とか言いながら恋愛にもちゃっかりドキドキしてるんですけどね(笑)
いやもうこの子たち本ッ当に可愛いなァ!!
ピュアすぎて胸がキュンキュン止まりません。

2007/04/10(火) あは
http://id44.fm-p.jp/26/stpumpkin/
うっかり作ってしまった…
しかし携帯サイトは勝手がわかんね
…って感じです。汗。



+追記+
そんなこんなで?バイト先が決まりましたドンパフー!
若干、店長さんに真面目な子だとか誤解されちゃてますが…(よく第一印象で真面目そうに勘違いされてしまう人)
(実際は元●●高校居眠りの四天王の一人)(…)
とりあえず、明後日から研修なので頑張ろうと思います!
全ては軍資金のためにー!!!!!!

2007/04/09(月) うへ
初日からやってしまったァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!

と言うわけで、電車待ってるホームを間違えました。
(そうだよこの時間は1番だよ…4番はあと一時間しないと来ないんだよ
それだったら確実に遅刻だったよ…!)
早めに家出て正解だった…そして手遅れになる前に気づいて良かったァァァァ!!!!!!!!!!!!


行ってきます!




+追記+
やっぱ街ってすごいね。
もうリリトレY巻売ってるんですからね!!!!!!
これでもう発売日からまた数日と我慢しなくてもいいんだと思うと涙が出ます。
感想はとりあえず、
ヘタレは最後までヘタレだったなァってことと
『私の王子様』ってそういうネタですかっ!………ってことですかね(笑)



にしても教科書すごすぎやしないか……頑張ろ…

2007/04/08(日) あれっ
移住終わりましたー!!!!!!!!

…そんなこんなで、現在下宿先の母方祖母宅から日記ってます。
携帯の電波の心配をする必要のない環境はよござんすなァ…(しみじみ)

しかし、何だか木曜日から週末にかけて実家に帰らなきゃっぽい
=オンライン浮上出来るじゃん

……………と、言うわけで



昨日あの別れは一体なんだったんだ(苦笑)

2007/04/06(金) 何かまた日記消えた
もう書き直す気力なんてないよ…


そんな訳で簡潔に。
本日は入学式でした。
そして
ある意味において
勇者になってきました。

どんな意味かはまあ…ご想像におまかせします。
そしてはこぶねはフネ左でお願いします(?)

とりあえずスーツでチャリは漕ぎ難かったです。

2007/04/04(水) おしゃー
煩悩100%で闘ったので(…)
どうやら明日までには生還出来そうです。
そしたらとりあえず初めにびんびん局に特攻して
(何で持っていかなかったの自分!何処まで愚かなんだ自分!)
でもってご褒美に本屋さん行ってアレとかコレとかソレとか買って
(古本屋さん行って売った意味無いじゃんとか気にしないで下さいいい!)
部屋に引き篭って色々じっくり堪能するんだー!!!!!!!!


(まあ、体が元気に動ければの話ですが…)(…)



+もう懲り懲りだ追記+
帰ってきたどー!
もすこししたら日付変わりそうだけど
戻ってきたどー!!!!
しかし疲労からか
何だか頭が重くて重くて
とんでもなく気分悪いですー!!!!
いやもう本当にどこまで貧弱なの自分
勘弁してくれよー!!!!

↑ちょっと溜まってたモヤモヤなんかを最大サイズのフォントで払ってみた(良い迷惑だ)

さて…今からでもお預けだった品々を嘗め回すように(…)堪能したいところですが
さすがに寝ます…これでまた発熱とかなったら本気でシャレになんねェェェェェェ!!!!!!!!
(これで今年入ってから体調崩すの●回目…だ……)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.