まだら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/20 今日も暑かった(;´д`)
2014/08/19 暑い(;´д`)
2013/11/20 国際小包
2013/08/18 残暑お見舞い申し上げます
2013/07/31 もう…!!!

直接移動: 20148 月  201311 8 7 月  201212 8 7 月  20119 6 2 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/29(月) 今日の占い・・・
今朝のTVの星座占い、私の星座は「最下位」(ふーん・・・)
その後、朝の家事を済ませてTVをつけたら、血液型占いをやっいて「最下位」(ほほうぅ)
所用で外出して帰ってきて、何となくTVをつけたら 又も占いをやっいて、私が選んだ項目は「圏外」だった(ヴグッ)
ここまで 今日の占いが悲惨だと流石にクルものがあるじゃない!
メールチェックのついでに 久しぶりに某サイトで「おみくじ」をやってみました!
そして出た結果が「大凶!」(よりにもよって大凶はないよなー・・・)
とどめが、今!日記のタイトルで「きょう」と打って変換して最初に出たのが「凶」でした。
・・・こーーーんなに重なると返って気持ち良いよ。
「大吉」気分だねっ♪

2003/09/26(金) 雑草なんて・・・
庭を眺めたら あまりにもひどい雑草だらけの我が家の庭。
そこで、今日は午後から草むしりをしようと庭に出た。
ところがだ。庭に出た途端 蚊の大群の猛攻撃にあってしまい、敢え無く断念。
いいんだよー、どうせ冬になれば雑草なんて みーんな枯れてしまうんだから。

2003/09/24(水) 作ろうと思ったのに・・・
今日は、雨だし涼しいし、そろそろドルパの準備を本格的にしようか、でも、その前にメールチェックを・・・
と、思ってしまったのが いけかったのか・・・
明日があるさっ、明日からしっかりやろうっと。と、今日も思ったりして(とーいめ)

2003/09/22(月) お、おぃっ?
所用で出掛け様とした時に某人から ついでと言う事で頼まれ事をされてしまった。
ちょっとした手間で済みそうだったので 軽くひき受け 家に帰って直に某人に「済ませたから」と、連絡を入れると、「あー、そう」の一言。
・・・別に、そんなに大変な事を頼まれた訳でもないし、本当についで程度の用事だったんだけど、でもなっ!「あー、そう」は、無いだろう!
ばか丁寧なお礼の言葉が欲しい訳じゃ無いよっ。(そんな言葉をかけられたら かえってキモイ!)
でもな!一言「どうもー」とか「お疲れー」位の事が言えないのかっ!
て、事なのよね。

2003/09/17(水) 今朝の金魚
何年も飼っている金魚達の中で一匹 妙な寝方をする金魚がいるんですよー。
全てのヒレをクタッとさせて、時には身体を斜めぎみ傾けたりして、まるで死んでいるかの様にして寝ているんです。
(何回も死んだかとビックリさせられた事か)
その金魚、今朝、エサをあげようと覗いてみると、仰向けにひっくり返っているじゃない!
良く見ると心なしかヒレもボロボロになっているような・・・。
エサをあげてもピクリとも動かない・・・。
・・・これは・・・ついに゛死んだかっ!?゛
暫く様子を見てみたが、やっぱり動かないんですよー。
このまま放っておくと水質もいたむし、他の金魚達にも良くないと思い網を持って来てすくおうとしたら・・・
思いっきり元気良く泳ぎ出すではないか!
ヴヴヴッッッ・・・又、騙された・・・

2003/09/16(火) じゃがいも
先日、TVでやっていた「じゃがいもの皮のカレーチップス」をやってみた所 かなり好評だったので 今日も「マッシュポテト」を作るついでに又作ってみようと思った。
ところが、だ、作り始めは、あくまでも メイン「マッシュポテト」ついでに「皮のチップス」だったのが、
何時の間にか、メイン「皮のチップス」ついでに「マッシュポテト」になっているではないか!?
どうするんだよ、皮が欲しいが為に出来てしまったあの大量の「マッシュポテト」・・・。

2003/09/12(金) 暑い・・・
ここ数日、8月より夏みたいじゃー!暑い!
今日は、薄物の生地を使って人形の洋服を縫っていたら、汗で布が手にくっ付くやら、糸が指に絡まるやら、縫いずらいったらありゃしない!
イライライラ・・・
もっと涼しい日に縫えばよかったんだよねー・・・

2003/09/10(水) 映画
久しぶりに映画を見に行ってきました。
見た映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン」
モロ私の好み!あっと言う間に終わってしまった、って感じでした。
ジョニー・デップとオーランド・ブルームは、もちろんグッときたけれど、脇役達がよかった!
特に、新海軍提督のクソ真面目で何処か抜けている姿にググッと来るものがありました(笑)
どうも私、其の手のキャラに弱いみたいですねー。
そう言えば、景麒もそんな感じですよねー。(私の中では?)
どこまでも、規律を守って硬く・硬く 突っ走って行く そのお姿!
硬過ぎて 何処か×××に見えてしまう所が、すっごく良いわーっ☆

2003/09/08(月) 〇と×
今日は、久しぶりに渋谷に行ってきた。
そこで、今日の外出での〇と×。
行き帰りの電車は、×。
昼食、〇かなー・・・。
そして、駅から我が家まで、これは私的には〇二つだったりして♪
この〇と×の基準は、ひ・み・つ☆(笑)

金魚、その後
派閥はすっかり解消されて すっかり新旧・別水槽の拘りを捨て去り群れをなして泳いでおります。
うーむ、思ったより早く馴染んだもよう・・・。

2003/09/06(土) 金魚
長年飼っていた魚が相次いで死んでしまい、寂しくなってしまった我が家の庭の水溜り(池と呼ぶには少々何なんで・・・)に入れる金魚を買って来た。
それが、すごいんですよー。
水溜りの水に馴らしてからみんな一緒に放したんですけど、数時間たって覗きに行ったら、お店で売られていた時に同じ水槽に入っていた金魚同志でかたまって泳いでいるんですよ。
ウーム、早くも派閥作ったか?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.