PRECIOUS MEMORIES
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/21 お疲れさまでおめでとう!!
2006/08/20 呼吸困難で心不全起こしそう!!
2006/08/03 びっびっくりした
2006/07/21 東野さんの新刊(ネタバレ??)
2006/07/20 青とうがらし

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/12/31(土) ……いやん
先刻、母に「今年の年末は何か楽だと思ったら、アンタ東京に行かなかったからなのね〜」っと言われた…(^_^;)

いえ…去年も行ってませんが……
年末はいないというイメージが強すぎるようで……相方は会社の人に「年末休まないの?」っと聞かれてたらしいが(笑)
私は大体、休みとかぶってたので有休を取らなくてすんでたから。

コツコツすませて昨日頑張ったので、今日はさほどやることなし。
ちょっと出かけるけど。
さて、何かしらできるかしら?

2005/12/28(水) 明日が仕事納め
いやいや三日休みたきゃ五日働けですね!!
とりあえず明日で終わる〜♪
今日が仕事納めの人も多かったみたいだけど、銀行空いてるといいなっと♪

さて、年賀状をまったくしてません…!
でも年明けアップもしたいんですよ…!!
社会人としての常識を取るか…(取れよ!)うう〜ん(悩むな)
せめて会社の人だけでも…。


明日から冬コミですねー♪
大漁旗かかげて楽しんで来て下さいね〜♪
イベントは今年はとうとう夏も冬も行かず…!

来年は…どうだろ?
買う量が少なすぎて、パッションが上がらないの〜(涙)
同人誌の山買いは快感なんですもの〜(涙)



あ…今日、28日じゃん!

2005/12/26(月) …ヤバい、病気がッ
……………………ガッツシ28が読みたい………………。









この兆候は…アレだ……。

2005/12/25(日) あーあーあー
中野の得点の低さが納得できなーーーーーいッッッッ!!!!!

2005/12/24(土) ろくでなしのクリスマス

「どっちがええかのー?なーなーどう思う?ブンちゃん」


「うっせーな!テメェはよぉ先刻から」


「ミナはホテルまで行きつける確率は半々じゃ。ヘタすりゃメシ食うてイルミネーション見てチューして終わりじゃき。陽子さんは別の男と食事の約束してるがソイツは本命じゃないし、ドラマティックが好きな女じゃけん、乗り込んで上手くいきゃ一発は確実なんじゃー」


どうすっかなーっとグジャグジャ言ってる銀髪サイテー男がどうして女にモテるのか、真田が学生という事実とともに謎だ。


「ミナちゃんとは約束してんだろぃ。イブにすっぽかす気かよ、テメーは!?」


「陽子のトコに行くにしてもミナとメシ食うてからにするわ。俺はそこまで非人情じゃなかとよ」


でもやっぱイブは一発じゃろー?と、今時ありえねー髪型をした腐れ野郎は下品な指の形に組んで嫌らしく笑った。
この世の女たちはぜってー見る目ねえよ!
俺の方が数倍男前なのによぉ。なんでこんなろくでなしがモテんだ?
腐れた悩みをグジャグジャ言ってる腐れた友人(何で俺、コイツとトモダチやってんだ?)は見捨てて、俺は帰り支度をすませる。
二段重ねのショートケーキが家で待ってるぜぃ!!


「ああ、まだいらしたんですか」


「あれ?家でクリスマスパーティがあるから帰ったんじゃなかったっけ」


とっくに帰ったと思われた、腐れ野郎のような悩みは一生涯持ちそうにない清廉潔白なジェントルマンがドアから顔を覗かせた。


「ええ、帰ろうと思ったのですが母から電話が来まして…父が急患で帰れそうにもないので、もし良かったらお友達を誘ってはどうかと言われて一応戻ってみたんですが…」


もう予定はありますよねと苦笑いしている。駄目元で戻ってきたらしい。
柳生の家のご馳走と二段重ねのショートケーキが俺の頭の中で天秤にかけられる。





「行く」





オイ!即答かよ!!?


女の二股でグチャグチャ言ってた腐れ野郎が、ありえない早さでバックを持って柳生の隣まで瞬間移動しやがった!


俺ん家、今日誰もいなくて寂しいクリスマスじゃとブン太に愚痴ってたんよ。そうですか、それは戻ってきて良かったです、丸井くんは…。ああ、ブン太は二段重ねのショートケーキが待ってるんじゃと。じゃあ丸井くん、週明けに。メリークリスマス。
メリークリスマス、ブン太。













ミナちゃんと陽子さんはどうした!?オイ!!











