凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/30(月) またまたうっかり
某方のパンツ本やら通販したくて郵便局へ行った筈なのにオンリーさんへの為替しか買ってませんでした。
全く何処までも馬鹿なんだから自分ってばさァ…!

で、帰ってから脱出口を弄ったり素敵サイト様追加したりしました。あと主張する会も少し。
他にも色々したかったのですがスミマセン力尽きました。今日はコレが限界くさいです。
夜にでも戻ってこれたら…


+幻水X予約して良かった追記+
まあとりあえず↓を見てみて下さい
http://www.blog.konami.jp/gs/genso_v/2006/01/000990.html#more
ルク主リオトリオのっそい可愛いのですが
何なんだこの微笑まトリオ(訳:何て微笑ましい三人組なんですか)
って言うか
ゲオルグさんがとても美しい!!(笑)
こないだまでUのゲオルグさんが良いんだ好きなんだとわめいてたりしたのですが
Xのゲオルグさんもやっぱり素敵でした。
もうさ、あの格好良さとかダンディさとか反則ですってば惚れるってか惚れた!!(笑)
他にも色々吐きたい所ですが自分の言いたいことなんてたかが知れてると思いますので
どうぞ、お察し下さい(そんな他力本願な)
なんと言うかまあ…まだ当分プレイ出来ないのにこの素敵イラストの数々を見て皆大好きになってみたり…
でもってX主の服は坊ちゃんぽいのの方が好みかもです。
リオンたんの新しい服は天女?っぽくて気になります。どっちにせよ可愛いのですが
U咲さんのリオンたんも可愛かった。
有難う御座います自分のために…!(黙れこの自意識過剰が)
とりあえず、X主はアイドル属性で良いんですよね?(え)
リオ主良いよ。ルク主も良いよ。リム主もカイ主も何でもいけるよ。
でもアイドル度はX主<ゲオルグさんな心意気なので
この二人だったら主ゲオがいいな。勿論ギャグ限定でですが(笑)
そんな妄想を膨らましつつ発売日(+岡田さんがクリアする)までが楽しみで仕方ありません。
天間星って誰なんかな〜?


ほんでは、マイハニーにバレンタインが楽しみですとか
M無瀬さんに今更ですがビデオビデオと反応しつつ(いや迷惑ですから)
戻ってこれれば追記します(まだすんの?)

あ、拍手返信はしてますので〜!メルフォはまた来週にでもッ


+追記と言うか私信+
>>水樹さん
生きてますがまた明日から
元気に消えますー!!(失笑)

2006/01/29(日) 幸せ日和
パソに触れることがこんなにも有難いこととは知ってたけど改めて知ったと言うかなんと言うか…!

いい加減溜まってるキリリクをとりあえず1つとシャムトリ絵更新しました。
シャムトリ…唐突でスミマセン。
昼間で岬さんがパソを、岡田さんがプレステを占領しやがってて(明日私立入試なのに余裕だな!!/笑)
暇だったのでその場の勢いで線画書いて塗りました。
と言うかほとんど空で描いていたのでシャムさんの鎧おもいっきし間違えてます(…)
描けると思ってたんだ…気付いてももう直す気力なかったんだよ畜生…!
そんな訳で(?)シャムトリ、さり気なく大好きです。初々しくてキュンキュンします。
事細かに妄想話を語りたいのですがそれは明日か来週サモ板で語ります。
とりあえず、サモキャラで結婚するならシャムさんが良い ( 黙 れ )

と言うか2006年駄坂改革と称して色の塗りをちょっとばかし変えてみました。
彩度を上げて、ちょっと原色に近いような。
たいして変わってないかもしれませんがどうですかね…?
目に非常に優しくない気がするのですが(ならやるな)


今日はあと脱出口に素敵サイト様を追加したり各種返信もやりたかったのですが;
力尽きたのでまた明日にでも…明日は予習数宿ナッスィングの午前中なので頑張りたく…!
ジュジュたん(OZ)にキュンキュンしつつ追記出来るかは微妙です。

