凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/12/31(土) 日記皆勤フォー!!!!
いやもう本当に馬鹿みたいに頑張ったな自分。
色々と語りたいところですが
明日辺り此処に何か色々書いときます。
Kつゆさんらぶー!


+そんな訳で語ってみよう+
うえき全16巻とうえき+1〜2巻ゲットしました。
や、久々にとーきょーから帰ってきやがったお父様とお出かけしまして。
ダメもとで久々のお年玉代わりに買ってとねだったところ
本気で買いやがったあの親父
や、感謝すべきなんですよね!(笑)
もう当分あんなミラクルは起きないだろう…
某方とも話してましたがあのミラクルを再び召喚するにはMPが500いりますよきっと!(笑)
旧サモでもなきゃありえへん奇跡やなあはは。

で、更新やら何やら色々放棄して全て読破(駄坂貴様この野郎)
もともと叫んでた方々は例の如くきゅんきゅんだったとして
自分キルノートンとハイジさん好きや。
やっぱ変態さんは良いよ…植森佐野森言いつつキル森も良いかもしんない……変態ラブ。
ハイジさんのシスコンっぷりも素晴しいものがありましたね。
イスラもシンちゃんもビックリだ!!(笑)ソラミリ←ハイジで万歳。
とりあえず
メガサイトがメガネイトにみえたのは自分だけですか(そんなアニ●イトみたいな)

その後はKつゆさん宅にダイブしつつ年越し寸前まで留守って色々やっていたと言う…(スミマセ;)
そして一緒にカウントダウンをしてからはもう…!

>以下1月1日の日記に続く!(えぇぇ)


そんな訳で2005年は見事馬鹿みたいに日記皆勤達成しちゃいました。
この妙な達成感がたまりません。
嗚呼、自分は正真正銘の馬鹿なのだと(失笑)
2006年は確実に日記毎日更新出来ないと思いますが
どうぞこれからもこのお馬鹿日記にお付き合いして頂けると嬉しいです。

では!



↓縁起良く今年初めての日記絵を載せてみた。

2005/12/30(金) 明日から楽しい正月休み
…5日しかないけどな!
ペンケース忘れてきちまったけどな!!!!(泣笑)

5日〜の方は別に良いのですが(むしろ多い方だと思ってますし)
いやしかしペンケースは…っ
愛用のシャーペンも消しゴムも今年は学校で年越しです。
あぁぁぁ線画描くのどうしよう……!(借りて来い)

そんな訳でコチラ【http://asaka.but.jp/fo/
力の限り応援してます。いやもう本気で!!
折角FOでサモ絵パラダイス計画夢見て某K島さんも便乗してくれそうだった
矢先のことですよ本当に…!(ギリギリギリ)
FO本当に好きなので……あぁぁFOカムバーック−!!!!!

色んなサイト様の冬のこみこみレポートを読んでは落ち込み
読んでは羨ましがってます。
特にI瀬さんのはもうね…!
某憧れのシンルナサークルさんに行って
本まで買っちゃってるんだもんね…!(ギリギリ/笑)

羨ましいったらありゃしない。
一度で良いから言ってみたいよなこみこみ…
ってかむしろサモオンリーさんに行きたい……!
あぁぁ何で田舎の山奥に住んでるのだろう自分…!
いや好きなんですけどね、地元。
ってかI瀬さんこないだのサモオンリーさんでも自分の話してませんでした?(笑)
何を話されたか気になりつつも聞けないチキンがここにいます(笑)

さて、正月休みをいかに有意義にすごそうか……
とりあえずアンソロシンルナまるマに佐野森優先で逝きましょうかと。
脱出口修正とかもやりたいんですけど…あぁぁ何時になることやら…ッ

