凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/30(金) 考査終っったよヤッホイ
明後日ワープロ検定
てマジですか。

もうそんな時期だったっけ。
やべぇぞやべぇよ練習してないよ…!

とか言いつつ昨日の今日で早速王ミア絵とか
塗り塗りしちゃってる自分最高(逝ってこい)

+追記+
駄集更新しましたよー脱出口も愛故に絶賛片思いサイト様増えちゃったりしましたよー
と言うかかなり一方的にリンク貼って満足していたサイト様から相互されてたりと…
おおお有難う御座います後日勇気を出してご挨拶させて頂きます大好きです…!

明日は検定練習しつつ各種返信ファイトオーです。
お待たせしまくりで申し訳ありません…!
バトンも明日からちまちま消化していく予定ですー。


+そんな訳で今日も遊んでみた+
J手さんのところで面白そうな占いがあったのでやってみました。
あなたの商品企画室【http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/

商品名
「福岡県産ゆっちーとれたてピチピチ」

キャッチコピー
本場福岡県の味を生きたままあなたの手に。

種類別名称
思わず新鮮な魚と思いがちだが実は、17歳の女性(人間)

商品名
福岡県産ゆっちーとれたてピチピチ

原材料名
優秀だった思い出(過去形かよ!)
選択にこ一時間かかる優柔不断さ(こ一時間どころか何時間でもかかりますよ)
思いやる心(ありますよありますとも)
100歳以上生きてしまいそうな健康美(中学時代長生きしそうな人No1でした)
冷静沈着なクールな性格(なのか…?)
弱者への優越感(怖い人だ…)
自己中心風味(嫌な人だ…)
着色料(茶色2号)(日焼けすごいもんね)

賞味期限
人間としては後、91年くらいです。
異性の対象としては後、47年くらいです。

保存方法
開封前
出来るだけ魅力的な男性の側に置いて下さい。
開封後の取り扱い
出来るだけ魅力的な男性に時々会わせてあげてください。

製造者
ゆっちーの父と母
今から約17年と数ヶ月程前、福岡県のとある一室において(以下略)

使用上の注意
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには福岡県に連れて行ってあげてください。
時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください。

「福岡県産ゆっちーとれたてピチピチ」の販売数見込み
福岡県出身者の56%が欲しいと一瞬思ったが、

実際売れた数は1568個(少ねェェェェェェェェ!!!!!!!!!・笑)


そんな訳で(?)
色んなサイト様で素敵な絵茶が開かれるようなので
いってみたいけど勇気の出ないウルトラチキンな駄坂結斗でした。



途中で放棄した創作絵。
左下はモホじゃなくて双子だそうです。
近い将来創作部屋とか出来てたら笑って殴ってやって下さい。

2006/06/29(木) ジエッジのことばかり考えていたらdear8巻注文するの忘れてた
今更もう発送されてるしなァ…
今度V6の新しいシングル(9課とサムライ7のアレ)と一緒に注文するべかなー……


+中身の無い日記ってつまんないよなァ追記+
逃避だろなんてそんなまさか。
と言う訳で(?)幻想水滸伝5キャラ解析機さん【http://seibun.nosv.org/maker.php/gensui5/】で遊んでみました。
八坂結斗の82%はセガイで出来ています
八坂結斗の8%はシュンで出来ています
八坂結斗の5%はマルスカールで出来ています
八坂結斗の5%はアルシュタートで出来ています

9 0 % 闘 技 奴 隷 だ よ ! (笑)
勿論ゼガイさん好きなんで嬉しいですよ嬉しいですとも!
(王子→ゼガイを本気で考えていた時期があったくらい)(ギャグでですが)
シュン君もマルスカール様も母上様も好きなので嬉しいな嬉しいよー

と言うか旧サモ解析一度ここでやってたくせに日記内容事故って消しちゃったんですよねー…
ちなみに結果はエルカ様がほぼ大半を占めておりました。ツンデレかよ!(笑)


あ。
もうこんなんやってたらまた幻水描きたくなってきた。
と言うか脳内王ミアブーム到来中です。
王子とのコンビはミアキスが一番好きなのかもしれん…(笑)
そのうち絵とか漫画とかアップしてたら笑ってやって下さい。
王ルセと王ミアと王リオでの王子は全くもって別人なのでアッハッハ
(ほのぼのタラシかと思えば我侭自己中でゴーイングマイウェイなんだもんな)
王→ロイ→リオとかちょうもえますね。
そして本命は本命で…誰か恵んでやって下さい……(泣笑)