2006/01/28(土) 決戦の日
試験会場マチガエター


+そして戦いは終った追記+
祝・一月試練ノルマ 完 全 ク リ ア !!
おめでとう自分頑張ったね自分今日はぐっすり眠れるよ自分…!
もっと早くから取り掛かってればいいものをでもいつものことだから仕方が無い!!(最低)
また二月も頑張っていきまっしょい(…)
や、来月前半は少しは今以上に余裕がある筈…筈……


でもって今週の出来事やら何やらをサラッとまとめると

■負傷と病
妹の片われが犬に襲われ針縫って、もう片方とマミーが風邪っぴきやがりました。
後者は今自分が風邪をうつされてはマズいので頑張って逃げ回って
前者は飼い主の方がベンツで病院まで連れて行って治療費を払って下さっただけでなく
何と豪華牛肉をてんこ盛りに頂きまして焼肉フィーバーしちょりました。
自分何も負傷してないのに儲けもんでした。

■荷造り
今週コレで一番死んだ…
何処に何があるのかサッパリなんだって畜生。
そんな時に限って我が家ってば上の通りアレコレドタバタでだったりで尚更さァ…!
ちなみに雪山に篭るのが恐ろしくて余計な荷物を沢山入れてたら先生に失笑されました。

■英検
試験会場を間違えました。
や、会場っつったって二つ向こうの教室だったりするのですが。
恥ずかしかった…いやもうフォローもせず罵って馬鹿にしてくれた友人どもに感謝。
アレで大分気が楽になったよ 腹 は 勿 論 立 っ た け ど ね !! (笑)

■螺旋最終巻
さっき読みました(ビバリアルタイム)
話の展開は知ってたので特にはありませんが(ああいう淡々とした終り方って結構好きです)
スミマセン
巻末の清隆少年が
どうしても深崎さんにしか見えない(爆)
あと不意打ちなラザ理緒(これは知らなかった)やら巻末四コマやらすんごいツボってギュンギュンでした。
アライブ再会も楽しみです。冴木刑事(だっけ?)が好きです。

■あゆひよアンソロさん
が、先日届きました。
タイミングってこうも絶妙に重なるもんなんですね〜(笑)
今日までずっとおあずけ状態だったのでこの後読みます。

■花ゆめ
最近の花ゆめは急展開やら最終回やらで目が話せないのは自分だけですか(何)
この後読みます。

■昨日いってたる●剣
いたってまともな映画の筈なのですが
スミマセン
おもいっきり 大 爆 笑
何と言うかもう演出がね…!(笑)
9年位まえの作品なので仕方ないっちゃ仕方ないとは思うのですが。
我らがアイドル斉藤さんにギュンギュンしたのは言うまでもなく
蒼紫さんと操ちゃんが好きだったりするのですが出てなかったのでちょっと残念だったかなーと。
でも面白かったです。色々と勉強になりました(何の)

■ギャンダム
種しかきちんと観てないくせに(あ、でもターンAだっけ?は微妙に観てましたが)
Zなガンダムなカミファさんが微妙に気になってたりします。
機会さえあれば映画見に行きたいなァと思いつつどうなんだろう。
絵的にも描く意欲をそそられる感じるお二方なのでいつか描いてみたいなと思っちょります。
(きちんと観たことないのにね!)
ちなみにシンルナは描きたいくせに絶好調スランプ中みたいです。畜生。

■旧サモ
妄想が止まりません…(いつものことですが)
妄想がてら旧サモアンソロのネタの神様ご降臨されましたが
最近ありきたりな内容しか思いつかんからなんだよなァ…(それもそれでどうかと思いますが)
ウィルアティさんはイスラたん(たん言うな)が一番被害者かもしれません。

■原稿
リュトリさんも軍師さんもどちらも今日郵送しましたのでギリギリ間に合うと信じてます。
どちらも漫画よりもカットのがお気に入りと言う何とまあ…(しかもリュトリさんなんて塗り絵状態なのに!)
もう少し時間を掛けたかったなァ…(だからもっと早k)