そんな訳で慌てふためきいつも以上に支離滅裂な日記ではありますが
戻ってこれれば。


→最後の最後まで馬鹿だった。

2005/12/29(木) おいどんは力尽きた
復活出来れば色々語ります。

+微妙に復活追記+
せけんさまはふゆこみですかそうですか。
びっくさいとなんてしりませんよどこですかちくしょうがぁぁぁ。

ダメだ。自分佐野森に恋してる。
植森も佐野鈴も好きなのにそれ以上に佐野森に恋してる。
あともっとマイナーに植鈴とか植マリとかもさ!
もっともっと言えばロベ植とか植佐野とかコバ犬とかさ!(黙れ)
最近本当にマイナー体質になってきたなァ……
(単に王道は人様ので満足してるだけなんだけどね!)
某方…地道に例の計画は微妙に進んじょりますので佐野森ィィィ…!!

で、今日は課外後おでんでした。
炊き出しがおでんと聞いたとき正直大丈夫なんかと思っとったけど
3日前からきちんと仕込んで作っとったんやね美味しかったよ先生…!
とりあえず明日で課外終了なので頑張って逝ってきますよ!ガッツ!!

戻ってこれたら。


そんな訳で海咲さんお誕生日おめでとう御座います!!
ささやかながらなプレゼントはハヤカシってかカシハヤでっす。
久々にスレてないカシスを描けて楽しかったです(何)
こんなで宜しければ海咲さん、煮るなり焼くなりお好きにどうぞーvv

2005/12/28(水) !!!
お…おおお…?おおおおおおお…ッ!?
もしかしてもしかしなくとももしかして
先生ってば数学再テスト忘れてる?(笑)
マジですかマジなんですか本気と書いてマジと読むんですよ先生マジですか!!!!!!!!!!?
…ってことで再テストありませんでした(笑)
まじらっきぃうっへへ。
まさか本気で忘れてるとは…まあ、自分達も自分達で
誰一人としてテストについて言わなかったりしてたのですが(わぁい)
お陰で思っていた以上に早く帰宅できて良かったです。
ってかこうなるんだったら昨日もうちょっと某素敵絵茶残留してても良かったんじゃないのか畜生め!!!!(ガッテム)
もう本当に…嬉しいんだけどまじへこむよ……

あ、一昨日はTさんの、昨日はRえさんの絵茶にお邪魔させていただいておりました(あ、レイエさんは送ったから!ね!)
一昨日は…もう、ね?
Kつゆさんと愛の佐野森劇場を繰り広げてきゅんきゅんでしたとも!!(一昨日の叫びはこれ故でした・笑)
ってかもう自分Kつゆさんの佐野さんにベタ惚れです。
ヘタレつつも格好良い佐野さんが大好きなんだよォォォ!!(叫)
しかしハニーことTさんとは終始愛のキモ語り合いや影響の擦り付け合い(笑)ばかりやってた気がします(笑)
ってか自分抜けた後の種語りや絵が是非とも拝見したかった…ッ!
Rえさんの方は本当に少しの間しか滞在出来なくて……あぁぁもうちょっと残って居たかったなってか
昴小桃出会い編とかすんごいオイシイテーマでお話進んでいたのになァ…!!!!!!!(泣)
そんな訳で大晦日に絵茶とかどうですか(何)

