PRECIOUS MEMORIES
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/21 お疲れさまでおめでとう!!
2006/08/20 呼吸困難で心不全起こしそう!!
2006/08/03 びっびっくりした
2006/07/21 東野さんの新刊(ネタバレ??)
2006/07/20 青とうがらし

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/09/30(金) …それってどうよ(笑)
本日は月末週末で、お勤めの方は慌ただしい日だったのではないでしょうか?
お疲れさま!!

ワタクシも例にもれず、慌ただしい日でした。
走る社会人(笑)

まぁ出かけに色々仕事が舞い込みまして、やる事も増えて走った走った。
例えじゃなく、額に汗をかいて働いてました。
そんで疲れ果てて会社に戻り、水を飲んでたらちょうど社長が戻ってきて、一言。

「わー珍しい!今日はフルメイクなんだ♪」っと。
化粧なんて汗でみんな流れてったっつの!!

したらパートのおばちゃんも
「社長もそう思いました?私もいつもよりちゃんとしてるなって」
いえ…汗だくなんです、汁だくです。

「いや!ほら!スッピンの方がキレイだってコトで(汗)」
「いや!!ホント何か…ねぇ!!(焦)」
焦る社長とおばちゃん…。
汗して働く姿は美しいってコトでオチつけていいですか!(微妙!)

あのーそりゃー普段はノーメイクに近いけどさぁ…(ってか、ほとんどノーメイク)走って汗かいてたから顔が上気してたか?
でもそれをフルメイクと思われる私って…????
走れば化粧代が浮くってことか!!?お得かもしんない!!
そして相方につっこまれるだろう、「お前の年齢でその化粧品代はシャレにならん」っと。
口紅買ったのいつだっけ?な私です(爆)

……そういや、最近クマとお友達だったかもしんない。

2005/09/28(水) あなたについて100人に聞きました!
ちょっと面白いものを見つけてしまった(笑)
http://u-maker.com/o/100nin/


で、やってみるっきゃないでしょう!!
ちょっとした質疑応答があるけど、私が代理でなりきってみました(笑)やり直しナシ!
本物とは関係ございません!!
心広い方のみ以下↓



【仁王編】
100人に聞きました。
「ズバリ、仁王雅治さんといえば?」


 芸達者 …57人
 大金持ち …29人
 偉そう …13人
 チャリティー活動 …1人

芸達者…(爆)これは…仁王にハマってる!!
 
 

100人に聞きました。
「仁王雅治さんは誰に似てる?」


 唐沢寿明 …48人
 岡村隆史 …32人
 細川茂樹 …16人
 木村拓哉 …2人
 風見しんご …2人

びっ微妙〜〜!?ウケもとれないな、コリャ
 
 

100人に聞きました。
「最後に、仁王雅治さんに一言!」


 日本の現状をどう思ってるのか …35人
 気にしてないよ …30人
 握手して下さい …19人
 会って下さい …14人
 許してやる …2人

あはは!仁王に聞いてみたいね!最後が笑える〜!!




【柳生編】
100人に聞きました。
「ズバリ、柳生比呂士さんといえば?」


 ビリジアン …74人
 エンターテイナー …19人
 貴族 …5人
 絵が上手 …2人

ビリジアンって何(爆)貴族ってのも笑わす!!
 
 

100人に聞きました。
「柳生比呂士さんは誰に似てる?」


 名倉潤 …66人
 滝沢秀明 …27人
 堂本光一 …5人
 佐藤浩一 …2人

…甘いマスク系???こりゃまた微妙な(笑)
 
 

100人に聞きました。
「最後に、柳生比呂士さんに一言!」


 素敵ですね …57人
 私が実の母よ …29人
 浮気もほどほどに …13人
 知ってますよ …1人

私が実の母よって…ひー苦しい!って浮気してるんですかぁ!!?ヒロスィ〜!



