凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/02/18(土) ウィルアティさん篇炒れ注(一発変換)
終わりが見えません(どーん!)
なんと言うか大分当初と違った感じの話になりました。
ウィルアティなのか?と聞かれると………な感じですが
個人的には前のよりこっちのが好きです。
一度リセットしちゃったからこそ今の漫画になれたと思うと
あのアクシデントも恨めない…?

ファイトだ自分!


+ペン入れ終わった追記+
俗に言う『天然』な人には、別に鈍いとか疎い訳じゃなくて
ただ聡明で思慮深いってだけな人って結構いるんだと思う。
そんな訳で写植打ちに浮上です。(微妙に前置き長すぎる)

上に書いてある通り、何とかペン入れ終わりました〜
後はベタベタって写植貼ってカットのみです。
やっとこさ自分が一番好きな作業に入ることが出来ます(笑)
トーンは今回も貼る気なしです。
むしろぶっちゃけ我が家にトーンなるものの存在は皆無です。
買うのも貼るのも面倒くさい(最低だ)
普通に使われてる方々が本当に羨ましく尊敬します…

各私信やメール(鯖赤紙徴集光栄ッス!)をキャッチしつつ
伊賀ずきんの最終回がどんなだったか気になりつつ
やり直しカットも含めて原稿明日までで完成しますように!!


ビバ使い回し。

2006/02/17(金) 晴れるとやっばりハイになる
そして力尽きるのもご愛敬……いつからこんなに体力なくなったんかなァ………
あ、でもN瀬さんにはさり気なく諸々の圧力をかけてみたりで頑張りました(笑)
うん、お互い頑張ろうや…色々……ね…!

ってかM山さん大好きです有難う御座いますっ(ほくほく)
あぁもうさすがキルナツは勿論トウナツの神…!
トウナツ寄りなトウソルナツも有りかなと一層もんもんしちょります。
そしてサモ同人誌で久々に吹き出して笑いました…(笑)


+つぶやき追記+
何だか弾けた漫画を描いていると無性に真面目な漫画が描きたくなります。
(むしろ人様の本(しかもアンソロ!)で弾けるのもどうかと思うが)
あーあー
何か何でも良いから泣いたり笑ったり怒ったりしてる話が描きたいー
…なんて描ける画力もないくせにつぶやいてみる(ダメダメ)


⇒いつか何かの役に立てばいいな
・勇猛果敢な少年少女
・絶対無敵な少年少女
・1センチ
・BraveGirl
・戦国ロマンチック!
・幸せになりましょう!

暴走笑喚!が残り3部と微妙な数と言う罠。
オンリーさんどうしよう…よよよ

2006/02/16(木) 数学、なんてっ
だいっき〜らい〜よ〜(キ●ンディキャンディなリズムで)

そんな訳で三日連続った数学小テストは見るも無残にズタボロでした。
あー…笑うしかないよははは………

2006/02/15(水) ねむねむ
眠すぎてもう何が何だか分かりません。
あまりの眠気に文章が文章になりません。

明日明後日あたり自分から何かが届く方はスミマセン……


+メールボックスが怖くなったので浮上+
たった3日放っておいただけで50件も溜まってんだもんな!
(ちなみに修旅の時は妹にさせてた)(それでも結構な量だった)
しかも90%は出会い系やらだもんな!
いい加減うんざりするよ!
いちいち消すの面倒くさいよ!
しかも何でいつも男性宛なのかな自分ってば一応女なのにねえ!!
……でも…アドレス変えるのも面倒なんだ……(…)
とりあえず後程もどきと特設メールの返信のみさせて頂きます…ハイ。
あ、アンソロさんは受付終了っぽいです。
週末にでも浮上出来れば特設ページ削除しますー

⇒そしてちゃっかりやってみるアビス相似度チェック
ルーク度 150アビス
ティア度 150アビス
ジェイド度 210アビス
アニス度 160アビス
ガイ度 340アビス
ナタリア度 60アビス
アッシュ度 150アビス

あなたの総合相似度は1220アビス です。(ルークについては断髪後です)

八坂さんに一番近いのはガイでした!
やったぁ!!最高ですね!!

