仮設絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/26 動画が旬なんですか?
2008/03/12 サイト、りにゅ〜
2007/12/06 武勇伝でんでんでででんでん
2007/11/30 丸い卵も切りよで四角
2007/11/28 そろそろ新作を

直接移動: 20083 月  200712 11 10 月  20066 4 2 1 月  200511 9 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/31(日) ハッピーハローウィン!
今日は、ハローウィンって事で、ゆんゆんとまーくんに仮装をさせて原宿のデザインフェスタギャラリーに行ってきました。
私の主な目的は、作品の搬出だったのですけどね(^^;
ハローウィンって、ゆんゆんには、なんだか憧れのイベントだったようです。

そう言うわけで、ゆんゆんの魔法使いマントは私のお手製だったりします。まーくんのドナルドダックの衣装は、ゆんゆんが赤ちゃんだった時、ディズニーランドで購入した物。

二人にはかぼちゃのバック(これも私のお手製)を持たせて、その中には、小袋に詰めたお菓子をいっぱい入れてあげました。二人で、「この袋には何が入っているのかな?」と、楽しみながらのおやつタイムです。

帰り、マクドによると店員さんがゆんゆんに、「ハローインの時ってなんて言うか知ってる?」と聞いてきました。ゆんゆんが「とりっくおあとりーと!」と答えると、ソフトクリームをサービスしてくれました。

やっぱり、子供達には楽しいイベントのようですねぇ(^^)

2004/10/28(木) クラッシュバンデクーって知ってる?
今日のお弁当のリクエストは・・・。
ゆんゆんが「クマさん弁当」でした。
問題は、まー君。「クラッシュバンデクー弁当」
クラッシュバンテクーって知らないよねぇ(^^;
私がゆんゆんを妊娠中にはまっていたプレステのゲームのメインキャラです。古い〜。最近、ゆんゆんがこのゲームにはまっちゃってね(^^;
似てないような気もするけど、まー君から「アリ」判定が出たので良しとします(^^;

2004/10/26(火) 今回は難題でした!
今日は、まーくんの遠足の日なのですが、無事行けるかどうか・・・。

さて、今日のお弁当でいただいたお題は、まーくんが「ジャスティライザー」(テレ東系でやってるヒーロー物)、ゆんゆんが「ガンダムシード」でした。
むつかしぃぃ〜(><)

難産の末、生み出した作品(?)が、これです。

今回は、特に難題でしたが、面白かったです。
毎回、お題をもらうのは怖い様な気もしますが、楽しいです♪(^▽^)

2004/10/22(金) ストローの恐竜
今日、本屋で、ストローを使った工作の本を見かけました。
思わず、衝動買い。
ストローというのが、何となく、面白くて。
本を見ながら、恐竜を作ってみました。
・・・見えないかもしれないけど(^^;

ゆんゆんたちも興味を持ったのですけど
彼らには、ストローを裂く様に切るのはちょっと難しくて、断念。
でも、ストローを切ったり、貼ったりして、
彼らなりに、なにやら作っております。
一つのきっかけにはなったようです(^^)

2004/10/21(木) イーブイ弁当
この日、本当は、まー君の遠足の日だったのですけど、
台風が残した雨の影響で、結局延期に。
お弁当は、まー君が大好きなイーブイ弁当でした。
野菜も食べてくれ〜と言う願いを込めて、
まー君の好きな肉団子と一緒にピックに刺してみました。
・・・・野菜、きっちり残して帰りました(^^;
う〜ん。

ゆんゆんは「普通のおにぎりでいい」と、言うので
普通のお弁当でした。

2004/10/19(火) 雨続き・・・。
この日は、ゆんゆんの「園外保育」の日でした。
まぁ、遠足みたいなもんです。
なので、最近よく食べるゆんゆんのために、
大きめのお弁当箱で、ぱっと見に、豪華に見える様(?)
お弁当を詰めてみました。
ゆんゆんのリクエストは「ドングリころころ弁当」。・・・良く分かりません(TT)一応、丸っこいおにぎりで、ドングリに見立てて・・・???
でも。雨で、結局、幼稚園内でレクリエーションをしたようです。
残念でした(TT)
本人は「楽しかったから、良いよ」と言っていましたけどね。

まー君は、「イルカさん弁当」というリクエストで、作ってみました。
・・・見えない(^^;

2004/10/14(木) 黄色いクマとマイキャラ(^^;
今日もお弁当の日〜
今日のリクエストはゆんゆんが「プーさん」で
まー君が「ぺんぺんちゃん」でした。
プーさんはオムライスと言うプランもあったのですけど
卵をくるむと、うまく形がとれないので、
いつも通り、おにぎり作戦に変更したんですが
・・・見えないかも(^^;

2004/10/08(金) かぼちゃ〜♪
今月、ハローウィンですねぇ〜
昨今、クリスマスが大人のカップルのための行事に成り下がってしまったので、ハローウィンくらいは子供のために取っておくのも良いかもです。

それで、と言うわけではないのですけど。
お子ちゃま達のために、かぼちゃのバスケットを制作中です。
これはまー君用です。
本人のリクエストにより、バスケットではなく、リュックにするため、もう少し改良が必要ですけど、本体は完成。

あと、ゆんゆんようも制作中〜。
どちらも、本人に、綿を詰めてもらったりしております。

いつもの事ですけど、行き当たりばったりで作っております。そのため、予想以上に大きなバスケットになってしまいました。お菓子がたっぷり入りそうです(^^;

2004/10/07(木) お弁当!
今日のお弁当はポケモンです〜
ゆんゆんが、チコリータ。
まー君がピチューです。
ピチューの方はおにぎり部分がちょっと大きくなってしまいました。
まー君は小食なのですけど、それでも、おにぎりは全部食べて帰りました♪作りがいがあるというものです(^^)

2004/10/05(火) マフラーちゃん。
この日のお弁当は「マフラーちゃん」でした。
ハム太郎に出てくるキャラです。
・・・見えないような、見えるような(^^;

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.