【手塚編】
100人に聞きました。
「ズバリ、手塚国光さんといえば?」



 年より若く見える …43人
 凶暴 …32人
 足がでかい …17人
 ゴリラに似てる …6人
 掟破り …2人

……死にそう…何て手塚ってばウケ狙いなの!!?ゴリラには似てません!!(コレだけは訂正!)
 
 

100人に聞きました。
「手塚国光さんは誰に似てる?」


 中田英寿 …65人
 城みちる …25人
 大滝秀治 …9人
 斉木しげる …1人

……(無言)
 
 

100人に聞きました。
「最後に、手塚国光さんに一言!」


 会って下さい …42人
 復帰して下さい …32人
 毛深いですね …15人
 浮気もほどほどに …10人
 気にしてないよ …1人

復帰したよ♪…って毛深いって…そうなんですかぁ!?



【不二編】
100人に聞きました。
「ズバリ、不二周助さんといえば?」


 手品が上手 …56人
 自信満々 …27人
 毛深い …15人
 元オリンピック選手 …2人

毛繋がりかよ!??手品が…上手そうではあるな(笑)
 
 

100人に聞きました。
「不二周助さんは誰に似てる?」


 大滝秀治 …73人
 伊武雅刀 …22人
 河村隆一 …4人
 チャック・ウィルソン …1人

チャック・ウィルソンー!!??(笑い死)
 
 

100人に聞きました。
「最後に、不二周助さんに一言!」


 卒業おめでとう …72人
 茶番じゃねえか! …17人
 次回作楽しみにしています …10人
 いつも見てます …1人

え?卒業しちゃったの!??次回作って何をしてるんだ(笑)



いや…塚不二が恐ろしいコトに……(^_^;)
そんなに変な回答したかな???(皆、それなりに変な回答したんだが)



2005/09/25(日) あ…そうだったの?(WJネタバレ)









表紙の手塚!神の位置です(爆)
でもカッコいい♪♪♪


そして後ろ姿だけとはいえ立海です!!
きゃーきゃーきゃー♪♪♪


中心位置に不二とリョーマ、そして向かい合って仁王柳生だったんですね!!
思わず、23巻で確かめちゃったよ!!
これは開始の整列の立ち位置だったから
あの後ろ姿の仁王と柳生は入替わってるんですね!!
すごいなぁ♪なりきってるなぁ♪♪♪

そっか〜vvvvリョーマと不二の向いの位置だったかぁ…vvv
(何か嬉しいらしい)

手塚は部長らしく見守る位置なんでしょう。
あの試合には手塚がビックソウルとして憑いて…もとい付いていたのですね!!!
そして立海のビックソウルは幸村か……何故か手塚より恐ろしい気が……。
部長はビックソウルなんですねッッッ

手塚の九州編。
肩の方はアレなら再発はなさそうで、ホッとしてます。
手塚も人間だったのね………ホロリ(;_;)

しっかしよ〜?比嘉中といい、いいのか?こんなヤツラで??
一応、スポーツ漫画なら最低ラインの道徳心は………スポーツ漫画じゃないか(禁句!)そういや最初からそうか(笑)
怪我の療養中の手塚に勝ったって何がそんなに自慢なんだかな(笑)
それだけ手塚がビックタイトル???
………フッそういうコトか…なら、遠慮なく(手塚に)ツブされてくれ!!
って、この学校、全国出てたっけ?
出てたら不二とリョーマが成敗してくれるのにッッ
ついでに跡部と真田が学校側から圧力かけてくれるでしょう(笑)
跡部はともかく真田にそんな権力あるかは謎ですが(爆)

手塚アイドル説が自分内に定着しつつあって恐いよう…。

それと頑張ったね!女の子!!
どうも信じられないコトに私は基本ノーマルらしく、手塚じゃなかったら数年後嫁に押しかけてこいっといいたい。
でも、手塚は既婚者だから!!
美しい妻がすでにいて、子供もいるから(爆)



表紙の中心ラインがとても嬉しかった私♪
ビックソウル手塚。
不二とリョーマ。
柳生(仁王)と仁王(柳生)。


も〜〜〜ありがとう!!!

