凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/17(木) 過去日記だよ!バトン×2日記
葛島さん【http://ancientarms.jp/】から頂きましたヲタク宣言バトンに挑戦しようと思います有難う御座います〜!

「ヲタク宣言バトン」

>オタクなコスプレをした事があるか。また、そのラインナップ

コスプレはないです。
するよりも見ている方が断然楽しいです。
>好きなオタク町。店。
田舎なので……アマゾンさんはおたくに優しいお店だと思います(笑)
>漫画の量について一言
とうとう教科書の量を超えちゃったかァ…!  
>オタクなCD/DVDの量について一言
あんまないです。幻水のサントラとか.hackのGIFTとかそんくらい。
>オタク的、持っているゲーム
おたくの境目がわからない…
>好きな声優
実はこっそり半場友恵さんが一番好きです。
カシスとかエトナとか半場さんの声がすごく合ってて良いなとか。
>最近、ちょっとヤバいなって思った自分のオタク行動
人生最大の出費が同人だったこと(アンソロで)
今月も出費が一番かかっているのが同人だったこと
>一番最近したオタク行動
夏コミ逝ってきました。
>コレをしたら最後な気がするからしていないオタク行動
リアルにいくとトウソルナツ企画のあれを完結まで描ききること
してないというよりも出来てないだけですが
もし出来たなら気持ち的にも量的にも色んな意味で燃え尽きること必至。
>最近つい口にでてしまった、もしくは言ったキャラのセリフ
「君は馬鹿か」
>やってみたことのある漫画、アニメ系のワザ、ポーズ。15個以下
色々とあるのですが最近やったのは ア●パンチ  (いやノリで…)
>自分のオタクレベルは?
葛島さんを倣ってレベル99をMAXとするなら、
同人活動…51
同人サイト運営…83
漫画…72
ゲーム…64
アニメ…45
何だかどれも中途半端な気がします。
いやそれでこそ駄坂だとは思うのですが(?) 
>なんだかバトンっぽくなったから誰かに回してやれ。オタク宣言バトンだ!
やってみたい方はどうぞ!


お次は水樹さん【http://rollingpanda.blog38.fc2.com/】から
頂いた方言バトンです有難う御座いますー!

「方言バトン」

「ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください」

dearすきーさんなら知ってるだろう北K州弁。
しかし漫画だと可愛いのに実際に喋るとなぜあんなにも違うのか…
でも自分の場合はO分県寄りなので微妙かもしれません。
基本的に語りかけ系多めかと思います。

『あなたは何をしているんですか?』
あんた一体何しよん?
『僕(私)はあなたが好きです』
私あんたんこと好きなんちゃねー
『やめてください』
やめてくれん?
『本当にやめてください』
やけ、本当にやめてくれんかね!?
『怒りますよ』
くらすよ?
『おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました』
じいちゃんは山に芝刈りで、ばあちゃんは川に洗濯行ったっちさ
『我が輩は猫である』
私、猫なんよね〜
『おれは死にましぇ〜ん』
私は死なんよ
『よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・』
よくもクリリンを…あいつ、もう生き返れんのに……
(これは生き返らないことを知っていた場合)
(知らなかった場合は「もう生き返れんっちよ…」ってなる、筈)
『クララ・・・クララが立ってる!』
クララ…クララが立っとる!
『同情するなら金をくれ!』
同情するなら金くれんかね!
『隣の客はよく柿食う客だ』
隣のお客さんはよく柿食べるお客さんやね
『アムロ レイ行きます!!』
アムロ レイ行ってくるけ〜!
『君に決めた!』
あんたにするわ!
『バトンを回す人』
やってみたい方どうぞ!

楽しかったです有難う御座いましたー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.