+溜まりまくったバトンってみる+
今日はかつゆさん【http://www.geocities.jp/nikomimonaka/】から頂いたカップリングバトンでっす!
カップリングバトン
→今萌えているジャンルとCPは?
一昨日の影響でうえきの法則の佐野森です(笑)
どうにもむっつりヘタレ苦労性とニブチンカプに堕ちやすい傾向があるみたいです。
(ソルナツとかハヤカシとかシンルナとかね)
→今までの人生最大の萌えCP
やっぱり何だかんだでソルナツですね。出会って世界が180度変わりましたよ(笑)
→それ以外に好きなCP(ジャンルも)5つまでとはいわないから
雑食なんで何でもいけるんですけどどうしよう(笑)
とりあえずサモは各シリーズ、他は各ジャンルひとつずつ。
・サモ:トウソルナツ(カプでなくてコンビじゃん)
・サモ2:リュトリ(でもI瀬さんに出会うまではネストリってかトリネスだったっけ/笑)
・サモ3:レクアズ(軍学校時代とか設定がシリーズ中一番オイシイと思う)
・サモクラ:クリュサナ(を狙ってたんだけどクリア出来ずにソフトと本体は妹の友人のもとへと帰っていった)
・サモエク:エイ犬(最近気付いたのですが何かすごく好きみたいです/ぇ)
・幻水:ルクセラ(何というか上手く言い表せない関係微妙なが好き)
・テイルズ:サレヴェイ(ひっそりスミマセン)
・種運命:シンルナ(大好き)
・dear:キャロプリ(お互いにお互いが気になって仕方がない)
・うえき:佐野森(思いを伝えようと一生懸命/佐野がね)
→萌えCPで一番お気に入りの二次創作作品(含イラスト?)はどれですか?
自作はないよなァ…(笑)
そういやシンルナの神々の同人誌をゲットした日にはあまりの嬉しさに涙していました(マイナーだしね!)
*バトンを回す5人をどうぞ!
岬さん受け取りやがれ〜!

戻ってこれれば!



ってことで一ノ瀬さんお誕生日おめでとう御座いますー!!!!
妙絵ではありますが下の絵はささやかながらなプレゼントですっ
植ロベな方にロベ植を贈るのもどうかとは思ったのですが…(…)
自分のロベさんはどうにも深崎属性みたいです(笑)
こんなで宜しければ一ノ瀬さん、煮るなり焼くなりお好きにどうぞーvv
でもって明日はU咲さん…ま、間に合うかな…っ!?

2005/12/27(火) 今日28日と思ってたらまだ27日だった
某方への誕生日絵(右図)焦って描いて塗り終わった途端に気付いたよ…
何で気付かなかったんだ28日だったらテストだってあるから絶対間違えることないと思ってたのに…
ってかやべぇよ!明日テストじゃん!!

戻って来れれば戻ってきます。


→そんな訳で某方に捧げる絵の一部。某所へは既にアップしていたり(笑)
ロベルトさんだと言い張りたいけどハワード坊ちゃんにも見えなくもない…

2005/12/26(月) ひとまず更新だけ
夜にでも戻ってきて各種返信やら昨日ってか今日の感想を叫べればと。

+メール返信終りました追記+
拍手はまた明日にでも…!

>>とりあえずシードな運命さんの年末SP感想(読後の苦情は受け付けませんよ!)
おもっくそ最終話リベンジって感じでしたね〜
初めからそうしてれば良かったのに…と思わずにはいられませんでしたが(笑)
10月のに比べて描写がちょっとだけ細かくなってて、その辺は良かったと思います。
特にルナがシンとアスランの間に割って入るシーン。
当初は何で入り込んできたのか分からなかったりしたのですが;
ルナはシンが進むべき道を間違ってると気付いたからこそ体を張って二人の間に入ったんですね。
あのままアスランを倒しても逆にシンはすごく後悔とかそういう連鎖から逃れられなくなってしまうと感じたからこそ止めた、
それってルナがそれだけシンのことを考えてるってことですよね…え、フィルターかかりすぎですか?(笑)
でももっと言うならそうなる過程も最終話まででじっくりやって欲しかったのですがNE!
他のキャラも本当、少しずつなんですけど心理描写が増えてたので
理解出来てなかった部分が分かったり出来て良かったかと。
…まあ、理解は出来ても納得は出来ないとかそう言うのは禁句ってことで(笑)
ザラちゃんがあのシーンに存在した理由がよく分からn…ゴフゴフ
あ、後アスランお兄ちゃんがシンとルナを迎えに行ったシーンがあって良かった!
よくやったよお兄ちゃんグッジョブ!!
前の感想でそうだったら良いな〜とは言ってましたが
アスランはアスカガとかも勿論好きですがカプ以前に
シンやルナ達のお兄ちゃん的存在とかそんなんがすんげえ好きです。
お迎えから位牌参りまでの経緯とかすんごい観たいんですけど。
後日談でどうですかアスシンルナ和解シーン。
で、後日談といえば位牌参り。
もうアレってばキラシンで良いよ。むしろキラシンが良い。
しかしシンの語りが痛くて切なかった…「ずっと気になってた」ってさァァァ!!
やっと気付けてさらし出せた本当の気持ちと言うかなんと言うか。
ああ、この人やっぱり成長してたんだと自分は思ったんですけどどうなんスかね?
で、キララクコンビ登場。
キラシン握手のちのキラ様のあの言葉はな…!
覚えてやがったか畜生め!って感じで。
色々といいたい所もありましたがシンちゃんと一緒に素直に泣いときました。
シンちゃんとルナが今後幸せになれるんならもう良いよ…!
しかしカガリは兎も角ラクスが議長になる(?)のはどうかとも思いますが(笑)
ってかどうなんだろその辺は…カリスマ性があったってそうやすやすとはさ…!

