仮設絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/26 動画が旬なんですか?
2008/03/12 サイト、りにゅ〜
2007/12/06 武勇伝でんでんでででんでん
2007/11/30 丸い卵も切りよで四角
2007/11/28 そろそろ新作を

直接移動: 20083 月  200712 11 10 月  20066 4 2 1 月  200511 9 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/29(火) 試作品一号
一号さんはゆんゆんの物と言うことになりました。
2号さんは、まーくんが予約。
3号さん以降が作られるかどうかは、不明です(^^;

2005/03/20(日) アチャモのコロッケ
お弁当も終わり、油断していた私に久々のリクエストが。

日曜日の朝、「ポケモンサンデー」という番組があります。
それには「ポケモンクッキング」というコーナーがあって、
ポケモンのキャラクターの食べ物の作り方が紹介されます。

この日はアチャモのコロッケ。
「ママ、あれ、たべた〜い・・・・。」

普通の形のコロッケも作ったけど
こんな顔したコロッケが6コくらい出来ました。

なんか6匹もこっちを見てると怖いかも(^^;

2005/03/15(火) 卒園式!
今日は、ゆんゆんの卒園式でした。
卒園式の時の、園児達は、すごくお行儀がよいの!
キチンと「厳粛な卒園式」をやってくれました。
もぉ、成人式の時に暴れる20歳のおこちゃまに見せてやりたいくらいです。

まぁ、それは置いておいて。

ゆんゆんは、卒園式の時も先生とのご挨拶の時も
ちっとも泣かなかったのだけど
無口になって、挙動不審になって・・・
園舎を出てから、この顔です。
我慢しなくても良いのにね。
泣きたい時は泣いてよいのよ。

2005/03/10(木) 最後のお弁当
ゆんゆんにとっては、幼稚園最後のお弁当です。
でも、とりわけ特別なメニューではないですな(^^;
この日は、チャーハン弁当。

2005/03/09(水) まー君のお誕生日。
やっと4歳になりました〜。まー君のお誕生日!
ふぅ!する瞬間です〜♪

去年、まー君は、半年間「まー君のお誕生日にはキャラクターの乗ったケーキを・・・」と、期待し続けて、お店の前を通るたびに、「まー君のお誕生日にはこのケーキね!」と言い続けていたのに、誕生日直前にそのケーキの取り扱いが中断する、と言う、悲劇的な目に遭いました。

今年こそは!と思っておりました。
そして、念願の、戦隊モノのキャラ人形が乗ったケーキで、お祝いすることが出来ました〜。新番組の新しい戦隊モノのケーキは、まだ扱って無くて、既に最終回を迎えた番組のキャラですが、それは、まぁ、仕方がないか・・・。

まー君の誕生日、いつも思い出すのは、出産直前直後、ネットの友達にいっぱい暖かい言葉をかけてもらって、いっぱい元気をもらったこと。

2005/03/08(火) 目指せ大道芸人
遊園地とかで、着ぐるみが歩いていたら
お子様達に大人気でしょ?
アレ、うらやましいと思いません?
(私だけ?)
お子様に、きゃ〜きゃ〜言われたいと思いません?
(私だけ?)

お子さまってさ、風船好きだよね。
ウチのオチビちゃん達も大好き。
思わず!こんなモノを作ってみました。
おっけ〜。
コツはつかんだ。
お子さまの人気者になれる日は近い。

いや、自分が作りたかっただけかも・・・。

2005/03/01(火) モバイルクリーナー
ネットで知り合った方に
「モバイルクリーナー」を作ってもらいました(^^)
とらふさ君、はっし〜君、ペンペン、各2個ずつ。
とってもステキぃぃぃ〜(>▽<)

5月のデザインフェスタには、
この「モバイルクリーナー」も持っていく予定です!
皆様、お楽しみに!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.