2005/09/23(金) あれやこれや
最近どーにも予定通りにコトが進まないので、前もってハズしたくないものはやってしまおうっと思いました。

しかしパソデスクとお絵かきデスクは別れてるのはいかんかもしれんと思い始めた今日この頃…。
パソデスクに座ってるほうが断然多いよ。
そして真横にスケブを置いている。

デジタルで描ければいいんですが、アナログ人間なのでってか、ペン入れ大好き人間なのでできないのさ〜!
でも消しゴムかけは嫌いさぁ〜ららんららん♪


うまくいかないもんだ。

2005/09/21(水) はあぁぁぁぁ
D1一言がまた開かない…もういい加減変えようと思うのに何だかんだとしない私…。




そんで地獄の三日間を頑張ってこなしてる際中に、嫌なもん見つけちゃったよ(T_T)
嫌だなぁ……私の管理怠慢と楽観主義がまたも悪い方向に出てしまった。二度目なのに懲りないって問題じゃないか。
でも一度目とはちょっと…。
身内を疑いたくないんだが…疑わしきは罰せずっと一応思ったりしてるんですけど…考えれば考えるほどおかしいっと。
いやいやいや……自分の管理不足を責めよう…っと思いつつ、スッゲー嫌な気分!!!!!!
そして仕事は探偵家業…刑事か?も増えた。内部調査か(>_<)
…どちらにせよ潔く怒られよう…っつか、手続きに死にそうになるだろうなっとさ(+_+)

はぁぁあああああああ(すんません、独り言〜〜〜)

2005/09/19(月) あははは
本日は仕事をしてきました。
連休は嬉しいんだけど、給料日前に連休があってもなんにもなりゃしない…(+_+)

一ヵ月に一回更新と成り果ててしまってますが、更新しました(今回のは本当に不可抗力ですが)

コレを見た友人が
「28は本当に気合が落ちないよね〜」っと。

コヤツは私の絵を見て気合を見る…恐い人です(笑)

自分じゃ良く判らないんだけどさ(笑)
でも確かに(更新落ちてても)楽しい(笑)


さて地獄の三日間。
お仕事頑張りましょう!!

2005/09/17(土) WJネタバレ(…久しぶり)












どっどうしよう!!?
手塚九州編!!!

幼い少女に守られる手塚部長……ゴフッ!!

もももももも萌えていいのか!?ショックを受けるべきなのか!!??

そして、本ッッッッッ当にカラまれやすいんですね、手塚部長!!



ずずずずずずずずずずんこさんやぁ〜い!どうしよう!??




自分の手塚観は粉砕された気分ですが、悲しいというより萌えた自分がどうしよう…どーしよーぉー?



現在、本気でパニック中(涙?笑?)






包帯、取れました♪只今、バンソコだらけです(笑)

2005/09/12(月) 熱は出ず!
あれから二日。
熱は出ませんでした♪
ピースケは絶好調で元気です。本当にショック死してもおかしくないのに絶好調でさえずってます…(^_^;)

M岸さま
メールありがとうございます!すんごく嬉しかったです!!
M岸さまも過去そういうことがあったそうで…ウチも1羽やられた事があります…(涙)たまらんですよね(涙)

Sちゃん
メールありがとう!!何て良い人なんだろう!見た目はプチミイラですが、そんなにヒドくないんだよ〜右手は(笑)左手と右足の噛まれたトコはちょっとまだ痛いけどね(笑)

Mさん
本当によく逃げなかったっというか、窓から逃げれたことが奇跡です!悪運の強い奴です…本当に。窓という窓に網を張る事にしましたー!虫除けならぬ猫除けに!!