とりあえずぶっちゃけあまり期待もしてなかったので(笑)
まあ、それなりな内容だと思いましたよ。
まだの方は期待せずに最終話を見直す感覚で楽しむことをオススメします(笑)

にしても、あのOPのキララクとマリューさんのボインボインは何の意味があったのだろうか(笑)

感想追記はあればまたするかもです。

>>ついでに簡潔にうえき
マリリーン!!!!!!!!!
今日はもうマリリンのエピソードがすごく良かった…
あと戦いたくない奴とは戦わない〜とか知ってた〜の所とか本当好き。
うえきアニメは見せ方が本当に上手いと思う。原作も読んで見たいなァ…!
ってか次回!森ちゃん!!
うわぁん森ちゃんがとうとうとうとう来た来た来たーッ!!!!!!!!
うわん次回も楽しみです楽しみだよ楽しみすぎてどうしよううえき…!!

ふんではI瀬さん軍師×主人公マジですか凄いですよね!!と叫びながら(笑)
M瀬さんのユーリにウハウハしつつ(あの掛け合い良いですよね!!)この辺で〜
戻ってこれるかは微妙。

+これだけは叫んどこう追記+
佐野森大好きだ。
またマイナーな…でもむっつりとニブチンってすんげえ萌える。
兄弟でもラブでもどっちも大好き。
佐野森が大好きです(もう良いよ)


↓年賀フリーは愛故にまるマです。えぇそりゃもうおもっくそ趣味ですとも。
そりゃ自己満足ですよ所詮此処は自己満足なサイトなんですからさァァァ!!(開き直り)
しかし終わる気がしないぞコレ。

2005/12/25(日) クリスマスに講習会
九産大まで行ってきました。たった一日の講習会を受けに。
本当意味ない無駄な出費をしたもんだ…
(だって明日から30日までずっと学校だもんさ)
初っ端から乗り過ごしたり迷ったり見事に田舎っぺ根性丸出し
大変でした。
ってか担当の先生×2に昼休み囲まれて尋問とかされちゃったりさ……フフ
ったく怖いモンは怖いんだから
逃げ出したくもなるわ畜生め!!(何)

あぁ…一日だけで本当に良かった……疲れたよ…

で、帰りにソ●ック乗ってる間の時間つぶしにと思い本屋にフラフラ。
まるマとアラクレの1巻をゲット。
あぁぁ自分やっぱコンユ好きだよ コ ン ユ … !
二人が会話してるだけで幸せ。好きすぎるよああもう。
にしても松本先生はやっぱ漫画も好きだなァ…!
(むしろ某軍師×主人公は色んな意味ですごかった…)