■ジェネレーションギャップ(ちょっと違う)
何だか少しいない間に大好きなサイト様が結構閉鎖されてて…ッ
寂しいけど仕方ないと思いつつもやっぱり寂しいですね;
そんな自分も他人事でなく。
これからの事を考えると閉鎖はせずともこのまま更新亀継続は間逃れないのでは…と。
このことについては後日きちんと書くかもですし書かないかもしれませんが
まあ、そんな感じです(どんな感じ)

■とりあえず総括
明日明後日は涙が出るくらい暇があるのでまったり暇を満喫しようと思ってます。
更新返信もせねばですが久々々にゲームがしたいよアビス…!
でも線画飛ばして何か色塗りがしたい今日この頃。
岬さんのルーキュンの線画をゲッツしてるので
塗り終わったら此処の日記絵にアップしたいなとかどうかな岬さん?
火曜日以降は雪山に篭るので行方不明です(意味不明です)


マイハニーの絵茶に行きたいなと思いつつ
勇気が出ないのでこの辺で〜

2006/01/27(金) 一日一行七日目(とりあえずおあずけ中)
明日は英検だってのにる●うに剣心なビデオを借りちゃってる不思議。君はバカかそうさバカさ!

2006/01/26(木) 一日一行六日目
荷作り終わらねェ…!



正解はテッドさんでした

2006/01/25(水) 一日一行五日目
いつかオフでシンルナの地べたを這い蹲るような暗いけど明るい漫画が描いてみたい(何だそりゃ)


+一時浮上追記+
色々ぶっちゃけ あ り え な い (プ●キュアのリズムで)

写植をさっきまでワードたんでバチバチ打ってました。
あと某所は修正しましたので某方々スミマセ…!
しかし写植打ちはリュトリさんと軍師さんで全然テンション違うから面白い。
どっちかと言うと軍師さんのが楽しいけど疲れちゃったよキモ兄さん(失笑)

明日明後日は詰めなので土曜日あたり送れればと…
此処一週間については日曜あたり浮上出来たら叫びたいなとか…


沈みます。

2006/01/24(火) 一日一行四日目
ナポレオン生活が出来る人ってすんげえと思う

2006/01/23(月) 一日一行三日目
自己採点自己嫌悪自己完結自己満足。この画像だ〜れだ?


+一日一行放棄的追記+
うえき録画してなくて半分見逃してしまいましたぜ…
岬さんが不慮の事故で大変だったので録画出来てなかったのは仕方ないっちゃ仕方ないのですが。
帰宅が45分位だったんでパソ起動する時間も惜しくて鑑賞してしまいましたぜ…
森ちゃんが丁度10数えてキルノートンさんノックアウトしてる場面でしたぜ…
…うああぁぁぁぁ佐野森キル森見たかったようわぁぁぁぁぁ!!!!(泣)
でもEDの植森は素敵でした…あぁぁ
畜生あいらぶキルノートーン!!(復帰後必ず絵を描いてやる!!)

コレってば携帯よりもパソでやった方が絶対早かった気がする…

2006/01/22(日) 息抜きは逃避とは違う
と言いつつも結局は変わらないんですよねアハハハハ(駄坂キサマやりやがったな)

なんと言うか幸せでした。
別なジャンルの絵を描くのって何て新鮮なんでしょうねウフフ。
ス ミ マ セ ン 
何処かで見かけても生温い目で見守ってやって下さい。
軍師さんはアホベルトキモベルトに昇格しました(…)

あ、いい加減文字化けにうんざりしてしまったのでメルフォを変更しちゃいました。
と言うか今日午前1時45分にメールを下さった方、完全に文字化けしてて
何がなんだかな状況でしたのでもう一度送りなおして頂けると助かります><


+レッツトライだバトンじゃわっほい+
今日はユウさん【http://id16.fm-p.jp/16/TheSweetSky/】から頂いた801バトン。
ってかユウさん、自分ってばリバっぽいっすか(笑)

801バトン
Q1.好きなシチュエーションは?