右手はバンソコにしました。
親指に穴が開いてるけど仕事には支障なし。
水仕事はまだですね。
熱がでなかったら消毒と抗菌ガーゼでちゃんとするなら通院しなくて良いとの事なのでちゃんとしてますよ〜。
左手と右足はもう少しかかりそうかな?まだ触ると痛いし。
傷跡は…残らないといいな〜?左手は包帯取るほうが目立つのでしばらくはずせない(笑)

ちなみに親は自分らの死に目にも私がこんなにキチガイみたく(…失礼な!!)なるかが心配だとこぼしてたそうだ…。
そんで「意外に自分の子供の為なら何でもするタイプなのね」とも言われた…。
ついでに社長に「ピースケちゃんに何かあったら休んでいいから」っと言われた…。

私、という人だからこう言われたんだろうか…?
え?え?え??自分の子の命の危険があったら普通でしょ???
するでしょ!?普通!!そーいやSさんもそんなことあったら自分の犬を守れるだろうかって言ってたけど、するって!!
ってか、意外なの!!?え?え?えええええ!!?


…………私ってどんな人間だと思われてるんだ…?

2005/09/11(日) 名誉の勲章…?その2
さすがにこんな広範囲に引っかき傷や何箇所にもの噛み傷なんて作ったことないし、消毒も遅れたし腫れて痺れてきたので、ネットで【野良猫の噛み傷】で検索したら結構恐いこと書かれていて、外科の病院に電話したら当直の先生はあいにく内科の先生だったので外科の先生が当直している病院を教えてくれて、そこに電話した。
「〜っという事情なんですが病院に行ったほうがいいですか?」と聞いたら
「もちらんです。すぐ来てください」っと言われてしまったので遠かったけど父に車を出してもらって行きました(この間、バットタイミングで保険証なくってまたひと騒動…)
緊急病院なんて自分で行ったのは初めてですよ〜。
受付の看護婦さんもさらに病状を聞く看護婦さんも「あら〜これは…」と唖然とするし(そりゃーこんな引っかき傷と噛み傷は珍しいだろうな)、先生も「何があったの??」って半分笑いそうになりながら聞くし!!

外科先生「でも【猫ひっかき病】ってあるんだよ」
私   「(なんだそりゃ…プッ)…はぁ」
外「本当にあるんだって!恐い病気なんだよ!!雑菌が体内に入ってリンパが腫れるんだから。肩とか胸のこの辺が。恐いんだよ」
私「あぁ電話で事情を説明したら、すぐ来なさいって…」
「それは当たり前!」っと。

外「まぁ野良猫も生きるために必死だからねぇ」
私「そうですね、でも私も必死でした」
看護婦「そーですよ!頑張りましたよね!!」
この間、でっかい綿にドッポシ消毒剤をつけてベショベショ塗られてた。
捨てるバカがいるから悪いんだという結論に達して、治療終了。

とにかく広範囲なのでプチミイラ女になりました。
左手、右手(は大したことないけど)、右足だからなぁ。
消毒して抗菌ガーゼをして(はがしちゃ駄目だって。水仕事も駄目って)、抗生物質をもらって、抗生物質によって良い菌も死ぬから整腸剤と、痛み止め…はもう辛抱タマランと言う時に飲むように言われました。二日間熱が出なければ大丈夫だそうです。
猫と乱闘した時のご参考にでもなれば(笑)

両手の親指が固定されてしまったので、かなり不自由なんですよー!!(下記写真参考)
これも人差し指でポチポチ打ってます〜。ケータイメールはちょっとシンドイので、コレ見てる〜〜〜〜????
しかしっっ本当は今日、更新するはずだったのっっ!!!
本当に!!!!!!
本当なんだよ〜〜〜〜〜(涙)(涙)

でも、名誉の勲章です。
ピースケ無事で本当に良かった…!!


私信
本、届きました〜!そんな訳でメールできないんですがありがとう〜〜〜!!

