猫的アリゾナ写真日記
〜ニャンダフルな毎日を過ごそう〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/22 移動します
2004/12/19 ハート
2004/12/17 静電気
2004/12/16 埋もれるエルシー
2004/12/15 予防注射

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 5 月 

2004/08/13(金) マジャが血便?!
昨日から少々軟便気味のマジャ。
お尻を拭いてあげたら小さく赤い点が!
その時点ではそれが便からなのか、尿からなのかわからなかったけれど、今朝、大きいほうのすぐ後にもう一度拭いてあげたら少量の血がついている模様。
トイレの物をチェックしても、そちらにはなんにもついてない。

食欲不振や元気がなくなるなどの症状も見られないし、本人はいたって元気。
ちょうど来週の月曜日に真菌のフォローアップの予約が入っているので、その時に一緒にうんちをもって行って検査してもらおう。

それにしてもマジャ、5ヶ月目にしてすでに何回病院通いをしているだろう。
エルシーとライスは健康な子猫だったから、病院といえば予防接種だけだったんだけどねぇ。

それとは別に、エルシーの首の後ろあたりがちょっと心持はげているような気が。
はげてないと言われたらはげてないんだけど、ちょっと微妙。
マジャも真菌をやったことだし、もしやエルシーにもうつったかな?
でもマジャの時のように境界線くっきりではないしなぁ。はて。
一応、家にあるブラックライトでその部分を照らしてみたらなんにも光らなかったし。
それに反応しない菌もあるけれどさ。
もうちょっと様子を見て、はげの部分が広がるようだったら病院に連れて行こう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.