凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/12/21(水) 幸運の女神が微笑んだ
おっしゃァァァァァァァァァ!!!!!!!!!
祝・再テスト大・延・期☆

やったネ!やったヨ!有難う 悪 天 候 !
(悪天候ゆえ電車止まるとヤバイとかそんなんで延期になりました)
もう本当霙様様(途中で雨になりましたが)
今日はもうツイてなかったから…
箸忘れたかと思って売店に貰いに行ったら実は忘れていなかったとか
箸取りに行く途中に水溜りでバシャンと逝ったり
傘は忘れるわいつも以上に失言はするわ
…本当についてなかった……(遠い目)
最後の最後の最後の最後に幸運の女神様が微笑みましたよえぇ…!
…だた、ちょっと思うことがひとつ。
明日は無事に学校に行けるのか…?
何か今夜あたりすごい降るっぽいしNE!!(滅)

ってか!6月!来年の6月にサモオンリー!!
召喚前線様【http://members3.jcom.home.ne.jp/shoukan-zensen/
しかも企画されている方々が憧れのサークル様ばかりで!もう!
直参は哀しいかな不可能ですが委託参加する気満々です。
今度応援リンクも貼ろう。うん。
月願さんはぶっちゃけ自分の力量故アンソロもどきが
間に合うか激しく微妙な頃合いだったりですが;
前夜さんは確実にありますとカットに書けますよ(笑)
楽しみだ楽しみだ楽しみだーvv(行けないけどね!/泣笑)

バトン早速回答して下さった皆様有難う御座いましたーv
と言うかM樹さんの回答に爆笑しつつも(笑)共感してます。
やっぱりテオ様最高ですよ…あぁぁ
小説また読み返してしまいそうだッ
(他にすることあるだろ君)
あ、おやじバッチリ了解頑張りますので!!(笑)(何私信)

とりあえず戻ってこれたら返信やらして戻ってきますー

2005/12/20(火) きたきたきたきたきたきたきたきた
サモ画集が
届いたよー!!!!!!!!

しかも今!リアルタイムに!
遅いよ予約したのに6日も待たせやがって!
うぉぉんア●ゾンさんのウマシカー!!!!!!!!!
(でも直接買いに行くより全然早かったです有難う御座いましたッ)

そんな訳でとりあえず逝ってきます。
戻ってこれたら戻ってきますキャロプリ夫婦ハニーッ!(何私信)


+叫ぶだけ叫んどく+
■うえき■
佐野…!
何ていうか本当佐野が良かった。やっぱ自分佐野さん大好きだ。
あの倖田さんの歌が流れだした辺りからもう悶絶。
佐野さんアンタ格好良すぎだって…!
本当、今週はそれに尽きます。
後はやっぱりワンコが(回想だけども)多くてウハウハでした。

■はじまりの石■
プレイしてないのに
ハードさえ持ってないのに
とあるサイト様を覗いた瞬間
ジェイド×リフにトキめいた。
何だあのお馬鹿っぽそうな青髪の兄ちゃん。
すんげえ苛め甲斐がありそうじゃん大好きだよそういうの!!(変態が居るぞ〜)
キルフィス×リフも好きです(ってかヴォルフ!ヴォルフが居るよ!!)
どちらも早く取り扱いサイトさんが沢山増えないかなぁと夢見てます。

■ジャぱん■
やっぱり冠が好きだ。冠関連なら何でもいけそうな自分がいます。

■ブリーチ■
兄ルキって良いんでないの。
むしろルキア姉がそっくりな筈なのに色っぽすぎた。
姉妹なのに…(笑)

■サモ画集■
後日ゆっくり語れれば。イリサイ癒される…!

■もどき企画■
早くもお一人様が原稿を既に発送されたみたいで…!
あぁぁ有難う御座いますってかヤッベェよ頑張らんとォォォイ!!!!

