凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/18(金) きたー!
きたきたきたきたきたきたー!!!!!!!!!!!

そんな訳で台風です。
朝は休校連絡がこないかワクワクしながら受話器の前で正座してました。
で、電話
「よかったら学校まで車で一緒に送りますよ」
期待も虚しく学校へ。
何か一番乗りでしたよキャッホーイ。
そしてズブ濡れになりつつ登校してくるクラスの面々。
「傘、無理!チャリ、危険!車、セコイ!」
もはや文法が成立していない。
とりあえず7時半まで教室待機。

暫くして校内放送。
「今日はもう台風ヤバイからさっさ帰れ(かなり要約)」
やっほい休校だぜイエー☆☆
これでもかと盛り上がるクラス一同。
そんな中、年次主任のご登場。
「お前等は今から数学やるぞ」
うわーい マ ジ か よ ☆☆☆
様々な思いが交差しつつも大人しく授業に入るクラス一同。

で、30分後に校内放送。
『何か午後は電車止まるっぽいから残ってる生徒はさっさ帰れ(やっぱり要約)』
「先生ヤバイですよ!今日は台風なんですよ!」
「おお、台風は危ないぞ。俺も二度ほど死にかけた。あれは…」
((先生が台風体験談語りだして五分経過))
「じゃあ次は問四いくぞ」
ええええええええええええええええ
あれだけ語ってまだ続行する気かアンタまじかよ
(クラス一同心の声)
…………結局一時間半程数学やって三度目の下校警告でやっとこさ解放されました。

さーて帰ろうさっさと帰ろう自分等まだ死にたかねーよ
と、昇降口から出た瞬間
ドラマのあのわざとらしい演出にも劣らぬ雨
マ●リンモンローごっこでも出来そうな程に吹き荒れる風
や、もうコレ帰るの、無理
アレコレ話し合った結果、とりあえず駅までタクシーで行こうと言うことになったのでタクシー頼みに事務室へ。
そこでさっきの年次主任と遭遇。
「お前等まだ学校おんたんか、さっさ帰れ!」
いや、先生の所為ですから。

…と心の中で訴えながら友人どもと共にタクシーで駅へゴー。
何とか電車がまだ動いていたので駆け込みました。
でもやっぱ田舎でこんな日に電車乗る人など滅多におらず一両まるまる貸し切り状態。
何か遠足行くみたいやねーと
まあ、ここまでくると全員テンションが崩壊しているので突然ですが
か●るの合唱輪唱大会開始。
車掌さんにおもっくそドン引きされてしまいました(笑)(当たり前)

そんなこんなで午前中に何とか家まで辿り着きました、が
見事通販物をポスト投函しそびれると言うオチつきでありましたとさ(すみません)(…)
大人しく原稿でもやろうと思います…

追記は雑記に。下に過去日記でバトン挑戦しております。
と言うか台風だからか今日の日記のテンション弾けすぎだぜアッハハー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.