2年半くらい前とかのネタブックを発見しました。
(ほらほら、よくあるテスト期間中のお掃除大会ですよ…)(アンタね)
当分日記絵には困らなくて済みそうです。

2006/06/28(水) ノーマルとアブノーマル
当サイトは明日よりBLオンリーサイトになります。
と、F来さんが日記で宣言しろと言っていたので言ってみました。
…………そんな訳で冗談です(アンタ)

約一年ぶりに小、中学時代の友人F来さんと出会いました。
それも駅でバッタリ偶然と!
自分は嬉しいなー大人になったなーと騒ぎつつ延々と一時間程度
いい加減腐(女子)っちまいなよ楽になるよ〜?とか
体位がなんたら〜とか色々とブラック勧誘されてました(笑)

上の宣言も実は冗談でなく本気でしちまえよと言われた結果だったりします。
いやでも冗談にさせて下さいよまじで勘弁してくれ(笑)
しかし純粋な腐女子っ子とみっちり会話するのは本当に久し振りだったので色々と楽しかったです。
姉妹で受け攻め論議とか開始された時はどうしようかと思いましたが。(他人のフリをしていました)(笑)
男女カプでも男男カプでもリバ無理って人実際にいるんだなーと思いました。
何せ自分自身は雑食なんで(笑)
と言うかカプよりもコンビすきーなのでおもいっきりそっちの道をゆく人とは感覚自体が違うのかな…?

あ、あとタイトルにもありますがノーマルとアブノーマル。
自分的にはノーマル=健全でアブノーマル=不健全とで
男女や男男(女女)とかはあまり関係ないと認識しているのですがどうなんでしょう。
男女でもそーゆーのあったりしますもんね。
まあ、どっちみち男女にせよ男男にせよ女女にせよ大切なのは心理描写だと思っているので
その辺をしっかりしていればノーマルだろうがアブノーマルだろうが良いとは思うんですけどね。

て、何だかまた意味が分からなくなってきましたが。
要するに自分は最終的にキャラがどんな形であれ幸せになればそれで良いと思っているので
だからこそ自分はギャグに走って暗いものを笑いで吹き飛ばしたりする傾向が強いわけで
薄幸?な人を幸せにしたいからと妄想に励んだりもするわけで(トウソルナツとかハヤカシとかドルリオとか)
なので(?)やっぱり自分の話ってワンパターンなのかなーとはたまに思ったりもします(笑)
まあ、所詮17年しか生きていない人生経験もまだまだ浅い若造の作る話なので…
やっぱりもっと色んなことに挑戦して経験をしないといけないなぁと思いつつ。

…もうここまできたら勢いで色々と語っちゃいますが(まだすんの?)
自分の漫画なんぞを読んで下さった方でよく言われるのが女の子が女の子女の子してなくて良いとか
ふざけてるんだけど根底ではきちんとキャラがすれてなくて良いとか言われます。
やっぱりそういうのってすごく嬉しいですね、一番気にしてる部分だったりしたりするので(笑)
(と言うか自分自身、あまり必要以上に媚びていたりキャラが崩壊してるのがやるせないんですよね…汗)
あとは男性キャラの扱いが酷すぎるーとか言われます。
(いつかのサモ本とか男性陣かなり可哀想なことなってましたしね!)(…)
や、やーもうあれは男性キャラへ対する愛のムチと言うことで…!
意外と女性キャラ至上主義とみせかけてそうでもないです。

と、ここまでダラダラと書いちゃいましたが上手く伝わってるかどうかはどうでしょうか…
とりあえずアホアホ駄坂さんの考えているようなことなので…
この考えが正しいかどうか自分自身ではわかりません。
考えは人の数だけあると思うのでこういう考えの人もいるんだなーとだけ思ってやって頂けると幸いです。

と言うかなんでこんなに語っちゃってるんだろうなァ…………あ、そうか
古典に生物の勉強が嫌になっちゃったから逃避してるのか(オイオイオイ)

……逝ってきます。


サモ4登場?記念に。
我が家のルヴァさまはおやじだなあ…

2006/06/27(火) 今日から楽しい中間考査
理数数学にリーディング…だ、大丈夫だったと思う……うん…

某方や某方にジエッジ新刊が良いよとのお言葉を頂きました。
どうにもシンルナ描写がヤバイらしいですマジですか。
ああもうなんなんですかもう
買うしかないじゃないか…!(愛)
あーあ幻水のアンソロ買おうと思ってたのになー萌には逆らえないよなー(笑)
テスト明けに届くようにアマゾンさん頼もうと思います。

明日は世界史現代文と比較的得意分野の筈なのでのそのそ逝ってこようと思います。
問題はアレだよ…三日目の生物古典だよ……

2006/06/26(月) 明日から大好き前期中間考査ですよと
今夜も九時まで居残りじゃ――――!!!!!!!!