さて、今日はシードな運命のスペシャルさんがある訳なのですが。
と言うか関東関西の方は今頃観てるのかな…?
自分は深夜に一人色んな意味でドギマギしながら観てることでしょう。
あの子達の出番はあるのですかどうなんですか。
そんな10分なんて期待しない…せめて5分、いや1分でも
きちんとした新規の出番と描写があることを願っちょります……
さてはてどうなることやら。

もしかしたら戻ってくるかもです。

+ショッキング追記+
思わぬところでネタバレ画像見ちまったよ…
キララクとムウマリュのアレは放送しても良いんですか(笑)
6時アニメとしてはすんげえアウトな気がする。
深夜アニメのOPでもあそこまでやらんと思うよ。
こっちは深夜放送で良かったよ……
…あんなの小学生は観ちゃダメだよ!!(笑)
本当、こうして見るとシンルナが全然健全に見えてくる…
いえ健全だとは思うのですが。(本編中は一番シーン少ない中で唐突にちゅーやらはぐやらやってたのにね!/笑)
キララクは本当最凶ですな…ご馳走様です。
本編はどうなってることやら…
あとはOPがアスカガなのに本編がアスメイと言うのも気になる所。

とりあえず今、無性にシンルナとキラフレが描きたい(何)


→いつもながらお粗末さまです…

2005/12/24(土) クリスマスイブにミステリーバトン(謎)
とりあえず水無瀬さん【http://purety.jp/aoshaki/】から頂いたミステリーバトンをば。(有難う御座いますーッ)
あぁぁどんどんバトンがたまってゆく…

●ミステリーバトン
■まずは名前を

ドド八坂です(ちょっと待て)
■携帯のメモリー何件??
スミマセン…実は自分用の携帯持ってない……
…と言うか持ってたところでウチまで電波届かない(爆)
■知らない人に100万あげるって言われたらどうします??
貰えるものは何でも貰う(アンタ最低や)
■ブリはマグロになるよね??
いいえ、ブリはオオウオになります。(そんな片言な英文訳みたいな)
■人面魚は今どこに??
瀬戸内海(近ッ)
■今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
・七瀬さん(この方の所為で同人を知った)
・一ノ瀬さん(運命の出会いだったと勝手に思い込む)
・海咲さん(同じ年で同じペイントソフトと知った時は衝撃だった)
・ユウさん(むしろ年下だと知った時には衝撃どころの問題じゃなかった)
・橘さん(大好きですよマイハニー!/キモ)
■辺りを見回して下さい……印象に残ったのは何??
原稿と紙(さっきまで写植打ってた)
■メルヘンの国ってどんなところ??
いっぱい寝れていっぱい食べれて勉強や仕事しなくても生きていけるところ
(ようするに自分ってば駄目人間)
■味噌汁にご飯を入れる??
あまり消化の良くない時は。
でも人様の前では何があろうが出来ません(苦笑)
■去年爆笑した事は??
数学教師Aの顔(笑いすぎて授業潰した)(かなり失礼)
■今 財布の中身は幾ら??
300円(月曜の朝食・ジュース代)
財布に入れるとすぐに消えるのでほとんど机の奥に封印しています。
■レシート入ってる??
証拠は隠滅(何)
■自問一答してください
Q.君はバカか?
A.ご名答だ。俺はバカさ。
…いやもう本当にゴメンなさい。
■今おすすめのCDって何ですか??
Do As InfinityのTRUE SONG。いやもう本当に好きすぎます。
http://avexnet.jp/item/doasi/disc/product/AVCD-17205.html
10番と11番プッシュ(いつも言ってる)
後はBzのBIG MACHINEも好き。ラブ。
■この"謎バトン"を見て下さってる方々に一言
まともな回答出来てなくてスミマセン。
そしてお付き合い下さり有難う御座いますっ
■鼻かむときティッシュは何枚??
止まるまで。冬場なんて一箱消費もよくある話。
自分とパピーは我が家の中で一番のティッシュ浪費家です。
地球に優しくない親子でスミマセン。
■誕生日は平成6年3月26日ですよね??
そんな若くないですよ…
■コンビニで欠かせないものは??
おにぎりと弁当と飲み物(リアル)
■地球には何が必要??
地球に必要な物?それは愛さ!
(スミマセン自分で言っててキモイと思った)
■牛のゲップは地球温暖化の原因の一つらしいですよ
オナラも原因のひとつだとか。(あえて反転)
■面白い回答をしてくれそうな人3人
・水樹さん(毎度毎度スミマセン)
・深山さん(同じく毎度毎度スミマセン)
・岬さん(答えやがれこのマンドラゴラ)(ゴメン)

