PRECIOUS MEMORIES
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/21 お疲れさまでおめでとう!!
2006/08/20 呼吸困難で心不全起こしそう!!
2006/08/03 びっびっくりした
2006/07/21 東野さんの新刊(ネタバレ??)
2006/07/20 青とうがらし

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/02/26(日) おぉ…!
すごい雨と風と、ところにより雹や霰が…!
先刻、お風呂に入っていて通気口からの音が恐ろしかったです。
相方が無事帰ってきたので良し!!


現在漫画製作中♪今月はなかなか優秀ではないかと…♪
あー『学園の王子様』のネタバレ描きたかったんですが、何か細かいとこの記憶が〜〜さすがに忘れた。メモっとけば良かった!でもそんな暇はなかったー!
なんかクリアしていくとミニドラマ作れるそうですね。
それも妄想満々の(笑)
誰か28で作った人いないかしらー♪レポないかしらー♪
これのためにプレステ買おうかとかなり本気で思ったんですが、私がやりだすと頭に棚ひとつなので2ヵ月くらい停止状態になりそうで恐い!!!!あぁ…やりそう…(^_^;)




私信
Mさん、コメントしてくれてありがとね!
すんごい恐怖に慄いてたので安心しましたぁ〜♪
原稿、ファイトォ!!

2006/02/25(土) …ひっそりと
ひっそりと28更新してます…。
いやこれほど更新履歴に入れるか悩んだものはなかった(汗)

私が書いたSSモドキです。日記からの抜粋と短いのひとつ。
それも救われない系?…ノワール系??そんな良いもんじゃないな。
ともかくろくでもないモノです。
漫画まで描けないけど…何か残したいよーなという…スミマセン。
これは滅多に更新することはないでしょうが、更新したら履歴には入れずおNEWなピヨちゃんだけの表示にしたい所存です。
文字書きは最大の憧れで最大の栄養補給でありながら手出し不可能な領域でもあり……実はひっそりと書いたりもしてたりするんですが…。
この気分は初めて出来た漫画友達に描いてた漫画を見せた以来だー!
アップするか否か、今日一日中迷ってたような気がします。
ああ…見苦しい!


漫画は今描いてます〜。
たまにとち狂うのはご容赦をっっっ!

2006/02/24(金) 金ひとつそれもまたオツな
荒川静香選手おめでとうございます!

女子スケートを見るために5:20に目覚ましかけて、4:48に目覚めてしまいました。
TVをつけると10人目。安藤美姫選手まであと4人だったので起きて見ていて安藤選手が終わってもうたまらんになった私は一度寝た。寝るなといわれたが寝た!
最終チームが始まるころにまた起き出してきて、しっかりリアルタイムで見ました!
いやぁ朝っぱらからテンション上げすぎて、ドッと疲れた(笑)
そんで本日は一日中眠かった!
今も半分眠りかけ〜。
朝食抜くだけでもその日の調子がおかしくなる私なので、この起き方は無謀だった(笑)
まぁでも見てて良かったし!!
村主選手もおしかったねー!今の採点方法って判らないなぁ。





本屋に行ったら何かいっぱい出てたので買いまくった。

バガボンド22巻
×××HOLIC8巻
3年Z組銀八先生
BROTHER×BROTHER
CHARA4月号
追いつめたい
レイクサイド



ラインナップも考えず…内2冊は完全勢い。勢いって素敵♪
寝不足って変な酔っ払いより勢いがある…。
でも会社で今日は数字を扱うなっとクギさされた…ゴメンナサイ。


寝ます。オヤスミナサイ。

2006/02/19(日) 博士の愛した数式
本日、映画「博士の愛した数式」を見てきました。
原作本で惚れて、ここ暫らくの中でのワタクシ的大ヒット本です。
これを学生時代に読んでたら、もっと数学が好きになってただろうなっと。
とてもとても綺麗な本です。
博士に寺尾聰というのがナイスキャスティングだったので、ずっと見たくてようやく見てきました。
原作と映画とは話がちょっと違うのですが、印象はイメージ通り。
でもちょっと恋愛色出し過ぎかなぁ?
これが一番判りやすいのは判るんですが、あのフッってかする感じが好きだったので、そこは残念。

2月は見たい映画がテンコ盛りだったんですが、達成できそうにありませんねー残念!
吉岡君の出番が多かったけど、映画で数式のことを判らすのはあれは良い手段だったと思う。子役の口調を持ってきてたのがスゴイなっと。
深津絵里も結構イメージに近いんだけど、どっちかというと少女に近いかも?
「1」に対する話と、オイラーの数式の説明は映画で初めて理解できました。
理数科学者って絶対ロマンチストだ!
ロボット工学の人も「アトム」や「ドラえもん」を作りたかったって可愛い理由だったりするし♪
ロマンだね♪

2006/02/18(土) 寝たなーーーーー!!!
本当は今日は休日出勤だったんですが、何か風邪気味だったので昨日残業して本日お休みにして寝てました。

寝た!!!