やったぁ最高ですよ!!!!(返すな)
嬉しいですね!
ガイさん本当に大好きなので!もう!
そしてさり気に変態さんが次いでポイント高いのが何と言うか…(笑)
お暇な方は是非(むしろお前は暇なのか)【http://c-akamegu-2.bom-ba-ye.com

しかし、ちょっと沈んでいた間に大好きなサイト様が閉鎖されてたり悩まれてたりで色々とあうあうな感じです。
自分は何も出来ませんがずっとずっと大好きですので…!!


さて、そろそろやることやって落ちましょうか。
英会話スクールウォーズって漫画が面白い。伊集さん(笑)が好きだ!!

2006/02/14(火) 過去最多
本日チョコ獲得数:21個
さぁて太るぞウヘヘヘヘ!!!!

地下潜り二日目な今日になってやっと拍手ログを取ってないことに気が付いた馬鹿は自分です(殴)
先月辺りの消えてそうだ…のぉぉ記憶の中には残っとる(筈)なので
浮上した時には覚えている範囲で返信しますのでお許しを…!


何日か前に描いたアティとアズ男絵と同じくらいに描いたイス子とレックス。
イスラが女の子だったらすっげえ嫌われてたりしたんだろうな(笑)
まあ、自分は逆にもえてたと思いますg…ゲホゲホ

2006/02/13(月) やっちまっター
野菜ジュースぶちかまして原稿が見事にほぼ全滅しちゃいま し  た 
…は、はは…ははは……


双子よどっちも高校内定おめでとさん。カルマー!!

2006/02/12(日) 絶賛原稿中
に落書きしてる自分もどうかと思う。
久々にアティアズ男。毎度の如く体のバランスが笑えるくらい狂ってるなァ…
常時アズ男に飢えてます。

+追記+
もう皆伊賀ずきんにハマると良いと思うよ。
でもってあわよくば零伊にハマってくれると嬉しいな…ゴモゴモ
最近アビスとかうえきとか叫んでますが自分の脳内は
旧サモ>サモ2=3>>伊賀ずきん>他な感じなんですよね。
面白いのにマイナー…HAHA、いつものことサ…!
な訳でいつか布教兼ねて伊賀ずきん本が描きたいです。割と本気。
伊賀ずきん同盟さんを覗いちゃったりしてたのですが
主人公の伊賀ずきんFよりも零蔵様のが人気ってどうなんですが人気投票(笑)
いや、そう言う自分も零蔵様らばーですが(笑)
零伊零伊零伊零伊………零伊(しつこい)

そろそろ妄想も良いとこに現実世界で原稿と再び向き合おうかと思います。
そして最後に一言だけ
15万打有難う御座いましたー!!!!
いつかアップするだろう御礼絵はきっと零伊だよ!(笑)(ゴメン末期)

2006/02/11(土) 半休止とか言いつつ
あいらぶキルノートーン!!!!!!!!
そして
滅多に描かんが大好きだトウクラー!!!!!!!!!
おぉう…M無瀬さん…あなたは神ですか。
もうビデオやら本やら有難う御座います本当に有難う御座いますビバキル森トウクラー!!
ってかビデオ、実はfateも結構気になっていたのにアニメも見れずな感じだったので
こそりと鑑賞出来て嬉しかったです〜(悦)
でもって嬉しさと萌で気が付いたら御礼漫画描いてました↓
http://stpumpkin.gooside.com/samom20.html
オンオフあわせても初めてトウクラでまとも(?)な漫画を描いた気がします…(笑)
キル森もそのうち漫画とか絵とか描いてみたくー!
んもうM無瀬さん本当に大好きです…!!

