サボテンミルクシェイク
毎日更新はとても無理(爆)なるべく努力しております
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/22 いろいろありました
2005/05/15 とほほ〜〜
2005/05/10 山菜づくし
2005/05/05 子供の日♪
2005/04/26 足がだるい・・・

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/30(月) ゲームしまくり(笑)
えへへへ
ゲームしまくっちゃってます
更新も後回しにするくらいに(爆)
ゲームばっかりしてると、お脳がとろけてきちゃうかも?

今日は洗濯洗剤を切らしてしまったので、買い物に行かないと・・・・
めんどくさいなー
ふと台所を見ると、食器洗い機用洗剤が・・・・(ニヤリ
「これでも洗えるかもよ?」と、ものぐさの悪魔のあまーいささやきが聞こえてきたんだけど、ぐっと我慢をして買い物に行ってきました(笑)

2004/08/23(月) かえってきたよーー
あー 寒かった!!
今朝なんか13度しかなかった><
必死こいて掃除して、自宅についたのが15時過ぎ
エタカ24時間メンテってなに・・・・
ちょっといじけてきます(涙)

2004/08/22(日) いよいよ明日
帰宅することになりました
1ヵ月って長いようで短いようで・・・・
帰ったらしばらくは、日記更新もせずにネット三昧します(笑)

久しぶり過ぎて画面酔いしそうだ

2004/08/21(土) 日ペンの美子ちゃんシリーズ
「登板車線」も「とうばん」か「とはん」か「とさか」か「のぼりざか」か・・・・・
ちょみっと自信がなかったりして

あ、そうだ
予定を1日早めて23日に帰ることにしました♪

2004/08/20(金) 台風っていまどこ?
昨日の夜すごい風だった〜
家が壊れなくてょった(笑)

2004/08/19(木) お料理
暇だから「オレンジページ」とか「素敵な奥さん」とか買って読んで見たんだけど(笑)
載っているレシピが全部まずそう・・・・
納豆サモサとか厚揚げピザとか・・・・
普通に納豆まぜて、厚揚げ焼くんじゃダメなん????

2004/08/18(水) あと4枚
オモチャの缶詰が新しくなったそうなので、おやつはチョコボール♪
2つ買ったうち銀のマーク1こゲット
明日は違うお店に買いに行こうっと

2004/08/17(火) ネタなし
ん〜 今日は書くことがなんも浮かんでこないなぁ

これから山を越えて長野県真田町の温泉にいってきまっす♪
ドライブぶっぶ〜
  __
 // ̄|\
[ ̄| ̄° ̄)
 ̄◎ ̄ ̄◎

2004/08/16(月) 日ペンの美子ちゃん
子供のころ、「なかよし」とか「リボン」とかを買うと、必ず裏表紙に日ペンの美子ちゃんの広告がありました

ずーっとどう読むのか悩んでたんだ
「にっぺん」なのか「にちぺん」か「ひぺん」かもしれない・・・・・「よしこちゃん」もしくは「みこちゃん」か・・・・もしかしたら「びこちゃん」もありえるかも・・・・・
思い出したら気になってきちゃった
誰か正解知ってる人いない??

2004/08/15(日) さむっ
朝寒くて目が覚めた><
なんと15度しかなかった・・・さむっ
半袖じゃ寒くていられないよ

だから布団の中でごろごろ☆し・あ・わ・せ☆
「スコーピオン・キング」を見てます
このロックって人、首が太いなぁ
でも歯がすごくキレイ

なんてストーリーに関係ないところで感心してたり(笑)

2004/08/14(土) 今日見た夢
今日の夢はすごかった!
お寿司やさんのお座敷で、特上にぎりをたべた夢だった(笑)
大トロ握りなんか2aぐらい厚みがあって、テラテラ光ってたよ

よく夢の中で食べようと思ったら目が覚めたとかあるけど、しっかり食べれたからし・あ・わ・せ♪

お腹いっぱいにゃ〜☆

2004/08/13(金) ちょっと悲しかったこと
少し小洒落た ノースリーブを着てみた・・・・

半袖焼けがクッキリと付いていて、重ね着しているみたいに思えた(T-T)


足の甲にサンダルの形がわかる日焼けのあとがあった

恐るべし! 紫外線

2004/08/12(木) ネットカフェが近くにあったらなぁ
ちょこっと調べたいなって時に、ネットにつなげないと不便だねぇ

帰ったら検索することリストが溜まっていく一方です

2004/08/11(水) うまい物には裏がある?!
今日のメニューは、旦那特製牛スジカレーです
とってもおいしいんだけどね





玉ねぎ1時間半炒めるのは、ここあにやらせるのよ・・・・・

あ〜〜 肩凝った!!!

