凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/02/09(木) ちょっとしたことで一喜一憂大喜び
それが人間なんだと思う。うん、それで良いんだよね。
友人間では人間扱いされてないけどね(失笑)

とりあえず溜めに溜めまくってるバトン消化からやらしたげて下さいな〜

絵印象バトン
小梅さん【http://tinker.secret.jp/】とまるりさん【http://maruri1.client.jp/】から頂きましたv

◎回してくれた方の絵の印象
⇒小梅さん
可愛いんですけど、それだけじゃなくて。
ワクワクドキドキ何かが始まるような予感を感じさせる絵で
鮮やかな色使いやしっかりとしたキャラクター、柔らかい雰囲気がもう大好きです!
そして何よりソルが格好良くてなっちゃんがきちんと女の子なんですよ。
自分には描けません……小梅さんの描かれるサモキャラこそ理想だったりしちゃいます。
⇒まるりさん
綺麗、と言う言葉が一番似合う気がします。
落ち着きのある静かで、でも華やかな絵が大好きです。
何と言うかですね、もうまるりさんのサイトは美術館なんですよ!
まるで絵本を見てるような気分になります。
本当、綺麗な線とか惚れ惚れしちゃいますよもう…!!

◎周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。
@可愛い---何か一番よく頂きます。有難う御座います><
A影のつけ方---何と言うか飯塚さんの影響をバリバリ受けてますよね(笑)精進精進。
B面白い---実は言われて一番嬉しかったりします(笑)
C元気---元気だけが取り柄です。
Dバストアップばっか---どなたか綺麗な体の描き方を教えて下さい…(画力の問題)

◎自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
@気取らず飾らず露骨なクセのない自然体な絵柄
A少女漫画すぎない絵柄
B背景も含めて、観ていて違和感を感じない絵柄
C面白いまたは食べたくなるデフォルメ絵は素敵
Dおやじがリアルまたはダンディもしくは可愛い絵は最高
石川史さんや飯塚武史さん(は今も好きだけど昔の方が好きかな?)とか本当に尊敬します。

◎では反対に苦手な絵柄
うーん…具体的に何が駄目、と言うよりは見た瞬間「これは駄目だ」と感じることの方が多いですね。
自然体が一番だと思います。

◎自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
ワンパターンじゃなくて、色んな雰囲気の絵柄とか動きのある絵とか
おもいっきり崩れたギャグ絵とかおやじなとか
見ていて思わず共感しちゃうような絵が描きたいなとか……む、無理…?(失笑)

◎自分のイラストを好いてくれるてくれる人に叫んでください。
もしいらっしゃいましたら有難う御座いますー!!
如何せん自分の作品に自信の持てない奴なので(苦笑)
そう言って下さるだけで本当に励みになります頑張ろうと思えます。
 だ い す き で す !

◎そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
面倒くさい方や回ってらっしゃる方はスルーされても構いませんので!

⇒海咲優さん
出張りすぎず引っ込みすぎず、自然体で目に優しい絵柄をされていて大好きです。
時に可愛く、時に凛々しくて…しっかりと描き分けがしっかりされてて何と言うか!
透明感のある厚塗りなんてもう見習いたくとも見習えませぬ…
デフォルメキャラは思わずギューってしたくなるくらい胸をしめつけられます(それは恋)
⇒深山めのうさん
元気いっぱい茶目っ気たっぷりな絵柄(特に女の子!)がたまらなく大好きです。
動きのある絵やおやじまでサラっと描ける深山さんは本当に理想です。
アナログ塗りなんてもう神…!
見ていて楽しくて元気な気持ちになれますv
⇒水樹湧さん
初めて水樹さんの絵を拝見した時はもう電撃が走りました(何せのっけからギャグ絵だったので/笑)
あのギューってなるくらい可愛い絵からギャグへのギャップがたまらなく好きです。
あと水樹さんの描かれるおやじや機会兵士や新堂さんが本当に本気で大好きです(笑)
⇒葛島彩都さん
可愛いんですけど『可愛い』だけで留めるには勿体無くて
言葉足らずで上手く言えませんがもう本当にすんごく大好きです!!
全体絵もすごく綺麗で勢いのある絵を描かれていて
あの鳴海さんは衝撃的でしたよいやもう本気で(笑)
CG塗りももう透明感があって本当に綺麗で惚れ惚れ致します。
⇒極細岬
一言で言えばジェラシー。
自分には持っていないものを持っていやがる畜生画力寄こせ!!!!(本気)
よく絵柄年齢が逆転してるとか言われるんだけど何と言うか複雑だあね(失笑)

15名はさすがに無理だ!



ほんだば、今日はこの辺で。メルフォ返信は昨日分まで完了しましたので〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.