そんな訳で私信をかましつつ
何だか色々と絵とか漫画とか描いちゃってる気がするのですが(笑)
でもやっぱ今になって思うんですけど、自分ってばどこか無理してたんかな〜って。
今絵を描くのがすごく楽しいんですよ。
ずっと楽しかったんですけどそれ以上に。
原稿の進みもすごい良いですし。
うん楽しい。

原稿は今日はリュトリさんカットやってました〜
3パターン浮かんだんで無駄に3つ描いてます(えぇぇ)
普通絵1つにバカップル四コマ2つ。
何故かリュトリだけは普通にらぶらぶ漫画が描けちゃうのですが(笑)
愛なのか!?愛なのかどうなんだ教えておくれよリューグさん!!(笑)

それでは、各私信や拍手での温かいお言葉に深く深くお辞儀をしつつ(有難う御座います><)
今日の日記はいつも以上にまとまりがないなと思いつつウィルアティさん頑張ってきまっす!

2006/02/10(金) やっぱりサモが大好きです
こんなに温かいジャンルって滅多にないと思いますよ。本当。
メールやら何やら本当に有難う御座いました…!
嬉しくて少しの間でも弱気になったりした自分が情けなくて
自分もこんな素敵な方々に少しでも追いつけるような人間になりたいなと改めて頑張ろうと思いました。
返信の方は後日ゆっくりとさせて頂きます。
とりあえず今は今日あまぞんさんから届いた
サモ2の世界にどっぷりと浸らさせて下さい。
あぁもう 約 一 年 ぶ り のサモ2だよ!
今まで人様の二次創作でそれなりに我慢してきてたんだけどもう限界だよ!!
ってかコレ買うの何度目だよ三度目だよ畜生ー!!(残りの二本は何処へ行ったの)
さて、どっちで誰のEDにしよっかなァ〜

Kつゆさんお気になさらずと叫びつつ、夜にでも追記やら出来れば。


+浸ってきた追記+
何かね、もうね、ここまでくると病気なんだなァと改めて感じてしまいます。
初っ端から誓約者ルートプレイしてる自分ってどうよ
や、丁度新堂さんルートのデータが残ってて!
ついうっかりそっちに手がいっちゃったと言うか何と言うか…!
ちなみにパートナーは何故かキールさんで。
今聴くとキールさんの声は
もともと根暗なのにさらに根暗になってしまったヴェイさんにしか聞こえてなりません(前は逆だったのに!)(笑)
新堂さんの声はもう笑うしか…森川さんがちょうノリノリでヒーローなんだもんさ(笑)
エドスを紹介するときの「〜なんだよ」の「だよ」の絶妙な上がり具合に思わず鳥肌が立ちました(注:褒めてます)
しかし、1キャラと2キャラが並んでいると
どうしても1キャラのが年下に見えてしまうという罠。と言うか大きさの問題ですかね?
何はともあれ誓約者ルート大好きだー!

とりあえず今日はこの辺でー
Kつゆさんいつかのマグトリ雑記にアップしちゃってますのでー!

2006/02/09(木) ちょっとしたことで一喜一憂大喜び
それが人間なんだと思う。うん、それで良いんだよね。
友人間では人間扱いされてないけどね(失笑)

とりあえず溜めに溜めまくってるバトン消化からやらしたげて下さいな〜

絵印象バトン
小梅さん【http://tinker.secret.jp/】とまるりさん【http://maruri1.client.jp/】から頂きましたv

◎回してくれた方の絵の印象
⇒小梅さん
可愛いんですけど、それだけじゃなくて。
ワクワクドキドキ何かが始まるような予感を感じさせる絵で
鮮やかな色使いやしっかりとしたキャラクター、柔らかい雰囲気がもう大好きです!
そして何よりソルが格好良くてなっちゃんがきちんと女の子なんですよ。
自分には描けません……小梅さんの描かれるサモキャラこそ理想だったりしちゃいます。
⇒まるりさん
綺麗、と言う言葉が一番似合う気がします。
落ち着きのある静かで、でも華やかな絵が大好きです。
何と言うかですね、もうまるりさんのサイトは美術館なんですよ!
まるで絵本を見てるような気分になります。
本当、綺麗な線とか惚れ惚れしちゃいますよもう…!!