■アンケート■
タイトルアンケートは何だか圧倒的に初期タイトル優勢だったので(笑)
こないだから変更しちゃってました。
アンソロもどきが気になるお方は是非投票してやって下さると嬉しいです。

■レイエさん■
写植するタイミングが掴めません。
人が後ろに居ると落ち着けないもので。
特に今回は恥ずかしいしね…!!
もしかしたら手書きかもですスミマセン。

■再テスト■
明日数学の再テストがあります。8限目から合格するまでサドンデス。
…先生、ひとつだけ言いたいことがあります。
もうちょっと問題を
万人に優しいレベルに落として下さい。


果たして明日は無事に帰ってこれるのか…逝ってきます。

2005/12/19(月) その場のノリほど怖いものはない
怖いものはない。怖いものはないですね本当に…(笑)

+画集届かなかったし語ることもなさ気なので久々にバトンでも+
橘さん【http://global.michikusa.jp/】と
はるさん【http://www.diced.jp/~rank/】から頂きました
指定バトンに挑戦してみまっす。
指定バトン。(ソルナツ編)
@PC若しくは本棚に入ってる「ソルナツ」

本棚
・クラフト小説(あれは反則だと思う)(公式なのに…!/笑)
・同人誌が12冊くらい(他カプと混同だったらもっとある)
パソ
・自分の描いたやつ
・人様のサイトから強奪した素敵物が8つくらい
A今妄想している「ソルナツ」
たまにはナツソルでないソルナツを描きたいなと思いつつも
思いつくのはナツソルもしくはトウソルナツです(ダメダメだ)
B最後に買った「ソルナツ」
先月届いたN野さんのソルナツ本と旧サモ反OPカプアンソロです。
もう本当に素敵でホクホクでした…v
C特別思い入れのある「ソルナツ」
どれも思い入れがありすぎるのですが(笑)
とりあえずゲーム本編で言うと初登場な2話とか初デート(違)な5話とか
オルパパ登場衝撃(でもないか)真実発覚な16話以降とか好感度大EDとか2番外編でナツミがメルちゃんにブチ切れるシーンとかが特に大好きです。
Dバトンを回す5人?
深山さん「フッチ」
水樹さん「テオ様」
海咲さん「ハヤカシ」
水無瀬さん「トウクラ」
かつゆさん「佐野森」
>お時間のある時にでもやって下さると嬉しいです><

指定バトン。(コンユ編/笑)
@PC若しくは本棚に入ってる「コンユ」
本棚
・原作小説とN瀬さんの絵がいくつか。
原作は大体どっかから借りて読んでます。
パソ
・まだ…ですが多分きっと増えてくかと……(何)
A今妄想している「コンユ」
二人で仲良くキャッチボール。
本人同士はいたって普通と思っていても傍から見ればバカップル(笑)
B最後に買った「コンユ」
ぶっちゃけ自腹でまるマものを買ったことはないです。
C特別思い入れのある「コンユ」
「陛下」「だから名前で読んでよ名付け親(ウロ)」っていつものやりとりが好きです。
天下一武闘会でのこのやり取りは切なかったなァ…
Dバトンを回す5人?
毎度の如く岬さん、「ダレン」か「バッテリー」で宜しく!(笑)


そんな訳で画集は未だ届いておりません。
こないだ発送メール来た筈なのに…あぁぁ事故ってませんように!!(必至)
どうでも良いですが最近何だか描きたいネタがボンボン浮かんできます。トウソルナツにナツソルにエイ犬にキーアヤでガゼアヤだったりシンルナだったりキャロプリだったりレクアズだったり。
でも体か付いてこれてないです。体力が続かないので描く作業まで至れません。
もう年ですかね笑うしかないですねアッハッハ(失笑)


メルフォ返信は一昨日届いた分までは返信完了致しました〜
と言うか昨日今日にメルフォから届いた方の本文の一部もしくは全部が文字化けしちゃってたんですよね……
でも自分で確認テストした時は何ともなかったりで…何故だ。
これらについては後日改めて返信させて頂きますが、もし差し支えありませんでしたらもう一度送ってやって下さると助かります><

それでは、そろそろ予習に処理に頑張ってきます…


→息抜きの生産物(息抜きしすぎだなんて禁句です)
完全版と詳細は後日雑記にアップします〜

2005/12/18(日) タイトルは後で
原稿おわったよ…後は写植とカットだよ…
企画サイトも更新したよ…返信はまた後で出来ればするよ…

息抜き最高フォー!!



