サボテンミルクシェイク
毎日更新はとても無理(爆)なるべく努力しております
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/22 いろいろありました
2005/05/15 とほほ〜〜
2005/05/10 山菜づくし
2005/05/05 子供の日♪
2005/04/26 足がだるい・・・

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/30(日) 前略 母上様
先日、実家の母にスーパーファミコンのソフトを送って〜と頼みました

荷物が届いたので、ワクワクしながら開けてみるとなんと!!





ニンテンドー64用ソフトが入っていました^^;
母よ・・・・・
どうしろと?
とりあえず窓辺に飾って置きます(涙)

2005/01/29(土) 舌足らず・続編
語学はたいていヒヤリングが命と申します

しかし最近、語学だけでなく子育てにも、ヒヤリングが大変重要だという事に気が付きました

「ンコッ!」なチビっちょ君ですが、「どこ?」も「ンコ?」と聞こえます

したがって「ティコどこ?」は、「ンコンコ?」になるわけです・・・・・

あぁ子育てってなかなか奥が深いです(笑)

2005/01/28(金) イワシの頭もなんとやら
フレッツADSLの開通日がやっと決まりましたました

もう、あのいい加減な前プロバイダと縁を切れるかと思うと、祝杯でもあげたい気分です♪
っていうか、あげようっと
ちょうど今日はワイン買ったし〜
るんるんるん♪

40MBに申し込んだんだけど、今度はどうかなぁ?
今から祈っておかなきゃ

2005/01/27(木) ファミコンLOVE!
ファイヤーエンブレム外伝面白いなぁ
第一章クリア!
すぐバグるのが難点かな(笑)

2005/01/25(火) 大切なもの
引越し後、未だにネット常時接続ができずにいる訳ですが、待っていてくれる人がいるということにとても感謝しています

だからお願いです
もうちょっとだけ 私のことを忘れないで><

前プロバイダの回線撤去工事→NTTフレッツADSL開通工事→ネット常時接続スタート
と、なるはずなんだけど・・・・・・
前プロバイダに解約通知をを送ったのが、19日
工事の日にちが決まったら電話して下さいと言ってあるのに、いまだに連絡がありませぬ・・・・・
まったくいい加減過ぎだなぁ・・・・

2005/01/24(月) 舌足らず
ちびっちょくんが最近いろいろ喋るようになって、とっても面白おかしいです

彼が発音すると、「ティコ」と言う名前のシャチのぬいぐるみも、「チョコレート」も、「ウ○コ」もぜーんぶ「ンコッ」
ぉぃぉぃ・・・・・^^;

2005/01/22(土) めかぶ〜〜
めかぶっ!!

始めて見た時は気持ち悪い形だと思ったけど、もうすっかりと・り・こ♪
見つけたら買わずにいられません

でも刻むのが大変なんだよね〜
めかぶ千切りマシンとか売ってないかなー

2005/01/21(金) なに書こうかな?
普段はあんまり書くネタに困らないんだけど、今日は思いつかないなぁ

今日はなにもなし!!!

ひどい日記だ(笑)

2005/01/20(木) てへっ
オークションでファミコンソフト「ファイヤーエンブレム外伝」を落札しちゃった(*ノノ)

だってネトゲ出来ないんだもーん
昔クリアしたんだけど、また無性にやりたくなってしまったのだ♪

送料込みで600え〜ん
早く来ないかなぁ

2005/01/19(水) 夢物語
昨日の夜寝付けなかったので、宝くじで3億円当たったら何に使うか考えてみました

まず住宅ローンの返済をして〜
リフォームして全部の部屋を床暖房にして〜
歯医者に行って、レーザー脱毛して〜
ユニクロに行って洋服いっぱい買っちゃおう!


・・・・・ここまで考えて我に返りました
3億円あるのにユニクロって・・・・

骨の髄まで小市民なようです^^;

2005/01/18(火) 中毒
活字が読みたい・・・・・

目がシパシパするぐらい読みたいなぁ


雪は当分見たくないや(笑)

2005/01/17(月) ニアピン賞
ふと気が付くと、もう17日
おっといけない 年賀状の当選番号チェックをせねば!

最近の賞品って豪華だよね〜
ハワイ旅行やノートパソが当たるんだって!!

