PRECIOUS MEMORIES
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/21 お疲れさまでおめでとう!!
2006/08/20 呼吸困難で心不全起こしそう!!
2006/08/03 びっびっくりした
2006/07/21 東野さんの新刊(ネタバレ??)
2006/07/20 青とうがらし

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/02/28(月) お誕生日おめでとう!不二!!
………って、アレ?
今年は3月1日になるのか???
まぁいいや、クリスマスもイブの方が盛り上がるし(笑)
改めて、

誕生日おめでとう!不二!!

更新はTOPの不二ネコと手塚犬で!!
TOPは本当に動物シリーズになりそうね(笑)
不二ネコの胃袋はブラックホールのようです(笑)



そんでもって、本日は28日で28の方も更新です。
コチラは28の作品が100リンク目となりました♪
その記念すべき100作品目が、おバカそのものっとなってしまいましたが(^^ゞ
今、躁と鬱が交互に来ていて、メッチャ躁の時にできたようです…。でも28ならできる!!っと思ってましたので証明してみました♪実は楽しかった♪

…いい加減、この状態から脱したいなぁ……本当に(ヘコ)

2005/02/20(日) オペラ座の怪人【ネタバレ】
井戸端BBSから続きます(笑)



そんでこの間は『オペラ座の怪人』を見てきました♪
今、映画周期みたい(笑)
オペラ座の怪人は大好きで、かなりいろんなのを見てます♪私♪
でも根本大本の歌劇「オペラ座の怪人」はまだ見てません…だってオペラなんだもん(-_-;)
オペラは字幕があっても、ツライような…?BSで見る限り。
劇団四季のミュージカル「オペラ座の怪人」は見たんですが…この映画もミュージカルでした。見るまで知らなかった(爆)前宣伝でちゃんとやってたらしいんだが(笑)
ともかく画像がすごい!!
原作にかなり近いと思いますが、怪人が舞台に立ったときはさすがに「ハイ〜〜〜!?」と思った(笑)
怪人の出生も映画としては必要だったカナ?私は謎のままの方が好みだが…ちゃんとやるならソッチ重視に作ったほうが良いかな?
一緒に行った友人は「オペラ座の怪人」の名前は知ってるけど話を知らないので、見たいと言って見に行ったんですが、さっぱり判らなかったらしい(笑)原作はもっと謎だらけなんだよっと話す事、不二家で蛍の光がかかるまで(笑)初めて聞いた(笑)
怪人が化け物そのもので書かれてるものもあれば、クリスティーヌとの恋愛を重視したものもある。
フランケンシュタインと一緒ですね。
謎だから良いんですが、スッキリはしないかも(笑)謎が多いから何作もリメイクされて作られ続けるんですよね。
完璧はそれで終わってしまうから。昔の物はそういうものが多いですね。原作あるからちょっと違うけど、ハウルの映画もこれに近いものがありますね。マニア心をくすぐるというか(笑)怪談とか伝承物とか…年月で育っていく話でしょうか?
作者の手を離れて生きていく話ってありますよね。
もちろんミステリーのように、スッキリ完全に終わる話も好きです、ハイ。
どちらにせよ、タモリさん並みにミュージカル嫌いなずんこさんにはオススメできず!!

私はずっと「マァッスカレ〜〜ド♪」の歌の節が頭から離れず、気がつきゃ歌ってる(笑)
ついでに、仮面舞踏会のシーンで皆が持ってたの扇じゃなくて扇子だったと思うんだけど…?アレって扇子だよね…???

一緒に行った友人は音楽好きの人で、「なんでメインのフレーズだけシンセ入ってるのー!?」とか、「本物のオペラの人が三人入ってたよね」とか、「主人公の三人はそんなに歌が上手くなかった。声は良かったし下手ではないと思うけど」っと、私にはさっぱりだったことにチェック入れてました(笑)
お話オタクと音楽オタクで、着眼点が違って大変面白かったです♪
お互い、得意分野じゃないから気がつくこともあって、
三人でハモったとき、確かに怪人が不協和音出してたと私も気づいたんですが、あれって怪人自体が相容れないものだからだと思ってたっと言ったら、友人はそういう考え方もあるかと納得してましたし。
それに友人が……これをいったら「オペラ座の怪人」がコメディにしか思えなくなるので、書くのはやめよう(笑)
腹がよじれるかと思った……(悶絶)


う〜ん、書きだしたらやっぱり「オペラ座の怪人」が一番ツッコミ甲斐があった(笑)
ウンチクですみません。楽しいんですよ、マニアックだから(笑)

2005/02/10(木) うごごごごっっ
読・み・た・いっっ

28が〜28がぁああ!読みたい!!眼がショボショボになるくらいっっっ!!!
活字中毒症状がぁあああ!!!

