猫的アリゾナ写真日記
〜ニャンダフルな毎日を過ごそう〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/22 移動します
2004/12/19 ハート
2004/12/17 静電気
2004/12/16 埋もれるエルシー
2004/12/15 予防注射

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 5 月 

2004/08/17(火) 箱入り娘
注文していたマジャ用のお皿セットが届きました。
さっそく荷解きしてセッティングしていたら、早速箱に入っているマジャ。
奥まで入ってまぁるくなってるよ。
正真正銘の箱入り娘の出来上がり〜♪

さてさて、我が家をにぎわしている真菌騒動でございますが!
昨日マジャの頭に新しいはげを発見。
撫でてあげているときにふと目にとまり、ちょっとかさぶたのようなものが見えたため、その辺りを念入りにチェックしたら見つかったのです。
ふけのようなものがついてることや、幹部の毛が何の抵抗もなく抜けるというような真菌の症状が見られたので、また朝一番で病院に電話。
先生に症状をお話して、内服薬の注文をしてもらうことに。
また3週間投薬・塗り薬・薬用シャンプーをして再検査へ。
月曜日に前からある部分の検査をお願いしたばかりなのに。
本当に真菌はしつこいです・・・。

エルシーのはげはどうやら広がりが収まったよう。
ライスは今日あらたみおでこにはげが見つかりました。
早速塗り薬をよ〜くすりこんでおきました。
ライスの検査結果も10日後ほどにしか出ないので、今は塗り薬と念入りな掃除で対応するしかありません。

はぁ〜。まったく面倒な病気をもらってきてしまったもんだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.