シチュエーションと言うかなんと言うか…
苦労性が受けならなんでもいい(…)
受けは攻めを嫌ってると良い
嫌っていつつ気になっていれば良い
攻めは受けに気付かない感じで受けを好いていれば良い
とりあえず仲が良くてイチャコララブラブされるより(それはさすがに引きます/笑)
受けが反発してたり攻めが鬼畜だったりお互いに殺伐としてたりそんなのが好きッス。
お互いが愛がないようで実はある。結局相互片思いもえ(…)
Q2.貴方が萌る台詞は?(受け攻め両方)
(受)
「お前なんか信用できない」
「別にお前なんか好きじゃない」(でも嫌いでもない/笑)
「それは反則だろ」
(攻)
「さて、どうしてくれようか」
「僕は君が好きだけど?」(にこにこ)
「それは反則だよ」
Q3.貴方が怯える台詞
「可愛い声だしてみなよ?」⇒ヒィッ!自分もコレ即効逃げたくなりますよユウさーん!!(笑)
「愛してる…」⇒スミマセン実はコレ場合によっちゃ男女でも無理(苦笑) 「…」に耐え切れん。
Q4.思い入れのあるCPを5つ
思いついた順
・サレヴェイ(TOR)
・サレマオ(TOR)
・マグネス(サモ2)
・シンアス(種運命)
・銀土(銀魂)
サレ様強し。
Q5.次に回す5人(その人が受けか攻めかも明記)
何だか回ってる方には回ってそうなのでお好きな方どうぞ!
他のバトンも復活後に出来れば…!


いい加減下書きを終らせよう。



↓一度だけソルナツアンソロさんでまとも?な漫画も描いたことありますけどね。にしても見辛!

2006/01/21(土) レタス
英語なんてなくとも生きていこうと思いました

そんな訳で進●模試にて『信奉』を『しんぼう』と読み『辛抱』と書き
『友人と喧嘩した』的な英文でで『fight』と書き勝手に戦隊ヒーローものを想像し吹き出してみたり
目標だった偏差値あるかどうか本気で微妙な……ははは…
♪人生〜いろい〜ろ、駄坂も〜いろい〜ろ(何)
まあ、過ぎてしまったことは悔やんでも仕方が無い。
それに試験時間全然眠らなかった辺り進歩はあるかな。(どれだなんスか)

さて、レタス。
昨日自分は友人達と下校中に某居酒屋で出てくるレタスの話で盛り上がっておりました。
いや、盛り上がってたのは自分だけですが。
色々あってテンションがもう崩壊気味だったこともあり延々とレタスについて語っておりました。
あのシャキシャキ感と噛んだ時の甘みとタレとの相性が絶妙に最高なんだと。
そして一通り語りとおしたところで近くを歩いてた隣のクラスの子がズバッと
「それってレタスやないでキャベツやないん?」
・・・・・・・・・・・
・・・

で、その後その場にいる全員揃って「やっぱ○○やしね〜」
何なんスかその定義
特に馬鹿にする訳でもなく
もう既に自分だから仕方が無いとか
何三行半下しちゃってるんですかお嬢さん方(泣笑)
せめて生活面だけでももっと賢い人間になりたいなと思いました。

原稿はリュトリさんが大分終って今は軍師さんやってます。
や、もうさ……がね!(苦笑)
幻水は服が複雑すぎてどうしような感じですね。
サモのあの服のシンプルさが有難く感じる瞬間です。
でも画面が映えるのは間違いなく幻水なんだよなァ(笑)
今日明日である程度終れるように頑張ろうと思います。

ほんでは、久々々にまともな日記が書けてるよとか
某方のパロディがおもっくそツボってどうしようとか思いつつ沈みます。
明日また少し浮上出来ればバトンとか返信とかやりたいなァとか…!



宣言通りTOP変えちゃいましたよ!(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.