・・・・・・・・1個ずれで外れなのが3つも・・・・・
しかも末等だったりしてTT

結局ぜ〜んぶ外れでしたとさ

2005/01/16(日) 幽閉中
どわ〜っ!
朝起きたら雪しか見えません(@@;
今日は一日雪かきだ〜

2005/01/15(土) ピ〜ヒャララ〜♪
アナログのあまりの遅さに驚きを隠せない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

接続のたびにピ〜ヒャララ〜という音を聞いているんだけど、あの音ってなんか力が抜けるというか、魂を吸い取られるというか・・・・
聞かなくて済むなら、聞きたくない音だなぁ

2005/01/14(金) ヌカ喜び
なんと我が家から30mほどの所までCATVが来ていました!

おぉぅ! これでネットも安泰!!

と思ったら、ネットには繋げませんでした(*_*)

自社HPがなかったから、嫌な予感はしていたんだけどね・・・・
ムギュ〜〜〜ペション(期待が潰れた音)

2005/01/13(木) (@@;
昨日、浴室暖房乾燥機を付けた後、さっそく使ってみたら、スイッチから煙がっ
そして くさっ!!

どうやら ライト付きのスイッチだったのが良くないらしい(旦那談)

本当なのか眉ツバもんだけど・・・・(笑)
火事にだけはなりませんように(−人−)

2005/01/12(水) 浴室乾燥機
浴室暖房乾燥機を買いました
買ったは良いんだけど、設置が大変><
ビスの穴の位置が合わないとかで、もう2時間も手伝いをさせられています

お風呂場寒いのよぅ

2005/01/10(月) 怪奇! 移動するNTT局舎
いやぁ 世の中不思議なことがあるものです
昨日例のいい加減なプロバイダから電話がありまして、今度は局舎から5.3`あるので、サービスを提供できません。解約して下さいと言われました

距離伸びてるやんけ!!

我が家は動いていない・・・・ということは、NTT局舎が夜な夜な移動しているのでしょうか?(笑)

2005/01/09(日) 山の中
いま住んでいる所は、別荘地帯なんです
そう言うとブルジョワっぽいけど、早い話山の中・・・・
半径1`以内に定住している世帯は4件あるかないかって場所です
家は一杯建っているけどね

土地も一杯余ってるから、NTT様っ
近くに局舎を建てて下さいっ


無理だろうなぁ

2005/01/08(土) 今日はサボテン
普段は温厚な私もちょみっと頭に来たことがあったので、ここで発散

どーもこーもネットに繋がらないので、プロバイダに電話したところ、局舎からの距離が4.3`あるので距離が・・・・と言われました
ちょっとまったー!!
なんでかと言うと、12月に電話した時には、距離は2.6`なので問題ないと2人もの人から言われていたからです

その点を突っ込むと、かなり待たされた後、以前お住まいの場所の距離を言ってしまったようですと謝られました
謝って済むことかー!!
ダイヤルアップで繋ごうかとアクセスポイントの番号を聞いたら、ダイヤルアップ専用パスワードが必要なんだけどネット上からしか取得できないとか言われるし!
ネットに繋げないからダイヤルアップするんだよ!!!





腹が立ったままお金を払うのはいやなので、今のプロバイダは解約します

・・・・・いい加減なプロバイダのお陰で、ネット環境足踏み状態に><。

無料で出張サポートに来てくれるプロバイダに申し込みをしました
それでもダメならISDNってことになるでしょう
1月中にネットが繋がったらバンザーイって感じかなぁ

2005/01/07(金) なんと申しましょうか・・・・
ネット接続予定未定が確定いたしました

とりあえずダイヤルアップで繋げるようにしようかなぁ

明日もう一回プロバイダの人に話を聞いてみてから決めようっと

2005/01/06(木) やっぱりね・・・・
ネットに繋がりませんよぅ
ウガーッ

2005/01/05(水) ただ今ジプシー中
なんとか生きてます

3日に茨木にいるおばぁちゃんに会いに行って1泊、4日に千葉の九十九里に1泊、5日の今日は旦那の実家に泊まりに来ています

明日 北軽井沢に帰って、ネットに繋がるかチェックしないと・・・・
多分繋がらないんだろうなぁ

ちょみっとお疲れ気味です(><

2005/01/02(日) 全滅
ついに家族全員風邪っ引きになってしまいました><。

年が明けてから布団を上げてなかったり(爆)
寝てばっかいてヒマ〜

今年の目標は「健康第一」しか考えられません!

2005/01/01(土) 風邪でダウン(*_*)
家族人口の2/3が寝込み中です
私もぶったおれ中でトホホ

どうやらお腹に来る風邪みたいで、もう大変
3日からお出かけなんだけどなぁ
気合いで治さなくちゃ

あんまりめでたくない元日でしたTT


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.