戻ってこれたら良いな。


↓昔懐かし日替わりTOP其の一

2005/12/23(金) Mステで島谷さんがファルコ歌っててウハウハだった
もうここまでくると末期ですかそうですか。うえきが熱いよどうしよう。

更新頑張ってしまいました。何切り替える場所間違えてるの自分。
明日明後日でレイエさんはけりをつけたいところ。
戻ってこれれば戻ってきます。
とりあえずラストクリスマス再放送してくれて有難うT●C…(今日最終回だった)


→画集見てたらなっちゃんの髪型が益々分からなくなってきた

2005/12/22(木) 生クリームは当分いらない
朝っぱらから弁当忘れて6時間飲まず食わずでやっと食べれたのが
ショートケーキ…
直径21cmのケーキ6等分て恐ろしいくらいデカいショートケーキを余ったからとか言って2つも食べてしまいましたよ…
別に自分が甘党と言うわけでなくむしろ辛党と言うか
部活で作ったケーキなのですが。
今もう口の中がすんげえ甘くて胸焼けもすんげえの
いらない…本当に生クリームは当分いらないよ………
そんな時に限って
明々後日がクリスマスだったりするんだよなァアハハハハハ!!!!!!(失笑)

そんな訳で明日から冬休みです(課外はビッチリあるけどな!)
とりあえず今日は打ち上げ〜ってことで今から友人達とジョ●フル行って遊んできます。いやもう本当こういうの久々すぎて嬉しいね!
というかやはり家に引篭もってばっかじゃ駄目だと思いまして。
最近特に学校行って家じゃ勉強原稿ちょっと漫画ばっかな生活でしたし。
(最後の漫画はちょっと待て)
一度おもいっきり外に出たほうが逆に切り替えつけて原稿もはかどりそうな
気がする(確信じゃないのか)
そんなこんなでリフレッシュ逝ってきます。
ってかあのメンバーじゃ
何か絶対ハプニング起きそうってか起きる予感がしてならないので(笑)
帰ってきて元気さえあれば追記するかと。ではー!


+帰ってきた追記+
案の定疲れて帰宅という罠。
とりあえず本日めでたく
新たに『ドド』と言うあだ名が増えました(笑)
アレですよアレ。ジョイ●ルのドリンクサービス券か何かに乗ってるドドってサッカー選手の話で盛り上がりまして。
何故か自分がドドと呼ばれるようになってしまってました。
良いんだ…別に自分がそう言う星回り(別名:詰られポジ)ってことは
もう十分分かっているからさァ……!!(泣笑)

そんな訳で中学時代の友人ほぼ集まってわいわい4時間騒いでまいりました。詰られながらも色々弾けてかなりスッキリ。
明日から切り替えて頑張ろうと思いますよウッフフ!
(何このテンション)

でも今は眠い…でもでも今日はもうすぐ大好きなハヤクラサイトさんで絵茶が………ぁぁぁ勇 気 と 元 気 が 欲 し い で す (本当にね)


それでは、やっぱりシンルナキャロプリ大好きだと思いつつ今日はこの辺で。
ではー

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.