凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/31(月) ストーリーバトン*前編
色々あってショボンなので今日はおとなしく助手さん【http://sweety.jp/joshu/】から
有難くも頂いていましたバトンに挑戦させて頂きますー。

ストーリーバトン

◆第1章『出発の時』
>1.あなたの名前と職業は?
駄坂ゆっちーです。職業は「受験星」で(宿星…?)

>2.何時ごろ出発しますか?
早朝6時にチャリで(リアル)

>3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?(A・B・Cと指定して下さい
A:シャーペン
B:Gペン
C:PS2
(勉強:遊び=1:2)


◆第2章『山道で……』

>1.山道で、魔物と遭遇しました。・
逃げると見せかけて逃げる。

>2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
「虚しいですね…」(よりにもよってヤードさんかよ)


◆第3章『砂漠で……』

>1.……道に迷いました。どうしますか?
暴走する。

>2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
妄想する。

>3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
「今更SO3プレイ中だなんてそんなまさか!」(…)


◆第4章『悪魔の城へと続く道』

>1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
もうエンピツを転がして運でやるしかない。(マークテストか)

>2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
カップラーメンが出来る位。

>3.新技の名前ヘ?
秘儀☆エンピツウルトラ三回転(ショボすぎる)(むしろ道具に入ってない)

>4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこにはスがいますか?
ドルフさん(リアルだ…)

>5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。
すごろくでもする気か自分。

>6.……あっけなく倒せました。
ドルフさん弱ァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!! (笑)


>◆第5章『悪魔城:1階』

>1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
神経性胃炎(リアル)(本当よくある)

>2.その状態のまま最上階を目指していきます。
胃薬下さい。

>3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
自主規制。

>4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
Gペン生き残っとるー!(笑)

>5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
Gペンへの愛を再確認した時。


◆第6章『悪魔城:2階』

>1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
壁をすり抜けられないか調べてみる(ボク魔かよ)

>2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
「たすけて・・・・・」

>3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
鉄棒よりは…

>4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
必殺!Gペンウルトラトルネード四回転ー!!!!!
(※ピンチの時には必ず新技が出てくるのはお約束です)(にしてもショボい)

>5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
弱すぎやろ敵さん方ァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!(笑)


◆第7章『悪魔城:最上階』

>1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
1時間休憩するつもりが何で8時間も…!(休日によくある光景)

>2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?
「もうちょっと寝る……」(すごいリアル)

>3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
「運命はいつも残酷」

>4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
人力(アダリーせんせーい!)

>5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
もう何かめんどくなってきたので

>6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
SO3でフェイマリに萌えるなんてそんなまさか(…)

>7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
「あと1時間!今いいところだから!!」

>8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
「さっさと片付けて勉強しなさい」


未来日記な後編に続く!

2006/07/30(日) 無性に絵が描きたいのですが
W主フレ、とか言ったら怒られますかどうですか…(つかアンタ勉強)(…)
今岡田さんが幻水W絶賛プレイ中なのでもう脳内フレア様状態なのですが。
何だかんだでWで一番好きなのはW主フレです。W主ミレも好きだけども。
オベル服着て並んでる二人とかもうたまらないよなァ…!

ちょっと今からアレコレあるっぽいので戻ってこれたら追記とかする予定です。


⇒あまりにキモくなってしまったフ●アさんと青っ子。

2006/07/29(土) ぬおー
今日は毎年恒例養護学校のサマーデイキャンプにボランティアでした。
すんごく振り回されてグテグテになりましたが良い勉強になりましたー。

とりあえず寝る。追記は謎。


+追記と言う名の絶叫+
夢うつつで(?)今日の銀魂録画ってたやつ観ました。
(福岡は土曜朝7時からなんだぜブリーチなんて朝6時からだぜ畜生!)
や、もう何っつーか案の定ですスミマセン
沖神バトル激しく燃えちゃった。
動くとなおのこと可愛いのは何故だろう。
原作での萌は普通くらいだったのに尋常じゃないのは何故だろう。
すずむらさん効果ですかそうですか………も、萌(もう黙れ)
つうかドルリオあたりで似たようなネタできんでしょうか(だから黙れ)

+追記と言う名(以下略)+
ドルフアンソロジー企画さま【http://dl200.web.fc2.com/
激 応 援 。


⇒アズリアさんが帝国E(以下略)(サモ板の方でだべってます)

2006/07/28(金) 耐えろ自分
欲望リスト
・ペ●ソナ3
・戦国B●ASARA
・戦国B●ASARA2
・T●L
・サ●ンナイト4
・G.●. vol.2
・ 水の●律2 緋の●憶

今年中に買ったらその時点で死んだと思え。

2006/07/27(木) 梅雨明けたー
次の次の本家お題が ブ レ ス ト … ッ
ぬおおおまじですかまじですかすんげえ楽しみヤッホォォイ!!!!
そしてサモはあいも変わらず真ん中上くらいの定位置キープですたい。
サモになったら頑張ってみたい気がしなくもないのですが(いや邪魔ってのは勿論承知の上で)
4発売前後になれば浮上できるのかな…?