気の迷いのSS(になってんのか?)…すいません

2005/12/22(木) 愚痴ッッッッ
明日も仕事だ!!オーッッ!!!

っつかさぁ、本当に見えてないんだろうか?関係ないんだろうか??どうでもいいんだろうか…全部だな…ヘッ!!!!
こんなにこんなにめいっぱいで忙しく働いてるってゆーのに…
個人的な用事させるんじゃねーよ!!

…ヘッ!これだから地位の高いだけの人は嫌いさ!!!!





仕事が忙しいと脳内妄想だけは活発です(笑)
そう、テスト前に部屋を掃除したくなる逃避本能です!
今の私の脳内を描けたら、念願の15禁イケますよ!ヘヘン!!
仕事をしながら脳内でイチャイチャしている28にカンペー♪
さらにギャグカマしてくれる塚不二?にもカンペー♪
ちなみに「三匹の子ブタ」でした(笑)「ブーフーウー」っていうんだっけ?手塚が狼で壊れやすい家を作ったリョーマ・桃・エージを捕まえて説教こいてた(笑)それも正座(笑)
説教が嫌で逃げ込む子達を次々と(家を破壊して)説教しまくる手塚狼(笑)





…フッ疲れてるな。

2005/12/20(火) 井戸端会議で書きゃいいのにね(笑)
相方さんが久々…何ヵ月ぶり?の日記を更新してたので、レス返し。

>手塚がどんなに美人でみえてしまっても私は塚不二よーーーー

ほんと…

必死です。




はい、本当必死です(涙)
どんな美しい手塚部長でもちゃんと攻に見えるSちゃんが羨ましすぎます(T_T)
私は手持ちのフィルター使い切ってます…正直。

だってよぉ…不二以外全て受くさかったアニメ版は置いておくにしても、最近の部長の麗しさには目がくらみます…。
いや…受くさいと言ってる訳ではなく、美しいの一言ですね!
不二より美人に見えた日にゃあ、アータ(涙)
…塚不二です。
最近、手塚を描くのが恐いです。
もし美人になった日にゃあ、どーすりゃいーの!!?
……塚不二です。

仁王がどんだけ美人でも
色っぽくても艶気だっぷりフェロモンもんもんでも
ハッキリキッパリです!!!って言えるのに……なぁ。
………塚不二です。

これ以上美しくならないでくれなんて、初めて願いました。



結構、切実…みたいね(笑)

2005/12/18(日) ぼやっと
先週から、塚不二と28をからませられないかと考えてます。
私の塚不二と28は友人関係にはなれそうにないので、その辺も考えつつ…。
その辺は何とかなりそうなんですが、オチがねぇ…オチないよ。
うーん??
仲良くなりそうにない手塚と仁王とか、逆にあっさり話が合いそうな手塚と柳生とか、爆弾発言不二とか……結構、思いついたんですが……う〜〜〜〜〜〜ん?
ちなみに私の28は週刊誌で塚不二は季刊誌なのって言ったらウケてもらえた(笑)……意味は判らなくていいです。
あっ更新回数じゃないよ…自爆!!!

まぁ楽しいのは私だけかも(笑)



そして私信。
脱稿おめでとうございます♪
お疲れさまでした♪かつてない読み応えのある28が今から楽しみです♪♪♪
にんじん特典で第一読者になれたけどね(自慢!)



カキフライ火傷でご飯食べるのシンドイです…舌のど真ん中だから避けようがない…(+_+)

2005/12/17(土) 本日、お仕事〜
寒いですッッッ



お仕事して来ました〜寒いです〜〜〜(涙)
そんでカキフライで舌火傷しました〜〜〜〜(涙)

2005/12/15(木) 師も走ってまいりました
まだ年末という気は全然しないんですけど、着実に残業時間は増えつつあります。
15日を超えてからがピークですね(T_T)

いやもう…よくこの時期に修羅場こいてたなと遠い目…。
今現在地獄の苦しみを味わってる方、どうぞ風邪引くのも寝るのも〆切り後に(←鬼だ)終わりは必ず来ます(笑)
意地と愛でカバー(BYずんこ)ついでに若さもあれば恐いもんなしです(笑)私はそれに煩悩力も加えたい。
全ては108つの除夜の鐘でも払いきれない煩悩の凄まじさですよ!!!
でも修羅場が終わって三日たっても体調が戻らない場合は危険信号です。その場合はペースを落としましょう!マジ危険です。療養生活が年単位になります。