→途中で力尽きたトリス。別人。

2005/12/17(土) 魔ハヤもえ
やっぱあの顔にあの声は合わんよなァ魔王ED…(笑)
と言うことで夏にクリアしたハヤカシパートナーEDのデータをパパっと遊んで
(フリーバトルで仲間大虐殺×20回/ヒデェ)新堂さんの魔王ED見ました。
何してるんだ貴様なんて自分で突っ込んだので許してやってなんて何て
言えないよあぁぁ(何してる何がしたい)
そのうちサモ板で語りたい。魔王について語りたい(原稿せい)

メルフォですが、ボチボチとまた返信させて頂いております。
中には一ヶ月もお待たせしていた方もいらっしゃったり…(…)
あぁぁ気長に…気長に待っていてやって下さ…!

あ、駄ンケートですが、また更新させて頂きました。
前回もなんと119票ものご協力本当に有難う御座いました!
合同本の番外編イモマグ漫画は3の島探訪で頑張ってみようと思います〜
そして新しいアンケートは…もどき企画関連です。
明日あたり企画サイトにも繋げようと思いますが
ご協力して頂けると嬉しいです!
(今回は項目増やすことも出来ますので何か良い案がありましたらどうぞ…!)

戻ってこれたら戻ってきますが
息抜きも必要なのよ…!(何)

2005/12/16(金) 明日はうどんだウッホッホ(何)
昨日宣言したとおり感想いきますー!
(雑記でしないのは日記ネタがないからだなんて内緒)

>>まるマ(流石に引かれそうなので反転)
やっと見れました新OP。色々と語りたいのですがスミマセンまた後日ゆっくりと語らせてやって下さい。
とりあえず
子コンラッドの尻の可愛さに感銘を受けました(変態がいるぞー)
ああもうコンラッドさん最高です。
ってか何堂々とストーカー宣言してんですか!(笑)
しかもあまりに真剣だったから尚更爆笑(注:自分は次男が大好きです)
ってか次男!
アンタユーリの為とか言いつつ結局ユーリの上目遣いでちゃっかり揺らいじゃってるよ!
あぁもうアンタ本当に陛下大好きなんだな!!(ニマニマ)
後はツェリ様との会話も好きです。
親子の会話の筈なのに妙に色気があるのは何故ですか。
何て言うかさ、もえる。
しかしやっぱり子コンラッドの尻に持ってかれちゃってああああまとまらないようえぇぇ(落ち着け)
でもってゆーちゃん陛下。
上目遣いの天才と呼ばせて下さいってか最近本当に受け受けしいですねすんげえ萌!!
と言うか今回彼の台詞は殆んどがコンラッドもしくはコンラッド関連ばっかでしたね!(笑)
そんだけ次男が居なくなってまいってたんでしょうね〜
こういう依存っぽいのも好きですよ、えへへ。
でも早く元気なゆーちゃん陛下に戻って欲しいなァと思います。
三男はね、婚約者なのにすんごく一方通行なんだよね(苦笑)
でも何だかんだで次男のこと心配してたりツェリ様と戯れたりしてるヴォルフが
すんごい好きだと思いました。可愛いなァもう。
長男については真価が発揮されるのはアニシナに絡まれた時だと信じて疑っていないので(笑)
でも今回三男に助けを求められてる時の長男が好きです。
ギュンギュンはギュンギュンでヨザックとムラケンがさァ!!
あの何でも全てお見通しって感じが好きです。
ヨザックは昔からの付き合いからで、ムラケンは最強だから(笑)
あぁもうああ言う策士なキャラって好きなのでウハウハですよ…ヤバイ自分ムラケンがすんごく好きかもしんない。
何だか相変わらずまともな感想になってませんが話としてはコンユだったよとしか言えないくらいコンユな回でした(笑)
幸せを有難うコンユを有難う今年コレが見納めだなんて寂しいよってか
ボブに勝利兄ちゃんに女装ゆーちゃんキタ!!!!!!(笑)
あぁぁ来年一発目からアレですかあぁぁ楽しみだ楽しみだ待ちきれないよォォォォォォ…!!