ほんでは、突如魔王⇔新堂さん入れ替わり合戦なラブコメもどきネタとかボンときつつ(?)
ちょっと色々立て込んでるのでスミマセンこの辺で。
そういうときに限って体調崩すんだよなァ…!

2006/07/26(水) 梅雨明け―…てないじゃん
今日は三者面談でした。
お前はもう勉強頑張るしかないと
言われましたアッハハ。

……もう寝よ…



てなわけでルナマリアさん
お誕生日おめでとう御座いますー
(本当はネタもあったので漫画アップ
したかったんですがそれはまたそのうち…)(…)

2006/07/25(火) やっぱギャグ楽しい
幻水絵を一枚アップしました。結構弾けました。
我が家の王子とリオンはあんな感じですよまじで。
のびたとのびたママみたいな…うん、本気で ス ミ マ セ ン (…)
ぶっちゃけオン初☆王リオ絵がこんなんで良いんかって感じですが
まあ、甘甘ーとかほのぼのーは素敵サイト様でいっぱい拝めるので
辺境なウチ位バイオレンスでもいっかな、とか……
そのうちロイ編とか、とか…ゲフンゲフン

と言うかやっぱりここはギャグサイトなのですよそうなのですよねーうんうん。
ここんとこシリアスーとかほのぼのーとかまともなものしか描いていなかったので弾けるとのっそい楽しいです。
もっと弾けたの描きたい…引かれちゃうのかなどうなんだろう……(笑)

↓色々とすごい
ttp://www.youtube.com/watch?v=yns0UPOs2_0
ここってらんまとか色々と観れて意外といいですね(笑)


+追記+
20万打御礼絵絵アップしました。8月末まで配布予定です。
煮るなり焼くなりお好きにどうぞー…て、誰もいらんかとはおもいますが。

追記ある?

2006/07/24(月) 7月23日はなっちゃんの日!…………でした
今年は去年のように絵茶開催ったり一日TOPは無理でした。
むしろネット上にすら浮上していなかったと言う罠…(…)
ちょっと色々と怖かったんだ。


最近買って読んだものプチ感想

●学園キノ
オフィシャルのパロでこんなに爆笑したのは.hack以来です。
全体的にキモすぎる。最高です。

●ブレイブストーリー(小学館の方)
自分的にはちょうほもまんがでもえたました。
でもやっぱり映画の漫画版なので香織ちゃんも隊長さんもいないかったのが残念。
全体的に(特にラストあたり)展開が急だったのですがやっぱりぜるだの先生は見せ方がすごく巧いと思いました。
(ぜるだの先生言うな)(いやだって…)

●陰の王
以前の図書カード云々の時にオススメされていたのですが(有難う御座いますっ)
本屋に行って探してはタイミングが悪いのか品切れか最新刊しかなかったんで結局アマゾンさんでゲットしました。
何か経緯ばっか語ってますがすんごい楽しいです面白いですヤバイはまる無関心小悪魔 万 歳 !

●ひなた120%
これだけ借りて読みました。
ひなたとおばあちゃんの絡みが好きです。
あと何かひなたと陽ちゃんがなっちゃんとソルっぽかった。


せめて7月26日(ルナ誕)と8月10日(新堂さん)と10月8日(深崎さん)は何かやりたいなァと思いつつこの辺で。
明日休みなんで何か更新したいのですがもしするとすればTOPのアレかそれいけ!リオンちゃんです。(?)

2006/07/22(土) あぶないあぶない
今日の血+は五時から五時からだから六時じゃないから(自分メモ)

メルフォ返信完了しました。
届いていない方は事故ってるかもしれませんので気の向かれたときにでももう一度送ってやって下さい。
(何か今日のパソ調子おかしいから本当に送信ミスってそうで怖い)
返信不要の方も有難う御座います…っ


ハヤキーアンソロさんが108ページだそうでウキウキしつつ
F谷さんのブログのサモ4情報でエクス様出ないかなとかほんのり期待してみたりしつつ
追記は謎です。


+野球中継が中止ったそうで血+六時からになってて切なくなった+
箇所箇所修正しました。主に地下活動。
やるやる言ってましたが個人での活動は今年はしない予定です。
でも合同誌とアンソロさんは頑張るらしい。嗚呼矛盾。


懐かしのお題絵

2006/07/21(金) それで良いのか受験生
来月TOKYO行くってマジですか。
しかも11日って。
まあママンの仕事やら何やらの関係で確定ではないのですが。
もしかしたらコミケとか行けるんじゃないですか某方とか某方々にお会い出来るんじゃないですか
どうなんですかいえあのその…ゲフンゲフン
目的は一人都会で戦っているパパンに会いに行く為ですねそうですね。
それでもやっぱり…いやあの何でも御座いませんお母様。


久々?のネットで色々とやりたいところなのですがとりあえず明日に持ち越し。寝ます。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.