ともかく無事修羅場を終えられる事を祈っております(^v^)




「作者の苦しみは読者の喜び」
これ誰に言われたんだっけなぁ…忘れられないよ(笑)
「あと10分頑張ろう」
あとコレ(笑)何にでも応用が利きます(笑)

修羅場経験は長いので今なら笑える話は私も結構あります。
修羅場中にグラスで右手親指の根元をズッパリ切って、病院行ってる時間もなかったので軟膏をテンコ盛りに塗って、ダンボールで指を固定しその手にペンを縛り付けて描いた事もあった…。
周りの皆を凍らせたな。凍るよな…今なら判るぞ(笑)
アッチコッチに血のついた原稿……さぞや印刷所の方も恐かったろう…。
修羅場も佳境に入ると頭の中で分計算してた。
大体、80〜100Pなんて描いてたもんだから、1枚に5分かけて修正したとして10枚で50分。50枚で250分。4時間10分。100枚で8時間20分。修正ごときで8時間半。
頭のベタを根性で1枚10分でやるとしても17時間。
ブツブツいう私に巻き添えを食った友人は「恐いから計算するなー!とにかく描けー!!」と泣かれたなぁ…遠い目。
一番ひどかった時は…さすがにこれだけは思い出したくもない。

とにかくトコトン、友人に迷惑をかけまくって修羅場ってた。
筆頭は相方(笑)
よく見捨てられなかったなぁ…シミジミ。
…でも、やめろと言われた事はなかったな(笑)
「大丈夫?生きてる?でも続き気になるから描いてね♪」とか「最悪でも何か出してね♪買いに来る人は薄くてもなんでも新刊が欲しいの♪」とか「人間止めますか?原稿落としますか?人間止めていいからね」とか………何だ、結構鬼じゃん(笑)

友達は本当に大切です!!!!




何が言いたかったんだ?コレ?????
明けない夜はないってこと???苦労自慢ならぬ修羅場自慢か、もしくは友人自慢(爆)

2005/12/13(火) パッション・パレード
年末に向けて少しづつ本の整理をしていたら、樹なつみさんの『パッション・パレード』が出てきた。
もう15年前になるんですねぇ…樹さんの出世作じゃなかったかな?
すごい好きだったなぁっと読み返してみたら、スッゲー面白かった!!!!!今、読んでも十分面白い!!!
私は『パッション〜』を知って、そのシリーズ前作の『朱鷺色三角形』を買ったんですが、同じシリーズでありながらまったく違うカラーです。
『朱鷺色〜』は何となく『八墓村』とか『悪魔がきたりて』の世界。日本の湿度の高い閉鎖的な環境。
『パッション〜』は舞台がアメリカだけあって、まったく違う感じ。
『パッション〜』での霖の悩みがリアルで好きでしたー♪そうゆう事で悩む時期だったから特に。
蕾ちゃんが好きでしたね♪零とくっついた時は驚いたけど、何か嬉しかったなぁ♪三人の中で一番、零が心配だったから。
零と蕾ちゃんのその後の話が読みたかったーーー!!
今、読み返しても気になるよ(笑)
特に零と蕾がボストンで同居する話を聞いた霖の反応が知りたい!!
そんで零のいたたまれないよーな笑って誤魔化せみたいな反応(じゃないかと)が見たかったり(笑)ふたりの間でビミョーな空気がただようんだろうなっと♪
蕾ちゃんはひとりツラッとしてるだろう♪
アメリカでの話がリアルで、実際暮らしてたんじゃないかと思うほどリアルで好きだわ〜♪
キングも好きよ♪まさか自覚のないアレとは思わなかったけど(笑)
う〜〜〜〜ん、今更ながら続きが見れるもんなら見たいッッ!
樹さんので好きなのは「OZ」「パッション・パレード」
「花咲ける〜」はそーいや全巻読んでなかった!マハティの話が好きだったな♪「パッション」でも究極のモテ男・霙一の「ラブ・ストーリー」がすんごく良かった!!
お父さんお祖父さん世代の読みきりが秀逸!!
「八雲立つ」もすっごい好きだったんだけど、これは最後がなぁ…個人的にはちょっと。
今の「デーモン聖典」は1〜3巻読んで止まってます。


うう〜ん、「パッション〜」の続きが見たいッッッッ!!!!