>>簡潔にサヴァイヴ
どうにもカオルさんの
「うん」に慣れない

やぁもう本当に。慣れないったら慣れない(笑)そしてニマニマが止まりません
カオルナラヴ!!(語尾)
ってかアダム可愛かったよメラ可愛かったようわぁぁ
アダムラーブ!!!!!!!(語尾ったら語尾)

>>もっと簡潔にクレしん
ぶりざえが大好きだ。

久々に見逃すことなく見ることが出来て幸せでしたホクホクーvv
とりあえずM樹さんバトン回答有難う御座いますってか神ですよ神!!(笑)と叫びつつ、戻ってこれれば戻ってきます。


ぶりざえが大好きだ(リフレイン)

2005/12/15(木) 今日は幻想水滸伝記念日
幻水10周年おめでとう御座います!!
そしてテイルズもそうらしいですね。アビスさん出たみたいですしね。
おぉぉ何だかすごいですね、十年前の12月15日って!(笑)
…まあ、時期が時期なのであまりまともに祝えなくて悔しいのですが;
とりあえず都さん【http://icecrystals.fc2web.com/】から頂いたバトンで祝ってみようと思います…!

●坊ちゃんバトン
1.PCもしくは本棚に入っている坊ちゃん関連

本棚は同人誌が8冊くらいに小説が4冊くらいだと思います。
パソには自分の描いたやつ少々に色んな素敵サイトさんから強奪したフリー絵とかが5枚入ってました。
2.今妄想している坊ちゃん
テッドどじゃれてる坊ちゃんとU主とサスケをからかう坊ちゃん。
何故か前者はグレミオが、後者はカスミが遠巻きに見守っています。
あとは後ろの方でブルーサンダーが焦げてました。
3.最初に出会った坊ちゃん
多分、N瀬さんの絵。
4.特別な思い入れのある坊ちゃん
全部と言いたい所ですが…あえて挙げるとすれば
・テッド関連イベント全般(愛故)
・オデッサとの夜の会話
・テオ様との一騎打ちとその後(小説版とかすんげえ泣いた)
・Uの英雄イベントの時の坊ちゃんですかね。
5.最後にバトンを回したい人5人
えぇと…
一ノ瀬さん、海咲さん、深山さん、水樹さん、水無瀬さんで如何でしょう…!?
スルーされても構いませんが是非…!

●テッドバトン
1.パソコンもしくは本棚に入ってるテッド関連

本棚は同人誌が4冊に小説が3冊くらい。
パソは今自分の少々、素敵サイト様からの強奪品が3枚ありました。
2.今妄想しているテッド
「一生のお願い」を連発するテッドに坊ちゃんと笑顔でじゃれてるテッドとフッチやルックとケンカするテッドに
グレミオのシチューの最後の一杯を坊ちゃんと奪い合って最終的に半分こにしたテッド。
坊ちゃんとは対照的にテッドは思いつく話が結構真面目系多いかもしれないです。
3.最初に会ったテッド
やっぱり多分、N瀬さんの絵。
4.特別な思い入れのある5つのテッド
・坊ちゃんと別れる子テッド
・こましゃくれてるWテッド
・坊ちゃんと和気藹々と元気に会話してるTテッド
・紋章を坊ちゃんに渡す時のTテッド
・シークの谷でのTテッド(小説版のあの「お前と出会うために〜」ってとこの台詞がすごく好きです)
5.バトンわたす5人
上の5名様宜しければ…><