2005/09/10(土) 名誉の勲章…?
本日、大事件がありました〜!
野良猫と格闘しました!!(猫好きの方はこれ以上読まない方がいいですよ)


ウチではセキセイインコのピースケという子がいます。
事件は本日の15時ちょっと前、誰もいないのに下から物音が聞こえ、降りていってみると茶色の野良猫(?)が入り込んでいたんです!!!
脱衣所の小さな窓から入りこんだらしいんですけど、そんでピースケの羽が散ってて、ピースケの姿が見えない。
食われた!!?
っと思いました。(この間、0.3秒位)
そんで逃げようとした猫を腰から押さえ込んで、シッポを持ってぶら下げました。なんつーか、こんなことはしたことないんですが冷たい怒りが…何て表現していいんだか判らないんですが、冷静だったような怒りまくってたような…?
首を締め付け…はしたんですが、叩きつけようとしてそれは何故か出来ずに放り出しました。
そんで気がつけば、部屋は羽は散ってて血だらけで、床にもカーテンにも血がついてて(あとでそれは全部自分の血だったと判った)、ピースケ捜して家中、呼びまくりました。
そん時はもう駄目だと思ってたので、死骸を見つけるつもりだった。
でもどこを捜してもいなくて、ピースケの名前を呼びながら捜しまくってました。
そしたら微かにピースケの鳴き声がして、幻聴かと思うくらい微かだったんですが聴こえて、また家中を捜しまくりました。
そしたら微かに外から聞こえるようなので窓から外を覗いたら、裏のマンションのベランダの手すりにピースケが!!!
鍵もかけずに飛び出しましたね!
したらいたんですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
びっくりして窓から逃げ出したらしいんです!!!
で、裏のマンションに進入させてもらったんですが、中二階の作りになってて手が届かない。
呼んでも高すぎるのか、返事はしても降りてこられないんですね。
どーにもこーにもならなくて暗くなってきたし、カラスの鳴き声も聴こえて来るしで、そこのマンションのその窓から出させてもらえばすぐなのに、よりにもよってそこだけが空き家だった…!!
これ以上、待ってっても状況は悪くなりそうだったので「そこを動くなよ!!」っと言いおいて家までダッシュしてケータイを取りまたダッシュして戻った。そこから父に電話して帰ってきて貰うことにしました。
そこでようやく安心して気がついた我が身。
血がダラダラ…。そりゃ猫と格闘したんだから…ねぇ。
首を押さえつけた左手がひどく、右足から血がタラ〜っと流れてるしで、でもベランダの下から動けないしで…。
そのベランダの下から呼ぶこと、1時間弱。
父が来てくれて、ハンガーに網をくくりつけてモップの先に取り付けた自家製の網で捕獲!
…しようとしたけど、ピースケはそこからすり抜けて三階の方まで上がっていってしまいそうになった時にはふたたび血の気が引いた…!その向こうは交通量のある道路だったから。
したらピースケも疲れていたのか、ヘロヘロヘロ〜っと落ちてきて、捕まえようとしたら手をすり抜けて父に「スカートで捕まえろ!」と言われ、スカートで捕まえた(フレアスカートはいてて良かった)
捕まえたらビービー鳴き出すし、でも怪我はまったくないようなのでホッとしたら…「も〜いやだぁ!!」っと泣き出してしまいましたよ、私が…。ピースケを両手で捕まえてるので父のまえでしゃくりあげながら家に戻りました。
ピースケは襲われる前にビックリして逃げたらしく、どこも怪我はありませんでした。
籠に入れてから涙を拭いて…ビックリ。
部屋が点々と血だらけなんですよ。
カーテンや一階床はもちろん、手すりや二階までも。
野良猫を追い出してからピースケを捜しまくった時に散った私の血でしたぁ。
落ち着いてよく見ると服にも…洗うにしても血もかたまって、どーにもなりそうにないのでシャワーをあびて、
あまりにも広範囲だったので
傷口に焼酎をぶっかけました。
しみるなんでもんじゃないしっっ!!

ちなみに家中に散った血は父が掃除してくれました(ありがとう!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.