猫的アリゾナ写真日記
〜ニャンダフルな毎日を過ごそう〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/22 移動します
2004/12/19 ハート
2004/12/17 静電気
2004/12/16 埋もれるエルシー
2004/12/15 予防注射

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 5 月 

2004/11/20(土) 一日たって・・・
昨日帰ってきてからは、まだ麻酔の影響なのかぼーっとしていたマジャ。
トイレのあるランドリールームか、ベッドルームの廊下で寝ていたマジャ。
名前を呼ぶと顔を上げるんだけど、いまいちまだ状況がつかめてないみたい・・・。

だけど寝る前くらいになったら、いつもどおり仰向けで足を広げて寝ていたマジャ。
ちょっとは元気になってきたのかな?
毛づくろいをはじめたから、傷をなめたら大変なのでカラーをしてあげたんだけど・・・今朝起きたら廊下にころがってた!
どうも抜けちゃったみたい。
カラーをつけてあげたら後ろ向きに下がって、何とか取ろうとしてたもんなぁ。

それでふと豆菊といっしょ(http://f33.aaa.livedoor.jp/~mamekiku/)のruuさんが特製腹巻を作ってあげてたのを思い出し、私も何かないかな〜と考えてみた。
そうしたらあったの。
去年ほぼ日で頼んだ腹巻。腹巻なんだけど、小さいサイズだから首に巻いたりするやつね。
それがちょうどマジャサイズだったので、それを巻いてあげた。
そうしたら嫌がらなかったから、これで傷を保護してあげよう。

そうだ。昨日マジャをピックアップしに行った時に、執刀した先生がいたのね。
そこはご夫婦でやっている病院なんだけど、どうも旦那さんが手術してくれたみたい。
そこで「マジャ、ちょっとダイエットさせてね。脂肪がお腹につきすぎているね。そのせいで、子宮を見つけるのも大変だったんだよ。」って言われたのだ。
でもダイエット用カリカリとかにしなくていいから、ちょっとずつエサの量を減らして最終的には一日半カップでいいんだって!
それを基準にすると、うちの子たち食べ過ぎているわ。(汗)
・・・というわけで、今日からダイエット開始の我が家でした。

写真は腹巻をしてくつろぐマジャ。
くまさんがついててかわいいんだよ〜。

2004/11/19(金) マジャの避妊手術
今日はマジャの手術の日。
真菌治療に私の帰国と色々忙しくて、結局8ヶ月での手術になりました。

昨日の夜8時以降は水以外口にしていないマジャ。
今朝もエルシーとライスにごはんをあげる間は、隔離されていたのでした。

9時半の予約に連れて行って、色々書類などにサインをしたよ。
その中で、手術前の血液検査があって、これはオプションだったんだけどお願いすることに。
真菌治療の薬でちょっと影響が出ていたら嫌だからね。
それから、Rabies(狂犬病)の注射がまだだったからそれもしなくちゃと言われたの。
だから「注射はいつもベースの病院でしているので、術後にします。」って言ったら、それをしないと手術できないんだって。
本当かな〜。
でもそんな説明受けなかったんだけどな〜って言ったら、「そうなの?きっと予約受けた人が忘れたのね。それはごめんなさいね。じゃ、ディスカウントするわ。」って言われたの。
発情しちゃってから手術すると、乳がんとかになるリスクも高いし、早くしてあげたかったから今日やっぱりお願いすることにしました。

それで、手術は11時半から2時の間に行われるんだったので、一旦家に帰っったんだけど、別れる時にマジャを抱っこした時に、泣きそうになっちゃった。うるうる。
3時過ぎに電話をして様子を聞いてみるたら、「手術はうまくいって、今目が覚めているけどまだちょっとぼーっとしているのであと1時間くらいでお迎えに来ていいよ。」と言われ一安心。

途中Targetに寄って、ふかふかベッドを買ってお迎えに。
ケージに入って連れてこられたマジャはうずくまってました。
そうだよね。お腹切ったんだもん。
だけど無事手術が終わってよかったよ〜。

写真は病院に連れて行く直前のマジャだよ。

2004/11/18(木) そこそこ〜
マジャはあごの辺りを撫でられるのが大好き。
こうやって撫でてあげると、「そこそこ〜。もっとやって」って顔をするよ♪
その時の顔がちょっとジジ顔なのだ。(笑)

明日はマジャの避妊手術の日。
マジャたん、手術がんばってね。

2004/11/17(水) シルエット
朝のうちはこっちの窓際で日向ぼっこ。
朝日がまぶしいのでブラインドを閉めていたら、裏に回って外を見ているライス。
ネコ型シルエットが撮れちゃったよ。

2004/11/16(火) 猫ハウス
ライスがいないな〜と思って見渡してみると・・・。
猫ハウスで丸くなって、頭だけ出しているのを発見。
ちょっと首がこりそうだけど、当の本人は気持ちよさそうに入っていたよ。

2004/11/15(月) 仲良くアンモナイト
寒くなってきたので、猫団子が見れるかな〜と思っている今日この頃。
そんな夜、エルシーとマジャが仲良くアンモナイトになってました〜。

2004/11/14(日) ライスのお気に入り
最近のライスは日当たりのいいカウチの背で丸くなるのがお気に入りみたいだよ。

いまだにマジャが「遊ぼうよ〜」って寄っていっても嫌がるライス。
どうやらマジャのあり余る元気についていけないみたい。
もうちょっとマジャが大人になって落ち着いたら、ライスともっと仲良くなってくれるかな?

2004/11/11(木) 大きくなったマジャ
久々の写真日記更新。

日本から帰ってきてびっくりしたこと。
マジャが大きくなってる!(当たり前だけど)
そのついでに(笑)エルシーも丸くなったような?!
おかげで変わらないライスが一回り小さくなって見えたぞ!

まだまだ抜け毛の多い3にゃん。
日々のブラッシングは欠かせませぬ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.