●ルックバトン
1.PCもしくは本棚に入っているルック関連

本棚は同人誌15冊と小説3冊にVの漫画版10冊にキャラガイドやら攻略本やらで
パソは自分の少々素敵サイト様からの強奪品7枚ほど…
ユーアザ幻水ダントツチャンピオン(何)
2.今妄想しているルック
この間VEDでルックとセラの前に坊ちゃんとかU主が現れてソウルイーターぐいんぐいんで
何故か一緒のビッキーのくしゃみでWの時代に飛ばされて何か色々とドタバタしてる夢をみた(うわぁい)
ササライさまや破壊者御一行でのギャグとかそんな夢も結構見ます。
3.最初に出会ったルック
やっぱりN瀬さんの絵。
そういやまだ幻水を知らなかった頃にルックについて小一時間ほど熱く語ってもらったことがありました(笑)
4.特別な思い入れのあるルック
TもUもVもどのルックさんもちょう大好きです。
たとえTで戦死になっててもUでケロリと登場してくる貴方が好きです。
戦争イベントでササライがいるからと頑張って叫びまくる貴方が好きです。
戦争イベントでことごとく攻撃をはずしてくれた貴方が好きです。
美少年攻撃でよく嫌悪になっていた貴方が好きです。
甘い物がとても苦手な貴方が好きです。
グリンヒルやティントで見せたおちゃめで優しい貴方が好きです。
Vじゃ最強なのに貧乏だった貴方が好きです。
親ばかな貴方が好きです。
最後の最後まで人間くさい人だった貴方が好きです。
そんな貴方にラビンユー(何だこのキモイラブレター)
5.もしルックが目の前に現れたらどうする?
冷静を装いつつもニマニマ止まらず醸し出される変態オーラに切り裂きは必至だと思いますv
(このきもいひとどうにかして)
6.最後にバトンを回したい人5人
同じく上の五名様で。

とりあえず戻ってこれたら戻ってきますが…あぁぁ坊ちゃぁぁんー!!!!!!!(早速岡田さんが幻水始めやがった)
まるマとサヴァイヴは明日にでも語れればと。各種返信は土日にでも…
某方に自分もファイファーEDが見たかったですと言うか見れるならきっと音速でクリアしてました(笑)
届かない私信を飛ばしつつそれでは!



TOPとは別バージョンな坊ちゃん。

2005/12/14(水) サモ画集フォー!!
…届いてないけどね!!!!(泣笑)
でも良いです。
公式さんの表紙デカサイズが拝めたり予想通りのトピックスに心躍らされております。
http://www.summonnight.net/topics/2005_12_14portfolio.html
祝・サモ4発売決定ー!!!!!!
わーもうなんて分かりやすい展開!(笑)
とりあえずサモエクみたいなのか本編なのかは分からなかったので本編で良かった(笑)
(いやサモエクも好きなのですがやっぱ面倒くs…ゲフゲフ)
どんなのか画集届くのがすんごい楽しみです。
4の主人公ってどんなキャラなんだろう。
3みたく大人な先生とかも良いけどやっぱり未成年のが弾けてたりして良いかな〜
ってかむしろ同い年の少年を落としたい(本音ココ)
ホラ!2で言う双子とかさ!
あとシャムロックあたりとかもすんごいツボなんだけどさ!
パートナーはあえて口出ししませんよ。きっとすんごくハマると思うので(笑)
でもセルボルトな4兄妹みたいなキャラが出てたらいいな…むしろ
誓約者さんと護界召喚師さん出てきて欲しいんだけどなプリィィィズ…!!!!
(イッツ希望は少なくともギリギリまで捨てませんYO精神)

とりあえず今日はそれだけ叫びつつ戻ってこれれば戻ってきます。

+速攻追記+
むしろPS2で良かったと喜ぶべきですかそうですか(笑)
ってか舞台が何処なんだろうと。
聖王国が良いなと思いつつ帝国でももえると思う。むしろ帝国が良いかも。
だって帝国って言ったら帝国軍…!
アズリアとかイオスみたいなキャラが出てきたら
速攻でそのキャラに走りそうな自分が怖い(笑)
帝国ないかな帝国…!!


