凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/31(木) ぶっちゃけ明後日文化祭です
オイオイ間に合うのか本当にこの学校はいっつもいっつもギリギリだな!!(笑)
ギリギリ人生ばんざいー

2006/08/30(水) もどかしい
お知り合いの方が大変なことになっているのに
気の聞いた言葉を思いつけるほど人間が出来ていないので何も言えません。
頑張って下さい、とか、待ってます、とか、言う方にその意志がなくとも
相手の方にとっては重荷って場合もありますからね(汗)
受験も然り。頑張って、が必ずしも万人に元気を与える言葉ではない。
でも頑張ってと言ってしまう。ああ矛盾!


とりあえず某片思いサイト様からリンク貼り返して頂いていることにブルブル恐縮しつつ
(あああああああ有難う御座います有難う御座います王ミア〜!!)
↓受験終ったら真っ先に飛びつくだろうゲーム
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/
絶対買う。

2006/08/29(火) 雷ピカーで停電したよ
学校が 

放課後20分くらい

まっくらで

皆でギャーギャー騒いでて

勉強する気がなくなった(笑)


最近雷が激しくて心臓に悪いとです…



何かウチの学校に近いうち体操の某金メダリストがやってきたり
シーズンオフくらいにソ●トバンクの某選手がやってくるらしいです。
・・・・・・・・・
マ  ジ  で  す  か  。
本年度のウチの学校は何だかイベントごとが多かったり力の入れようが違います。
校長が変わっただけでこうも変わるものなのか…
と言うか野球選手とお会いするのは某秋山事件以来二度目なので(笑)
ああもう楽しみです!噂で終わりとか抜かすなよ校長ー!!


意味もなくランダムに過去日記絵をポン。
アカハヤアカとかちょっと萌えるかも(黙れ)

+ちょっとだけ追記+
調子に乗ってハヤアカで検索してみました。
ハヤトとアカネってあってうっわ自分が知らないだけでホントにあったんだー!? と、思ってみたら
・・・・・・・
ポ ● モ ン か よ !! (笑)
久々に金銀やってみたくなってきた…

2006/08/28(月) プチ胃炎になっちゃった
保健室で安静にのた打ち回ってオエオエしていたのですぐに治りましたが。
健康的な食生活って大事ですよねやっぱりー


何かあまりにも更新していないのもどうかと思って5月15日の続き。
ちなみに罵詈雑言言ってる方は明里って書いてあかりって読む人です(別に誰も知りたくない)

ドルフアンソロさんのネタの神はまだ降りてこないのか…!
と言うかJ手さんの日記のレオルドとマグナに 爆 笑 (笑)
面白い日記の書ける人になりたいなあ…

2006/08/27(日) 迷い中
ドルフアンソロさんの原稿、色々迷ってます。
絵でいくか漫画でいくかってことと
ギゼル様でいくかリオンちゃんでいくかお館様ァァァァでいくかで迷ってます。
ネタがあるのはギゼルさんで
描きやすいのは専らリオンで
でも捨てがたいのはお館様で
こ、こんなことで間に合うのか自分…(…)
幻水は服が複雑だから時間も半端なくかかると言うのに…!
(こういう時、旧サモやサモ2のあのシンプルさがとても有難く感じられます)(3とか4は微妙。エクは殺人的)


暫く足掻きます。


+追記しようとしていたのに消えちまったぜ畜生な追記+
企画サイト更新しました。本家更新はそのうちそのうち…!
アンソロ原稿は来週の土日まで粘って漫画の内容固まらなかったら絵でいく予定。

三日連続で回線怖いよ夕立怖いよ雷怖いよー!!


+雷止まった!今のうちに追記ってバトンかよォォォォォ追記+
何か一回消えた内容って書き直す気になれませんよね。

そんな訳で、助手さん【http://sweety.jp/joshu/】から
頂きました絵師バトンに挑戦しようと思います有難う御座いますー!

※最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい(オリジナルには★をつけて)

・何歳頃から絵を書き始めた?