んんっとこさ、寝ました!!
昨日、12時くらいに寝て17時までに起きてたのが3時間くらい??
こんなに眠ってたの久しぶり(笑)
体調が悪くなると冬眠機能が働くらしく、すごい勢いで眠ってしまうんですが…やっぱ体調悪かったのか(笑)
今はスッキリ♪(←そりゃそーだろう)

2006/02/15(水) 整骨院通い
スキャナー騒動に紛れてましたが、整骨院通い現在も続行中です。
腫れは引いてるのに、ひっぱった痛みが消えない。
平面では通常で歩けるんですが、階段の降りときちんと正座ができない。
ついでに月曜日、山と詰まれた書類のせいで肩がバリバリ…というのも嘘じゃありませんが、バレンタインの更新のため一気に描き上げたせいもあるとはさすがに先生には言えません(笑)

まぁ慣れたせいと疲れたせいもあるんですが、電気治療の時考え事をしながら寝てしまってたようで
「ウゴッ」
というイビキ?ウナリ?のような自分の声に驚いて、つい飛び起きてしまったら喉に当ててるレーザー棒?がグエッと喉に……馬鹿がここにいます!!
先生が焦って「大丈夫ですか!!?」っというのにさすがに「大丈夫です」とは返さず、「ごめんなさい!!!!」っと言っておりました…。
寝てたのか考え事してたのか、寝ながら考え事してたのかも…。
あぁ…恥さらしてしまった…(赤面)

2006/02/14(火) ハッピーバレンタイン!
更新!!


大騒ぎしてまでアップしたかったシロモノがアレ(爆)





WJ、久々の生立海でしたね!!!!!!!
いやもう、幸せ♪♪♪

2006/02/13(月) バンザーーーイ!
スキャナーが繋がりました!!
Mさんのご好意でスキャナーを頂きました!!
それも即効、送ってくださったという…(感涙)

金曜日の夜に届いたんですが(早ッ!)、
「何か起こりそうな気がする…」
「いや…4回しか使ってないし、繋げるだけでセットできるから…」
という会話のもと…
何かはあっちゃったんですねー!
繋がらない!!
そんでデバイスが繋がったら、フォトでエラーが起こる!!
も、何かもう(涙)ってカンジでした。
それでメーカーのHPで調べてカチャカチャやってたんですけど埒があかなくて、XPでは通常のアンインストールできなかったので削除プログラムをダウンロードして削除したところで力尽きました。

次の日、土日とかけてオンリーに(実は)行ってきまして、Mさんのお供〜♪この辺の話はレポートにしようかと思ってますので割愛。とてもおかしかった…もとい楽しかったです♪


それでスキャナーの話。せっかく送ってくださったMさんにも申し訳なく…。
「エラー…?何ででしょう…????」
「…さあ…?ここまで来たらHDかもしんない…」
「修理かけた方が…スキャナーは故障してませんよ」
「いや!でも!!前のスキャナーと今回のスキャナーともに削除したから!今度はもしかしたら一発で入るかも!!」
「え〜〜〜だってあんまり関係ないんじゃ…XP対応だし」
「いや!!もしかしたらだって何とかなるかも!!(神頼みに近い)」
「…デバイス使用不可になった…」
「いやいやいや!!だって…
HDの修理になったら完全停止じゃないですかぁ〜〜
バレンタインがぁバレンタインがぁあああ(←すでに言い聞かせ)」
「ホワイトディーにアップするとか?」
「それは間抜けだぁああああああ(号泣)」



とか、やってました。
そして昨日の夜、帰って即効繋げたら
一発で繋がりました!!
嬉しい!嬉しいよ〜〜〜〜!!!
Mさん、ありがとうございます!!感謝感激投げキッス!!
絶対バレンタイン、アップするからね!!!
(大騒ぎしてる割に大したものじゃないんですが…私が楽しいだけで)
本当に本当にどうもありがとうございます!!!!