2006/06/25(日) 今日は学校逝ってきます
自主学習すべく学校に逝ってきます。
と言うか自分今までダラダラ勉強さぼってばっかな人だったので
皆から最近雨が異常に激しく降るのは結ちゃんのせいやね
と言われております。
不真面目な生徒でごめんね。

でもデジモンはちゃっかり鑑賞しました(貴様)
大淑が好きなんですがトマ淑がとてもとても気になってきていると言う罠。
むしろトーマが好きすぎると言う罠。
大トマもばっちり大好きです(要するに結局トウソルナツと同じ原理)
しかし大のお父さんは太一さん?と一瞬思った自分って少数派なんだろうか…
ちなみにデジモンシリーズ中最愛コンビは太空です(聞いてない)


て!
何をダベってんだ自分…電車間に合わんくなるじゃんかようェェェーッ
そんな訳で学校逝ってきます!
追記とかバトンとか返信は出来るか謎です!では!


+今更気付いた+
サモ2主人公:蒼の派閥所属の召喚師
サモ3主人公:元帝国エリートな島の先生
サモ4主人公:宿屋の店主
クラフト主人公:鍛冶師
脱ニートな誓約者ズ漫画が描きたい。
誰か自分に時間と体力を下さい。

2006/06/24(土) ちょっとちょっとちょっと
カイサヤきたよ奥さん。
まじですか当初から萌えつつも諦めていた2人にだんだんと光が差してきてますよ。
最近ちょっとひょっとしてもしかしてな描写が多かったのでまさかとは思っていましたが。
何かもうこのドキドキはシンルナの時みたいだ。
や、シンルナの時よりも描写が綺麗で(むしろあれは少なすぎだった…)
もうIGさんは神としか思えない。
有難う御座いますIGさん…!
と言うかですね、小夜を幸せに出来るのはカイだと思うんだ。
もう今日は本当にグッジョブ。これからの2人の描写も楽しみです。
そしてカーサヤもソロサヤもご馳走様です…おおおやばい興奮がおさまらん。
最終的にどんな結末を迎えるのか見えないのでハラハラです。
皆幸せな終り方が一番いいとは思うのですが…っ
ああああああどうなるんだろう。
BLOOD+面白いよぉぉぉぉぉ…!

あ、通ファミとひぐらし綿流編し二巻買いました。
(鬼隠しも祟殺しも欲しかったのですが手持ちが足りなかった)
サモ4の記事5ページのためだけに390円の出費…愛だ。

以下ファミ通感想もどき
とりあえず幼馴染姉弟が気になり出してきました。
と言うかあの子は男の子だったのか…
そして段々と深崎さんもどきがサスケに見えてきました。
よし、今度から名前が判明するまでサスケで通そう。
サスケの兄貴ー!
記事的には神々のインタビューとかもあって良かったと思います。
戦闘画面画像もありましたが従来どおりのシステムっぽいので一安心。
集合絵も細かいところまでゆっくり見れたので食い入るように舐めまわすように見てました。
フィズにラミちゃんにスバルにパナジェにイオスもやっと見れたー!
最初の2人は本当に米粒みたいに小さかったけどな!
1知らない人って一体誰だかわからないだろうなとか思うくらい小さかったけどな!
どんな風に成長なさったのかが気になります。
…で、
ルヴァイドさんは一体どっちなんですか?(笑)

しかしアルバの一人称は今回も「オイラ」なんですかね…?
個人的には「オイラ」も好きですが「俺」とかになってたら成長したっぽくて良いんだけどなァとか。
でもやっぱりアルバだし「オイラ」がいい(結局どっちだ訳分からんぜこの優柔不断が)

と言うか4効果で1にハマる人がまた増えてくれませんかね。
あああ自分と旧サモで一晩中語り合ってくれる方随時募集中ー!!(寂しい人)

お次はひぐらし綿流し編感想
今夜は怖くて眠れない。(トラウマ化)
某方、原作ゲームは当分プレイ出来そうにありません…(笑)


勉強しろや駄坂このヤロー(スミマセン逝ってきます)

