凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/20(木) なつやすみー
やりたいことが沢山あって
それ以上にやらんとヤバイものが沢山あります
でも今んとこは苦痛じゃないんで元気です
っつうか今までサボってたツケが 酷 す ぎ る ー ! (ばくしょう)





…何かおたく的発言のない日記ってつまらんですねスミマセン(?)

それじゃあとりあえず一言だけ



TOL未プレイですが漫画版読みましたよセネクロ燃えるフォー

2006/07/18(火) よぼよぼ
そろそろじゅけんのてんのうざんにはいるのかそうなのか

今更ですが某Tさんのカルマソルナツがツボってキュンってたまりません。
いつかあんなん描いてみたいな。ガチでもいい。
でも自分が描いたらきっと立場が逆になっちゃってんだろうなァ…!(だめだめだ)

暫く沈みます。

2006/07/16(日) 何もない日は占いで
ほへと生年月日占いさん【http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html
やってみました。以下結果。


1988年 11月 15日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと123日 前回の誕生日から242日目です。
生まれてこのかた6451日目です
今日は 突然の体調の変化に注意して下さい。
うっかりミスに注意して。

年齢17歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。
趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。


色々と当たりすぎて怖い。
占いって馬鹿に出来ないなァ…

あ、拍手返信完了しましたー。メルフォは…まだ…まだ……(…)



いつも以上にテンポ悪かったり無理矢理感が感じられまくりな気がしなくもないがとりあえず

2006/07/15(土) とりあえず寝よう
睡眠食事休養は大切大切大切なんだ。

+とりあえず寝た追記+
サクッと昼寝で5時間も寝るか普通。

あ、サモ公式さん連チャンで更新されてましたね〜
青っこの声がリプレだったのに吃驚。
アルバとかフィズあたり声聴いて驚かないかな
リプレママがひねくれ坊主になった!!…ってさ。
(※スミマセンああいう子本当は大好きです責任もって初プレイはあの子にします)
緑っこも色んな意味で気になるのですが多分岬さんあたりがやりそうなので様子見で。
そして幼馴染姉弟の声…イメージ通りに違和感無くて良い感じかと思います。
前日の日記絵であんな扱いをしちゃった彼。
すごくまともな人っぽくて良いよ良いよ。血+のリクみたいな。
でも何だろうな、イメージ通りとか言いつつ思っていた以上に男の子しててギュンときましたよ。
よし…ルシアン、フェア初プレイ時は真っ先に君でいくよ(え、もう確定?)

それでは、ブレイブストーリーは映画→原作→映画の順で観たら良いよなーとか思いつつこの辺で。
明日はもうちょっと色々頑張る予定。


↓一部の方にはお待たせしましたアレの続き。

2006/07/14(金) あががががががが
雷怖ェェェェェェェ!!!!!!!!
な、何なんですかこの天気。
今日は光ってる時間長くないですか。
光の筋も何だか太くないですか。
こないだのもすごかったけど今日は本当に恐ろしい…ォォォォオオオ
おへそが取られそうで怖いとです。


今日は古文の授業でアホアホフィーバーしてしまいました。
↓確かこんな会話
先生「この書き下し文の訳はどうなる?」
自分「…で、あちらこちらに死者が重なり合っていた、です」
先生「要するにどんな状況だったんんだ?」
自分「えと、だからあちらこちらに死体がボコボコと…」
全員「ボコボコ!?」
自分のアホさにとても泣きたくなりました。


でも明日さえ乗り切れば連休だ。
オォォォォオオオオファイットォォォォォォォ………!!!!!!!!

2006/07/13(木) キツイとか辛いとかそんなじゃなくて
でも毎日が早くて早くてぐるぐるしてます。


そんな大好きなベンキョの合間縫ってちゃっかりブレイブストーリー原作上下巻読破しました。(オイオイオイ)
感想とか近いうちに叫びたい。
ついでに特設部屋とか作ってもえを書き殴りたい。
しかしミツワタも好きなのに浮かんでくるのはワタミツ変態ネタばっかという罠…(…)
あとは隊長さんとカッツさんとかワタルと香織とかワタルと○○の格好をしたあの方とか好きです。
本気で部屋とか作っちまいそうだな自分…


このままだとダラダラとだべってしまいそうなのでとりあえず今日はこの辺で。
色々と停滞していて申し訳ないですが日月曜日で何とかしたく…
最近家には寝るために帰ってきているような気がしなくもない駄坂でした。

2006/07/12(水) ***
今日の






自分は









とても


















眠い   ので       寝ます

2006/07/11(火) おおおおおおおおおおおお
20万打有難う
御座いますー!!!!!!!


まままままままじですか。
あああああああああ本当に有難う御座いますー!