あぁ…そうよね。こんな風に一発でいくものだったのね…。
うっうっうっうっ、本気で感動してしまったよ〜〜(涙)

2006/02/08(水) …うえ。七転八倒のスキャナー騒動
年に1回の28の日…間に合いそうにありませーん。
スキャナーは一応復活したんですが、色塗が……今日、病院なんで無理かも(汗)
何かざっととか思ってはいますが、どうでしょう?
バレンタインは間違いなく!


っとか、言ってたら
「スキャナーに回復不可能なエラーが出ました」
のエラー表示が…っっ!!

うえええええええ!!!??
ぐあああ!こんなエラー表示は初めてだッッ(T_T)


嘘ー!!!ぎゃああああああ!!!!!
御昇天?御昇天なの!??御昇天なさってしまった!!!

嫌ーーーーッッッ!!何で今よーーー!!!!!
タクシー代&治療費貧乏な、今、この時なのさーーーーー!!
ヤバいマズイ!!TOPはともかく、バレンタインは時期を逃すと間抜け…ッッ!
実はコレが一番楽しんでたのにっ!!?


さらに間抜けなコトにTOP絵、気に入らなくてペン入れし直してしまったの…!!
………今年の私ってなんなんだぁーーーー!!!


ちなみに致命傷なエラーぶっこく前に取り込んだ超薄い絵…。
コレはさらに乗算して覆い焼きかけてこの状態…(T_T)


スキャナー新調するけど…するけど……今はマジに金がないんですけど…\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ド根性だ!おじいちゃんスキャナー!
やけくそになって解像度バリバリあげたら読み込みましたー!
でももう破壊音がバキバキ鳴って読み込んだので、もうご臨終です。でも最後によく頑張ってくれた!!感涙!
今日の日記は三回書き足してます…。
スキャナーに振り回されっぱなしの28の日でしたぁ…!
根性でTOP変更!
手抜き風味なのは勘弁してください…間に合っただけ信じられない(T_T)
でもこれもまた味?とか思ってたりらり〜♪

2006/02/05(日) ……ウッ!?
またかよ!またなのか!!?
スキャナー様が
反応してくれまセンッッ(号泣)



……さっきまで動いてたんじゃんよー!ここで止まるかよー!!
マジっすね?マジっすか??




…マジなんだ……………あぁ…そう…。







アナログ人間なんで下描きはPC上でいまだ描けないーっっ
っつか、コレどうしてくれんだよう……。
とりあえず本当にとりあえずで、
PCに残ってた(コレもこの間全部破棄したので何にもなかった)絵で仮TOP……なさけなっ!

2006/02/01(水) 2月なんですね…
本日、ようやくWEB拍手にログインできました。
バージョンアップしたのに(機能が)何にも変えてないんですね…ってか、良く考えたらいつから変えてないのよ!??
そして2月になってることに本格的に気がついた!………更新してないっ!!うわうわうわぁー!!
うわ…過去の栄光(イノシシ更新)よ、どこへ??
バタバタ忙しかったのがパタパタくらいになってきましたので!
忙しいってかせわしない?





足(本命肩)治療日記又の名を整骨院日記

一度暖かくなって雪が解けたら路面がツルツルのボコボコで、転んではいないのですが変に足に力が入ったようで、また患部が腫れました。
先生は「滑らないように力むから駄目なんだよ。滑るように歩くんだ!」っと。

忍者じゃないから!
普通、転びますから!!

今日もレンジでチン♪して呼吸とマッサージをしてもらって。
新たにもう一個。
「ウエスト細くしていい?」
「…永遠の憧れですね…(無理だ)」
「じゃあやるよー」

……終了後、ズボンのウエストに手が入りました。
ええええーーーーっっっ!!??
いやまた戻るんだろうけど!何かスゴイよ!!?
普通、肺の半分下くらいしか使われてないそうで、肺の上層部までキチンと呼吸を入れてあげると良いそうで・す。
痛くないけど酸素過多になるんじゃないかと思った。
ここの整骨院は自然治癒力研究会というものらしい。
複式呼吸よりきちんとした肺呼吸推進みたい。
どっちの呼吸が判らなくなって、指導がないとよく判りません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.