2006/06/23(金) 過去日記で
最近勉強が楽しくて楽しくてたまりません。
ただし
世界史に限り(どーん!)
日本史ブームに引き続き今度は近代史ブームです。
余計なことばかり調べては無駄知識を蓄えております。
(いやアンタ今そんな時期じゃないでしょ)
(でもいつかはその無駄が何かの役に立つと思うんだ)
(漫画のネタとか)(待て貴様)
いやもう本当に、人間って面白い。

しかし勉強も良いですが絵が描きたいとです。
サモ4とかサモ4とか買うまでハマるまで描かないとか思っていつつもやっぱり描きたいですよ(笑)
深崎さんもどきとか深崎さんもどきとか深崎さんもどきとか(主人公どうした)

と、サモ4出てきたので先日出来なかったサモ4話をちょびっとしてみたりしてみますが
かなり片腹痛し(古文絶賛勉強中)なので以下反転。
当たり前ですがパートナーの竜の子に機属性がいないのが寂しいとです。
今回は主人公機属性無理なんですかっ…?
(結構頼ってるので自分的には死活問題)
(他はまだしも鬼属性だけは未だにどうしても使いこなせません…)
プレイ時期には秋休みまでに発売されるか否かで決まります。
さーて、プレイするのは秋休みか春休みか(笑)
とりあえず一周目はライ君で。(サモって男主人公でやった方がしっくりくる気が)
EDは誰といくかはまたプレイしないと分からないとは思いますが
アカネとか深崎さんとかその辺あたりなんだろうなとは安易に予想できますがNE!(笑)
…まあ、メガネの真山さん(笑)も気になりますが。
バッチリ可愛い女の子達も気になりますが。
と言うかロレイラルのあの方は敵じゃないですよね…?
むしろおやじはおらんのかおやじは。
(レナードさんやアグラおじさんとED迎えられた日にゃ涙ものだった…)(…)
イスラやルヴァさんはどうなるんだろう。
深崎さんが槍使いらしいんでもしかしたらまた敵とか…?
むしろあっちが敵になるとか…?
あとメイメイさんは健在なのかな?
戦闘はやっぱりシュミレーションが良いよなー
戦闘声とかどうなるのかなー
深崎さんが戦闘終了時に「あれ、もう終わり?」とか言ったりしたら激しくツボだよなー
番外編は旧キャラとかどうなるのかなー
アズリアあたり出てきて欲しいような欲しくないような…
でも深崎さんがアズリアの息子とかだったら面白そうだ(その場合の旦那は誰だ?・笑)

どこが「ちょびっと」だ。

……………と、まあ今日も妄想は絶好調です。
サモンナイトやっぱり好きなんだなァ…(笑)


サムライ7今更ですが面白いですね音楽も絵も綺麗だよ…おおお!
サラリーマンNEO最高。
(いい加減勉強しろなさい)(むしろ寝なさい・※現在24日深夜1時)



(寝ます)

2006/06/22(木) 何があった
勉強が楽し い  よ   … ?

2006/06/21(水) おおおおおおおおおおい
公式さん更新されてないなー間に合わなかったのかなー?とか思っていたのですが
F谷さんのブログ見ててガタガタしてしまいました。
青年アルバとアカネさんマジですか。
ま、ままままままじかよ!
もしかして夜会話とかバッチリ出来るとかそういうやつだったりするんですかね!?
ああああああまーじーでーすーかー!!!!!!!!!
リンカーさんは出てこんのかね。
せめて会話だけでも出てきておくれ…!!
新キャラもどんななのか気になります。
と言うか帝国軍は間違いなくハマります。
ライは受けだと思ってます(黙れ)
しかし発売日はいつなのでしょうか……冬とか言ったら泣くぞ…!(笑)(えないね)


風待ちジェットいいいいいいい良いですよねー!!
スピカも好きですー!!!!(脱線私信)

とりあえず公式さん更新しちゃって下さいよォォォて感じな今日この頃です。
(岬さんは更新されてるの見たって言ってたけど)
(なんで?何かやばいことでもあったのかな…?)
(にしても)
(結局既に期待しまくってる八坂さんなのでした、とね…・笑)


+更新されたので追記+
本当に深崎さんがいた。
帝国軍はどうしてこうも人のツボを刺激する人ばかりなのか…!
あああもう買うしかない!(笑)
ここぞとばかりにサモ布教【http://www.summonnight.net/
(何かフラッシュの関係で見れるときと見れないときとあるのですが自分だけ…?)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.