うううううっっっ字が読みたいよぉぉぉ〜〜〜!!!
Mさんのトコで連載してるのは判ってるんだが、一気に読みたいので今、必死に我慢してます〜〜(>_<)

字〜字〜字〜〜〜〜っっっ!!!

小説の何かシリーズ物でも8〜15冊くらい続けて読みふけりたいぃぃぃ!!何かないか〜〜〜〜!!
普通の小説なら宮部さんの模倣犯くらいのヤツ〜〜〜っっ!!

うぎぃいいいいいーーーーーーっ!

2005/02/08(火) ゼイハァ
久々の更新、第一陣です。
AMに柳生編。
PMに仁王編を予定してます〜。

仁王編はまだ終わってません〜。今日中にアップできるといいなぁ…。

とりあえず、柳生編。
そしてひとまず寝ます(笑)



間に合った…!!
無事、2月8日を祝えました〜♪
最後の最後で根本的なコトをしくってしまったことに気がついてしまったんですが…(仁王編蛇足をお読みください…)

まぁ無事に更新できたということで一本締め!




はぁ〜〜〜〜〜パンッ!!!









そんでWJを今日読んだんですけど……
恐竜ってナニ!!???

テラノザウルスか!テラノドンか!!首長竜か!!!?
だぁあああああああ!!
だああああああああああああ!!!!

愛の試練ってツライ……(T_T)

2005/02/06(日) あやや〜!
D1の一言掲示板がまた使用不可能になってます!
あー変えようかなぁ…さすがに…(T_T)



そんで週末にもかかわらず、更新できてませんね(T_T)
すみませんすみません!!!
目指すは2月8日です!!
あんまり予告はしないんですが、さすがにこの低落に己の戒めもこめて予告します(T_T)
2月8日に28更新!!
よっしゃ!やるぜ!!
あーバレンタインもあるんですよね〜そういえば毎年1月〜2月、3月初めって何もできてないような…(HPに限らず)不二の誕生日も毎回何もしてないよー!





ずんこさんから聞いたんですが、イギリスでヤコブ病というものが発生したらしく、それも私らが行ってた年に一ヵ月滞在した男性が亡くなったらしい!脳内蛋白が異常細胞に侵食されて痴呆になり身体不動で死亡するそう……牛肉感染らしいが狂牛病とはまた違うのかな?????(狂牛病でした)


私らは超ド貧乏旅行でしたので、肉の「に」の字も食べてませんでした。貧乏で良かったな!!本当に!!
確か…10時頃着いて、昼替わりにウエッジウッドでクソ甘いアップルパイのバニラアイスのせと紅茶を飲み、夕食に何故か中華料理屋でラーメン食べた(爆)。朝食にイングリッシュブレックファーストの正体を知り(パンと赤いグレープフルーツジュースとコーヒーだった)、昼は朝食からチョロまかしたパンを食べた…っと思う。
ずんこさんに「よく覚えてたね」っと言われました(笑)
いや……はりきってアフタヌーンティ♪と思ったら、甘ったるいアップルパイに胃がもたれて、ディナーはイギリス料理♪っと思ったら何故かラーメンで、イングリッシュブレックファースト♪っと思ったら「玉子くらいつけろよ!こらぁ〜!」だったので……(^^ゞ
食の恨みって恐ろしい…………我ながら鮮明に思い出せるのに驚いたよ…。
いや、それで助かったとも言えるんだけどさ…。

イギリスは結構覚えてます、ハイ。
空港で入国手続きの時に英語で話すんだとドキドキしてたら、「カンコー?」と聞かれ、カンコーって英語でなんだっけー!?と焦ったら日本語だったし、2階建てバスに乗ったらパアァアーーーンという音がして「銃声!!?」っと焦ったら、そのバスがパンクした音だったし、ストーンヘッジで何か壮大な気持ちで感動しつつ草原に寝転んでたら、頭の上を観光団体がドヤドヤやってきていきなり観光写真撮りやがるし!(日本人観光客だった!)
大英博物館は閉館5分前だったから断念した…よね?ロゼッタストーン見てないよね??
微妙にくじけることが多発したんだよ、私だけ!!
だから鮮明に覚えてたんでしょう……。

2005/02/03(木) ベコベコ
こっ更新が止まってます!



只今、ベコベコにヘコたれ中…だったりします(T_T)
我ながら珍しいほどのヘコタレ具合ですよ〜!


ついでに、今、家中、風邪菌だらけで皆で熱出してますよ!
このうえ風邪をひいたら、トドメをくらってしまします!!


もう少々お待ち下さい。
クジクジ具合がいい感じに廻ってきたようです(笑)




そういえば、ハウル2度目行ってきました♪
やっと全紡が見えてスッキリしました♪♪♪
1回じゃ判んなかったよ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.