アイン record & WanSoap
記録&覚え書き
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/10 お名前札&ローズガーデン〜☆
2005/06/04 大ハード!?
2005/05/30 碁石茶クッキー^^
2005/05/28 勘弁してよ〜。
2005/05/27 バイトシーズン到来

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/03(日) am家庭の獣医学pmアロマの講習会
家庭の獣医学を聞いてきました〜。
気になってた事が解決^^
「たまねぎ中毒」
たまねぎ食べてもケロってしてる子もいれば、
すき焼きの残り汁を入れたご飯を食べて血尿等の症状の出る子もいるそうです。個体差があるんですね〜。症状が出るのは食べてから4.5日後だそーです。(今はあげる人いないと思うけど^^;)
「交通事故」
事故に合ったワンコは「パニック&痛い」状態。そこへパニックになった飼い主さんが抱こうとすると咬まれる事があるそうです。
柴犬ちゃんクラスで指を食いちる程の力があるので、兎に角、慌てないように!との事です。きっとアインがそんな事になったら、指喰われてもいいや・・って思う、でも喰われない方がいいものね^^;

午後のアロマ講習は確認みたいな内容だった、法的な事例のお話は良かったです^^(解釈が難しいものね。)

s「たまねぎ食べてもロック(昔飼ってたワンコ)死なくて良かったよ〜。昔は味噌汁ご飯だったもんなぁ・・」しみじみ・・言ってました。


写真「haruがいないと寝てばかり〜〜」
あいん、それはおトイレなんだけど・・・・。おトイレして欲しいなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.