アイン record & WanSoap
記録&覚え書き
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/10 お名前札&ローズガーデン〜☆
2005/06/04 大ハード!?
2005/05/30 碁石茶クッキー^^
2005/05/28 勘弁してよ〜。
2005/05/27 バイトシーズン到来

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) 金針菜(メモ日記)
鉄分が100gあたり18.5mg〜!
金針菜(きんしんさい)ってゆりの花の乾燥した食材を買ってきた!
プルーンで100g中3.9mg
必要鉄量(mg)={2.7×(16−ヘモグロビン)+17}×体重だから・・

やっぱり食材だけじゃ難しいねー。

Wan Soapにいただいた石鹸2種UP^^
写真にカーソル合わせてくださいね(_ _)
http://wansoap.hp.infoseek.co.jp/museum.htm

2005/01/30(日) テト7歳^^
今日はテトのお誕生日^^
7歳になった。シニアの仲間入りしたねー。
元気でやってるそうだ^^
来月は会えそうなの〜〜♪
今から楽しみ、会うといつもおばーちゃん状態な私^^ヾ
孫に「何でも買ってあげるよ〜」って感じなの(笑)

2005/01/28(金) 西谷商店街
地図でみると西谷に商店街があるらしい・・。
行って見ようって言いながら・・「きっと大した商店街じぁないわ・・・」って気持ちもあった^^ヾ
午前中のお散歩で行ってみたら!
大きい〜〜商店街!大好きなさつま揚げ屋さんもあった^−^
パン屋さんもある;;(嬉泣き!この辺パン屋さんもなかったのー)

午後からアインの20mリード作り。
おやつは葛餅を作った。
写真用に私たちの分も並べたら・・「こっちは蜜もかかってるでし?!」ってずーとクンクンしてた*^^*
葛って葛根湯と同じ原料で風邪にも良くて、シミ、シワにも良いらしい(ミノさんの受け売り^^)
それで、奮発して葛粉買ったけど葛湯が>_<不味い〜〜。
もったいないから葛餅に、始めて作ったけど、これは美味しい


リードをWanローブにUP
http://park17.wakwak.com/~grinningdog/wanrobe.htm

2005/01/27(木) アインのクッキー到着^^
アインが楽しみにしてるクッキーがとどきました^^
今回はボーン型♪
厚さや大きさ硬さで歯の弱いアインは食べない事があるので、
いつもアインが食べられるサイズで可愛く作ってくださいます^^shinoさん、ありがとう^0^
オマケのバレンタインクッキー!
美味しい〜。キャロブも美味しいしぃ〜。またまたピンハネしています^^ヾ

2005/01/26(水) 治療の範囲です!だって〜〜
今日は私の話〜。

元気だとちょこちょこ動いてばかりいるけど、
ここの所、1日置きにだるくて「ここ寒いから〜」って思っていたら
一昨日の午後から右の下腹部がズキズキ・・・。
昨日になっても治らなくて病院へ。
すぐ判る検査で血尿;;尿道結石かも・・明日、血液検査が出るから朝イチで来て!って先生に言われた>_<

夜はレモンとグレープフルーツとジュニパーとラベンダーでオイルマッサージ!!いつになく真剣にやりました^^ヾ
(管系を広げるブレンドです)
それが効いたかは??だけど、
今日の検査では血尿なし!虫垂炎もなし^^!
ホッとしましたぁ!
でも、鉄不足が発覚!「なんだぁ鉄かぁ」が顔に出た?
先生から「治療の範囲です!」っていわれて帰ってきまいした。
鉄かぁ・・ナッツがいいんだよね?!
食べなくちゃ〜。

結石、虫垂炎じゃ無いと判ると、気楽になっちゃった^^ヾ

写真はクレームブリュレ♪お腹痛くてもおやつは作ってた(笑)

2005/01/24(月) ガクン!
午前中は横浜橋に買い出し&大通り公園でお散歩。
帰ってからお昼の支度してWanSoapを作って
お買い物したアインの食材(肉類)を1日分づつラップに包んで冷凍。
それが終ってからアインの食材(魚類)をさばいて1日分づつラップに包んで冷凍。
トレイスの出来たWanSoapを型にに入れて・・・。
戻ってみたら・・。

写真の2人〜〜。
なんだか、可愛いのだけど・・・肩の力が抜けたワァ〜〜^^

2005/01/23(日) 仕事になんない?!
川島町、メチャ寒です!!
朝からsinzがウロウロ・・ウロウロ・・。
暇そう?!
どしたの?って聞いたら「寒くて仕事になんない」
そうなんです・・。手先の仕事だからかじかんだ手だと
コイルのあたり方が伝わらないんだぁ。
それで、MM21方面におでかけして来ました。
ドックデプトでケーキ食べれたからアインはよかったね^^

今晩、雪かなぁ〜??

2005/01/22(土) 黒豆きなこクッキー^^ 頭痛;;
23日に書いてます^^;

黒豆きなこクッキー
昨日、アインのクッキーを作りました。
いつも、ギリギリで頼むからshinoさんに迷惑掛けちゃうんです。
shinoさん、ごめんなさい(_ _)
アインの食事に毎日取り入れたい「黒豆」
クッキーのおやつなら便利かもって黒豆きなこを入れてみました。
黒豆には女の子に大事なイソフラボンがいっぱい^^
(女性ホルモンに似てる素材です)
今年、シニアに仲間入りするアインにいいよね〜。
私も食べようっと^^


頭痛
毎月起きる頭痛>_<
いつもはスイートマージョラムの短時間芳香ですっきり治るのに、今回は手強かった!!1時間たっても治らない>_<
その後・・・室内芳香だとアインに気の毒かなって
自分だけ、ローズマリーとスイートマジョラム、
グレープフルーツ、クラリーセージ香水の使い方で使用・・・。
やっと治った〜〜。
ホルモン+風邪ぎみだったのかも・・。
辛かったです;;

2005/01/21(金) 頭痛
夕方前くらいから頭痛が・・。
下向くだけで
がーん!がーん!です。

2005/01/20(木) 美容院・・・
今日はお引越しする前に行ってた美容院へ
予約入れてなかったからなんと2時間待ちと言われて
やめて来た。
帰り道に見つけた美容院に入ってみたら1時間半待ち>_<
無休の美容院は木曜日にスタッフが薄くなるんだってー。
知らなかった〜〜。

行くと決めたら行きた〜い!
上星川から同じ駅に住んでる友人へメールで聞いて^^
商店街のお魚屋さんの隣の・・・
って教えてもらった。
あった!あった^^!
お魚屋さんの2Fに♪
終って、ありがとうメールを入れたら、
「違うよー、お魚屋さんの隣の隣のコーヒー屋さんの二階だよー」
「。。。・・・・。」
わぁ〜ん。
私の頭は今・・・VON HALENになっています>_<

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.