→原稿よりレッドさん。

2005/12/13(火) 朝から今日も吹雪いてました
♪やっぱり欠点だった
♪何がって数学Bがだよっ
♪でもね〜それはそれで
しょうがないことなんですっ

※あいのうた(DAI)のリズムで

欠点でした。でもそんなこともうどうでも良いんです。
問題は冬休み。
あまりの中間の数学(後半)の出来の悪さに数学教諭陣が
強硬手段を取りやがりました。
祝・29、30日追加課外
大決定〜!!!!!!

あはっあはははははっ
他のクラスは28日までだと言うのに1、8組だけは強制です。
しかもその2日間、見事にオール数学と言う…
でもそれもまあ仕方ないことなので別に構わないのですが。
問題はその先にあります。
数学3時間連続テストだなんて
そんな先生殺生な…!
あは…あははははは(血の涙)
無事午前中で合格して我が家に帰還出来るのか激しく自信がありませんよありませんともアッハハァ!!!!
…頑張ろう……

そんな訳で話は変わりますが。
とうとう明日発売ですよ。
何がって勿論サモ画集がですよ。
もう先週からソワソワ止まらないんですけどねどうしましょう奥ささん。
でもまあ…あはは
確実に明日は届かないっぽいですけどね…!!(泣)
結局今日になってもアマゾンさんから発送しましたメールが届きませんでした。
明日辺り発送なのかな?
と言うか本気で来年まで届かないのかな?(笑)
(予約確認メールでは2006年11月発送予定になってました)
あぁぁ明日はサモサイトさんを回れない…とか言ってちゃっかり回るとは思うのですが。あぁぁ早く拝みたいよサモ画集ー!!!!!!!!

あ、I瀬さんに無事お手紙届いたようで!(笑)
ってかあんな裏絵(このままだと誤解されそうだ/笑)に
あそこまで反応してもらえるなんて思ってもみなかったので恐縮ですっ><
にしても人生初のうえき絵がロベ植森って…(笑)
自分がロベルトを描くとどうも攻めと言うか黒と言うかそんな感じになってしまいます。やっぱりI瀬さんのロベルトのが可愛くて好きだよー…!(ごろごろ)
そのうち佐野森とか佐野鈴とか植森とか植佐野とかロベ植とかコバ犬とか
描いてみてぇなあ…!!(夢のまた夢)
最低限佐野森だけはそのうちKつゆさんにラビンユーとか言いつつ送り付けるかもしれませんが(笑)
まあ…何時になることやら………(遠い目)

再放送がいつの間にかラストクリスマスになっててウハウハしてたりI瀬さんのタカマガハラ発言にキュンキュンしつつこの辺で。戻ってこれれば戻ってきます。


ここんとこ微妙にサレ様も欠乏症。

2005/12/12(月) 意気揚々意気消沈
って言うかだから雪降んなって
雪ィィィィィィィ!!!!!(叫)

寒い。本気で寒い。
ココハキュウシュウジャナインデスカ。
自分冷え症だから本気で勘弁して欲しいですよ本当に…!
雪に罪はないんですけどね。
でも寒いもんは寒いんですよ…あぁぁさむいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
(こういう人ってウザイっスよね/自覚済)

とりあえず佐野さんの「森だけは絶対守る」的発言に
佐野森もえー!!と叫びつつ戻ってくるかと思います。

+植森も萌だった追記+
自分キラ様な保志さんも好きだけど
佐野さんな保志さんのが好きかもしれない…(何)

と言うことで考査の答案がちまちま戻ってきています。
とりあえず今のところ欠点はありません(ギリギリはあったけどね!/失笑)
まあ…タイトル通り意気揚々意気消沈な感じです。
世界史は102点でした。106点満点だったってさ。
…何してる担任(世界史教諭)

ふんでは、手が悴むのであまり出来ないかもしれませんが今から各種返信ボチボチ頑張ってきまっする。戻ってこれるか激しく微妙です。

日記絵ないので雑記から無理矢理引っ張ってみる。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.