2004/08/10(火) や〜〜〜〜っと
旦那が休みに入り、やってきました
現在山の家滞在者9名!
ご飯を作っても作っても次から次へとなくなっていきます
今日はバーベキューだーい

2004/08/09(月) 指がもつれる〜
ピアノ弾ける人って尊敬!
最近、鍵盤が光って教えてくれるキーボードでピアノの練習をしているんだけど、むっずかし〜!!

だいたいさ 指は両手合わせて10本しかないのに、鍵盤の数っていくつよ?
指1本当たりいくつの鍵盤を担当させれば良いんだっちゅ〜の
エイの操作だって指が足りない〜(T-T)と悩んでいるここあには、ピアノは無理そう・・・・

エイの操作も難しいよね
いまだに自信が持てないなぁ
目指せ!召喚の魔術師!!
きっと帰ったら、操作を忘れてて死にまくるんだろうなぁ
トホホ(´〜`;)

2004/08/08(日) ニホンゴムツカシデース
なんかね
理由なんかないんだけど「。」ってあんまり好きじゃないのよ
だからなに?って言われても困るんだけどね

真面目な話を書くときには、極力ちゃんと使うようにしているけど、サボテンやミルメのBBSでは、はしょっちゃってる
きっと日本語を大事にしている人が読んだらストレスだろうなぁ

口語っぽくないから使いにくいのかな?
「。」を付けると、そこでブツっと話が終わっちゃうような印象
・・・・・いや 終わりに付けるもんだってのは知ってるけどさ
なんちゅーの ほら
「あんたがたどこさ。ひごさ。ひごどこさ。くまもとさ。くまもとどこさ。せんばさ。」「。」を付けるだけでなんとなく、取り付くしまもないって感じにならない?(笑)

なんかうまく伝えられそうにないから今日はこの辺で終わり〜♪

2004/08/07(土) びば! すろーらいふ!!
禁エタカ生活も1週間を越えました
エタカした〜いってより、チャットしたいなぅ

テレビもねぇ!電話もねぇ!レーザーディスクはなにもんだ?

こんな歌が脳裏を横切ります
1日って長いんだねぇ
家の周りのラズベリーを摘んでジャムを作ったり、オニヤンマを捕まえに行ったりしています
オニヤンマ早過ぎて捕まらない><
捕まえたら写真UPするからね♪

2004/08/06(金) 修正・削除に思うこと
ここあ的ネットに対する心構えのひとつとして、「修正・削除をなるべくしないで済むようにする」というのがあります
理由は・・・・・格好悪いから!
何となく、自分の判断力のなさを公にしてしまう様な気がするからかな。

だってそうだよね
これで良い!と思ったから送信を押すわけで・・・・・
あとからやっぱ無し!って削除するくらいなら、最初から何も書かない方がまし。
特に、レスが付いてしまっていた場合は絶対に削除しないで修正にします。
レスを付けた相手の想いと考えと時間と手間を踏みにじることになるから。
投稿する前に3度は見直す様にしています。

繰り返しますが、あくまでここあの心構えですよん

感情垂れ流しや内容が重複している文は見苦しいもんね。

「なるべく」を「絶対」に近付かせる為にチェックチェック!
・・・・・・でも後からもっと良い表現が閃いたりするってこと良くあるんだよね・・・・・・

2004/08/05(木) 南側もやっぱりジャングル
ファントム・メナス!!
中古のビデオが売っていたので買っちゃいました
スターウォーズですよ

子供の頃、ライトセーバーごっこと称して、蛍光灯をブンブン振り回して遊んだのはここあだけでしょうか?
今思えば、なんちゅ〜危険な遊びだったんだろうかと(止めろよ 親)

まぁ懐古話は置いといて、マスタークワイガンかっちょいい!!
オッサンなんだけど、おでこが広いんだけど、、、
彼の会釈がスマート!
思わず尾行してしまいたくなりました(謎)

フォースが共にあらんことを!

2004/08/04(水) ドラム缶風呂
自然の中で露天風呂!
う〜〜ん ぜいたく〜♪

例えお風呂がドラム缶だとしても!
バケツだとしても!(笑)
想像以上にすっぽりはまって大笑い

2004/08/03(火) 別荘の西側 ジャングルです
リゾートライフスタイルon群馬!
年甲斐もなくハンモックを揺らしてはしゃいでたら、酔ってしまいました(爆
木陰でハンモック!
庭でバーベキュー!
家でダンベル体操!

2004/08/02(月) おメメが溶けるかも
た〜ぷり寝てす〜きり目が覚めたら、夜中の12時でした(爆
いったい何時に寝たんだろう??
お昼寝は3時間(笑)
さぁ!もう一眠り


私信:新米うまいっす MSNのアドにメール送ったから、みてね〜♪

2004/08/01(日) ミシミシミシッ
夏の山は雑草との戦場なわけです。
しかも敵は多勢に無勢!
こちらの戦力はバケツにカマ・・・・・

名誉の負傷で腰痛よのさっ(なぜかピノコ風 アッチョンブリケ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.