嬉しくて嬉しくて色々と叫び鯛ところですが
今日はもうかなり眠いので寝ます。
人間大切なのは睡眠と食事ですねやっぱりィィィィ

2006/07/10(月) 永遠なんてあるわきゃない
な、泣きそうだ…
また切手も貼らずにやってしまった………

あ、言い忘れてましたが幻水Xのアンソロとdear8巻読みました。よ。
前者はもうドルフさんとか探偵とかギゼルさんとかリムとかリムとかリムとか
いやもう本当に素敵なお話有難う御座いましたっ…って感じで
後者は昴小桃ヤバイナーって感じでした(笑)
(以下何となく反転で)
とりあえず今後の昴さんの描写が楽しみで楽しみで仕方がありません。
今月号もひぐらし下敷き効果でちゃっかり買って読んでるのですが…あーもうスミマセン
こういう展開 大 好 き で す (笑)
永遠なんてある訳ないんですよ。
状況は常に変わっていくものなんですよ。
例え大切なものでも掴んだ途端に一気に冷めちゃうことだってあると思うんですよ。
でもそれがやっぱり大切だって気付いたりした時の感動ってすごいと思うんですよ。
しかし他の昴小桃すきさんってこういう展開どうなんでしょうね…自分はやはり少数派なんですかね…?
あれは比率的(勿論どちらも好きと言う前提で)小桃が好きか、昴が好きかによって
印象がかなり変わってきてしまいそうな気がしなくもないですが。
だったら自分はどっちだと言うとどちらでもなくて
本当の幸せを見つけるためのプロセスだと思っているので
これから先どんなにドロドローな展開になっても大丈夫と言うかむしろバッチ恋です(どーん)
藤原先生はその辺の描写すごく長けていると思うので今からドキドキしっぱなしです。
と言うか自分って殺伐な展開になればなる程創作意欲沸くタイプなんだろうなァ(笑)


あああ訳分からなくなってきた…
もう十分語ってる気がしなくもないですが色々と付け足してまた後日語り直したく思います。


今日はもう応援疲れたので色々と屍拾ってさっさと寝ます。
いやもう色々と良い勉強になったよ今日は。
100万円の価値があるかといえば微妙な気がしなくともないけど。
これで臨時学級費徴集とか言った日にゃ校長室に乗り込むぞゴルァ(笑)(えないから)

2006/07/09(日) 予定外の外出でウハウハ
久し振りに外出と言うものをしてきました。
やっぱり外に出るっていいことですよね…!(この万年引篭もりが)

そんな訳でブレイブストーリー【http://www.bravestory.net/】観てきました。
以下感想壮大にネタバレがある気がしなくもないので反転。
自分コレDVD買いそうだ。
すごいすごいジブリでも買ったことないのに買いそうですよいやもう本当に。
すごい楽しかった色んな意味でドキドキした最高だった。
本当は原作読んで予習しときたかったのですが逆に読まなくて良かったです。
結末知らない分ずっとハラハラ。
ワタルは何とかなるだろうとは思ってましたがミツルがさー!
今にも消えてなくなっちゃいそうな感がずっとあったのでさー!
いや実際に消えてしまいましたが。
あの鏡で過去が〜ってくだりからもう駄目でしたね。
中の人がミツルが好きだ好きだと推されていたのもすんごく納得。
ラストのあれなんてさ…!
ワタルすんげえ泣きそうな嬉しそうな顔してんの。
あれもう本当にたまらなかった…っ

と言うか今回、やっぱり松さんの演技ってすごいなと思いました。
男の子の声やっても全然違和感ないよ!
微妙な息遣いとかすごく上手くて後半なんて…!
ウの人も思っていた以上にすごかった上手かった。
ハウルの時同様いい意味で裏切られましたやっぱプロってすんげええ。
あと後半ギリまでワタルとのラブストーリーを夢見て諦めきれずに裏切られた謎の声の少女。
(中盤辺りからまさかとは思ってましたが本当にラスボスとは…)
川澄さん…本職の方はそれでもやっぱり迫力が違いますね。
あまりの豹変っぷりに背筋が凍りそうになりました(笑)
それでもミツルとはまた違った意味で人間(なの?)くさくてすごく好きだなーと思いました。
基本人間くさい人が好きなので。あの司教さんも面白かった。

話としてはもう本当に直球ストレートでガツンときました。
昨日深夜にやってた特番でも松さんが言ってましたが誰でも共感出来る話だよなと思います。
途中のワタルの言動には
「え、ちょっとキレイごとすぎなんじゃないのその台詞…?」と思ってましたがまんまと騙されました。
ちゃんと自分の汚い部分も受け入れるなんてそんな大きな器持ってる人そうそういませんよ。
最後はワタルが主人公で本当に良かったなって思いました。
彼だからこそ共感できて、彼だったからこそあんなに感動できたんだろうなと。
ラストの描写もちょっとご都合主義?とは思いましたがそれでもあれだけ頑張ったんですから
こんな素敵なご褒美があっても良いんじゃないかと思います。
むしろあの終り方最高。
ああじゃなかったらきっとこの日記愚痴になってた(笑)

でもやっぱりあの分厚い本を二時間ちょっとでおさめてるので冒険部分はかなり省略されてるっぽいですよね。
その辺気になるので原作も時間があるときにでも学校で借りて貪るように読み漁りたいなァ…!

と言うかこのアニメって幻水のOPやってた神会社さんだったんですね…!
おおお神はやはり神だった……っ


それでは、ミツワタミツやら少女とワタな妄想を抑えつつ
ちょっと今から出来る範囲で色々頑張ってきます。


+追記と言うか+
モ、モウ駄目ダ…後ハ頼ンダゾりんかー殿…

と言うことでかなり中途半端ってますがこの辺で落ちますスミマセン。
ちなみに履歴ってませんがTOP変えたり脱出口修正してます。
メルフォはあとちょっと…ま、まだの方は今暫くお待ち下さいませ…!


N方市のジ●スコは人が多くてすごいですね(何)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.