猫的アリゾナ写真日記
〜ニャンダフルな毎日を過ごそう〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/22 移動します
2004/12/19 ハート
2004/12/17 静電気
2004/12/16 埋もれるエルシー
2004/12/15 予防注射

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 5 月 

2004/09/22(水) 寝顔
親ばかの二人は3にゃんの寝顔を見るのが大好き。
エルシーの寝顔は、なんだか笑っているよう。
きっとおいしいものを食べる夢でも見ているんだねぇ。
寝姿もかわいかったので、ダブルパンチだ☆

2004/09/21(火) どあっぷ
最近シャッターチャンスがあまりなくって、あってもタイミングが悪いの。
今日もエルシーとライスがラブラブしてたんだけど、カメラを取りに行った時はすでに遅し・・・。
ということで、ちょっと前に取った、エルシーのドアップ写真を載せることにするよ。
この写真、フラン君も気に入っているのだ。
私のデスクトップの壁紙に使ってるよ。

2004/09/19(日) 遊ばれるマジャ
フラン君がレーザーポインターを持ち出して、ねこずと遊んでいたよ。
エルシーは「私は興味ないわ」って感じで、動き回るライスとマジャを見てたよ。

これは天井を見上げるマジャ。

2004/09/17(金) 無防備
3にゃんの中で一番寝ぞうが悪いのがマジャ。
女の子なのに大また開きで気持ちよさそうに寝ているよ。

こうやってお腹を見せてくれるのは、安心している証拠。
だからすごいうれしいんだけど、あまりの無防備さにおかしくなっちゃう。
足の間に見えるのは、マジャにゃんのふさふさのしっぽだよ。

2004/09/16(木) 自然乾燥中
猫エッセイにも書いたけど、マジャにゃんはトイレの後お尻に「お土産」をぶら下げている時が多い。
最近も毎回そのまま出てきて、ふき取ってあげるんだけどそれではきれいにならなかったので、お尻だけミニシャンプー。

すっきりきれいになった後、定番の位置で自然乾燥中のマジャにゃんなのでした。

2004/09/15(水) ざ〜りざり
猫の下はざらざらしている。
我が家の3にゃんが毛づくろいしている時に、たまに「ざ〜りざり」って音が聞こえて来る。

この日も暗闇の中、例の音が響いてきてそちらに目を向けるとライスが顔を洗っていたよ。
ピンクの舌がちょこっと出ているのが見えるかな?

2004/09/14(火) ご機嫌ななめ・・・
ライスとマジャを病院へ連れて行ったよ。
前にチェックしてもらった部分から「真菌」は発見されなかったんだけど、新しい箇所がまた怪しかったので再検査。

今日の先生は一番最初にマジャを連れて行ったときに診察してくれた先生。
私としてはもう一人の先生の方がフレンドリーだしよかったのになぁ。
今日は彼女の姿は見かけなかったな。

ライスも同じ事を思っていたのかどうかわかんないけど、先生が患部を見ようとすると威嚇して引っかこうとして手に負えなかったの。
こんなライスを見るのは初めてで私もびっくり。
先生も「前もこんなだったの?」なんてちょっと不機嫌そうに言うし。
だから「前のDr.Wの時はこんなことなかったですよ。ちゃんとおとなしく検査されてましたよ。」って言ったらますます不機嫌そうになっちゃった。(汗)
結局タオルで包まれて検査を受けたライスなのでした。

ブラックライトで患部を照らしたけれども、2匹とも何も光るものはなし。
だからまたその部分の毛を培養して、10日後に結果が出るよ。
これが最後のはげになりますように・・・。

家に帰ってきてからも、機嫌の直らないライスはエルシーやマジャにもフーフー怒ってたの。
夜になったら機嫌が直っていたけど・・・。

ライス:「まったくもう〜。病院なんて大嫌い!」

2004/09/13(月) 微妙な関係
私がカウチに座っているとそっちへ、PCをやっていると椅子の後ろへ・・・と移動する我が家のにゃんず。
ふと後ろを振り返ったら、マジャとエルシーが微妙な距離でねっころがってたよ。
エルシーなんて、手で顔を覆っているし〜。
あぁ。かわいい!

2004/09/10(金) 狭くないですか〜?
最近のライスのお気に入り。
狭いところできゅうきゅうになってお昼寝中だよ。

2004/09/09(木) もふもふの胸毛
まだ午後もちょっと頭がボーっとしていたので、カウチでごろんとしていたらエルシーがやって来たよ。

じぃ〜っとこっちを見下ろしていたので、下からパチリ。
あぁ。もふもふの胸毛だ〜。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.