◎周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。
@可愛い---何か一番よく頂きます。有難う御座います><
A影のつけ方---何と言うか飯塚さんの影響をバリバリ受けてますよね(笑)精進精進。
B面白い---実は言われて一番嬉しかったりします(笑)
C元気---元気だけが取り柄です。
Dバストアップばっか---どなたか綺麗な体の描き方を教えて下さい…(画力の問題)

◎自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
@気取らず飾らず露骨なクセのない自然体な絵柄
A少女漫画すぎない絵柄
B背景も含めて、観ていて違和感を感じない絵柄
C面白いまたは食べたくなるデフォルメ絵は素敵
Dおやじがリアルまたはダンディもしくは可愛い絵は最高
石川史さんや飯塚武史さん(は今も好きだけど昔の方が好きかな?)とか本当に尊敬します。

◎では反対に苦手な絵柄
うーん…具体的に何が駄目、と言うよりは見た瞬間「これは駄目だ」と感じることの方が多いですね。
自然体が一番だと思います。

◎自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
ワンパターンじゃなくて、色んな雰囲気の絵柄とか動きのある絵とか
おもいっきり崩れたギャグ絵とかおやじなとか
見ていて思わず共感しちゃうような絵が描きたいなとか……む、無理…?(失笑)

◎自分のイラストを好いてくれるてくれる人に叫んでください。
もしいらっしゃいましたら有難う御座いますー!!
如何せん自分の作品に自信の持てない奴なので(苦笑)
そう言って下さるだけで本当に励みになります頑張ろうと思えます。
 だ い す き で す !

◎そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
面倒くさい方や回ってらっしゃる方はスルーされても構いませんので!

⇒海咲優さん
出張りすぎず引っ込みすぎず、自然体で目に優しい絵柄をされていて大好きです。
時に可愛く、時に凛々しくて…しっかりと描き分けがしっかりされてて何と言うか!
透明感のある厚塗りなんてもう見習いたくとも見習えませぬ…
デフォルメキャラは思わずギューってしたくなるくらい胸をしめつけられます(それは恋)
⇒深山めのうさん
元気いっぱい茶目っ気たっぷりな絵柄(特に女の子!)がたまらなく大好きです。
動きのある絵やおやじまでサラっと描ける深山さんは本当に理想です。
アナログ塗りなんてもう神…!
見ていて楽しくて元気な気持ちになれますv
⇒水樹湧さん
初めて水樹さんの絵を拝見した時はもう電撃が走りました(何せのっけからギャグ絵だったので/笑)
あのギューってなるくらい可愛い絵からギャグへのギャップがたまらなく好きです。
あと水樹さんの描かれるおやじや機会兵士や新堂さんが本当に本気で大好きです(笑)
⇒葛島彩都さん
可愛いんですけど『可愛い』だけで留めるには勿体無くて
言葉足らずで上手く言えませんがもう本当にすんごく大好きです!!
全体絵もすごく綺麗で勢いのある絵を描かれていて
あの鳴海さんは衝撃的でしたよいやもう本気で(笑)
CG塗りももう透明感があって本当に綺麗で惚れ惚れ致します。
⇒極細岬
一言で言えばジェラシー。
自分には持っていないものを持っていやがる畜生画力寄こせ!!!!(本気)
よく絵柄年齢が逆転してるとか言われるんだけど何と言うか複雑だあね(失笑)

15名はさすがに無理だ!



ほんだば、今日はこの辺で。メルフォ返信は昨日分まで完了しましたので〜!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.