物心付いたころから描いていたと思います。多分セーラームーンとかその辺。
・鉛筆派?シャーペン派?
普通の絵は鉛筆ですがおたく系はシャーペン。
・ペン入れに使うものは?
Gペン しかない。   あとたまにミリペン使う。
・色塗りに使うものは?
CG しか使えない。
・今の自分の絵に満足している?
あんなので満足出来たらある意味天才だと思う…。
・尊敬している絵師は?
飯塚武史さんとか石川史さんとかいっぱいいます。
・デジタル派?アナログ派?
アナログを描く度胸はないのよデジタル派。
・アナログ派と答えた方、何使ってる?
だからそんな度胸ないですって…っ
・背景描くの好き?
好きだからといってうまくいくとは限らない。
・絵を描くときの環境は?
とりあえず一人じゃないと落ち着かないので描けません。
あと音楽をかけてることが多いです。
そして絵がまともになるかギャグに転ぶか音楽に左右されまくり。
・自分の理想の絵は?
シンプルだけど動きがあって観てて元気になるような絵。
・絵を描く上でのこだわりは?
その時その時?(こいつ何も考えてねェな)
・どこから塗る?
肌をぴゃーっと。
・使ってみたい画材
いつかアナログ系を使ってみたい…いつか……
・コピック派?コンピューター派?
コピックは買う金もなけりゃ度胸も技術もありませんハハハ。
・女性と男性、どっちの方が描きやすい?
性別と言うか、格好良い人や渋い人が描けません…
・模写はよくする方?
しません。
が、作品ごとによって何となーく雰囲気が似てくる時はあるかと思います。
・クーピーは好きですか?
小学校の時大好きでした。今はさほど。
・落書きはよくしますか?
人が居ると(略)あんましないです。
・どの年代くらいを書くのが得意ですか?
主人公年代。
・下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか?
平均で2、3時間くらい…?1時間で終ったら奇跡。
・絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
人様に捧げる絵以外は大概になにも考えていない時が多いと思います。
全くもって大問題ですねアハハー
・絵を上達させる為にあなたがしていることは?
全体で勢いのある絵を描く練習がしたいと思いつつ出来てません。(駄目駄目)
・出掛ける際にほぼ必ず絵描きセットを持って行きますか?
そんな恐ろしいことは出来ない。(チキン)
・絵を描く作業の中で一番好きなのは何ですか?
色を塗る時。やり直しが簡単に出来るって素敵!
・描けるようになりたい絵は?
嫌味なくて動きもあってスッキリ爽やかな絵。
・あまりに素敵な絵師様に遭遇し、鼻血を出したことはありますか?
心の中は常に鼻血の海と化してます。
・今までに描いたイラストの中で自信作(又は1番時間が掛かった)を見せてください
自信作はないですが時間がかかったのはコレ【http://stpumpkin.gooside.com/thanks100000.jpg
死ぬかと思ったもう二度とするかと思ったでもまたやっちゃった。(20万打のアレ)
・人物を描く時、どこに一番力を入れて描きますか?(例:目)
何も考えてない場合が多いので分かりません(最悪)
・資料になると思ったら雑誌とか切り抜く?
そんな恐ろしいことは出来ません。
・ファッション雑誌を参考にしたことはありますか?
一回ソルでやってみてあまりのハマり具合に爆笑した記憶があります。
・描いてて一番楽しい体のパーツは?
何も考えてな(略)
・好きな絵柄に、凄絶なる影響を受けますか。
受けたり受けなかったり。
★色の塗り方で一番好きなのは?
淡い水彩塗りとか憧れます。
・次に回す五人
挑戦してみたい方どうぞ!

十時になったんでもう寝よう。

2006/08/26(土) 雷怖い
ファミイさまがお怒りじゃあああああああああ


と言うことで(?)何だか回線の調子が怖いのですぐに落ちます。
佐野森アンソロさん原稿脱稿しましたよー

2006/08/25(金) 夏がおわったー
やァーもう色々とやばいですねやばいです(笑)
とりあえずこの一週間は
小論推薦本ノルマ読んだり志望理由書(仮)書いたり小論に悶えたり
漢文に打ちのめされたり数学で消沈したり対人関係イライラしたり(笑)
とりあえずこの土日でどこまで出来るか分かりませんが
原稿優先で頑張ろうと思います佐野森にドルフさんファイットー!

2006/08/24(木) 田舎の夜空は星がすごい
志望理由書(仮)できたどー!!!!!!!!!!!!!


ねる!!

2006/08/22(火) あがー
平日はやはりきついものです。
そろそろあれこれ書類やらもやらねばでやばいです。

T野さんやっぱり彼等はヤンデレですよね乙女いいと思いますよ
気になっていらっしゃるなら是非にー!とか電波飛ばしつつスミマセン寝ます。

2006/08/21(月) 毎朝同じ道を通っていると
どこをいつまでに通らないとやばいかどうかが自然と分かるものですが
今日はやばかった
ぶっちゃけ1分でも命取りなのに3分も遅れてたよ
やーもう本当に
電車本気で間に合わねェかと思った。
朝っぱらから馬鹿みたいに全力疾走。
あんなに立ち漕ぎやったのいつぶりだ。
過去に焦って事故った前科もあったので尚更神経使いました…
お陰で駆け込みセーフでしたが。
良い子はマネすんなよ☆☆
(バチコーン)

(むしろ一般の方はもっと余裕のある朝を送ってます)

実は今日はあともう一個ポカやからしたのですが今日はもうグテグテなので
明日辺りお話できればと…(きっと誰も知りたくないよ)

あ、雑記にて拍手返信やってます。
オマエどこの大手サイトだと言わんばかりの停滞振りで
本当に申し訳ありません…!

世間様が甲子園を観ている時に課外だったり
帰宅後も裏番の陸上大会鑑賞なんてマイナーかましつつドボンです。
やー陸上いいですよリレーとかあの緊張感がたまらんのですとか叫びつつそれでは!


雑記の色塗ってないバージョン美散さん。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.