2005/12/12(月) WJ…?











…………「無我の境地」と「同調」、表現逆じゃない…????

2005/12/10(土) 本日寝込み中
…ま、たいしたコトはないんですけど、寝込んでたっつか寝てたっつか?


すごいピンポイントでくる塚不二サイトさんがあるんですが、久々の更新をなさってました。1年ぶりくらい?
読ませていただいたら、やっぱり好きだな〜♪
それで寝込みつつ、久々に塚不二本を読み直したりして思ったんですが

私の好みの手塚は天然攻…?


基本的に親父系達観型の攻が好みだと思ったんだが…?
仁王は天然攻ではないので(確信攻だろう…)、やはり自分のツボは判りにくいっ!受の好みはさらに判りにくい!!
ツボに入ってしまえば何となく判ったような気になるんですが、同じタイプのカップリングでもツボにハマるのとハマらないのがあるし〜?基本的にノーマル好きだって言われてるし〜?
も、感覚でいいや。

そんで今までの傾向として、ワンジャンルにつきメインカップリングが1組だったんですが、テニプリの場合どうだろう?
私の頭の中で仁王柳生と塚不二は同じ世界にいるんだろうか?
いるんだろうけど、私の描いている仁王柳生と塚不二が同世界で成り立ってるのか???
接点まるでないので…どうなんだろうなぁ?
たぶん互いに興味なさそうだ(笑)
話させるとしたら手塚と柳生。仁王と不二かな?
手塚と仁王も興味あるんだけど、絶対合いそうになさそう(笑)
柳生と不二は可もナシ不可もナシって感じで普通に会話して終わりそう…面白くないな。


元気なのに起きられなかったから、天井の薔薇の花の模様を数えながら真理に辿りついた哲学者のように頭が暇だったらしい…(笑)

2005/12/06(火) バッバトン
Mさんからバトンをいただきましたー!

さて!っと言いたいトコロですが、いっ一問目しか答えられないっっ!!
………すいません、パスです。
こっ今度、違うの回してやってください!!ごめんねー!!



今日はずんこさん母にそばを打ってもらって、いそいそと帰って堪能するつもりだったのに会社でトラブル発生!!!!
帰るに帰れなくなり、そばがぁ〜そばがぁ〜〜〜っと思ってたら、会社??まで届けてくれた…ありがとう(涙)
ずんこさん母の打つそばは、そば粉100%なので時間が経つと切れちゃうから焦ったんだよ〜〜〜(涙)
結局、遅番より遅く帰った(>_<)
家では湯が沸いており、箸と皿とつゆが準備万端で用意されていた…ごめんね、遅くなって…(T_T)





ちなみに今、メイプルシロップ・カラメルソース・はちみつダボダボっと念じてます(笑)
Mさんには判るだろう(笑)

2005/12/04(日) ニオーくん!誕生日おめでとう!!
お誕生日おめでとうございます!
仁王くん!!

30.5巻で無駄なフェロモンまき散らしまくりでビックリです!!



本当に色気バリバリサービスカットで、目の前クラクラよ(爆)
柳生に
「このっ露出狂!!ヘンタイ!!」
っと平手打ちを…(いや、グーでもいいが)喰らってくれると萌えっっ!!!(←何て歪んだ愛情)
いや…まさかの原作絵!!
やっぱりお色気担当なのね!!
仁王は脱がせたくなるのは間違いじゃないのねっっ!!!

そんで柳生は真田と同じクラスなのかね??
考えてもいなかったけど、何かネタにしたいぞっっっ!!!!






そして、仁王誕ですが…
随意努力中!!!
間に合ったら褒めて!!

あー浮かんでたネタを昨日ボツにしてしまいましたとさ!!
ハッはっはっはっは〜〜〜〜〜!!!
うえ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(>_<)
只今、12月4日0時。





間に合った!!褒めて(笑)
タイムアウトまで2時間半もある〜♪良い子ちゃんアップだぁ♪♪
最初に考えてた誕生日バカネタは、波に乗りそびれちゃって描けなくなってしまいました。
バカネタは時間をおいてはいけません…本当に!
それで『どっどうしよう…無理にでもこのネタ使う?嫌だなぁ…………描きなおすしかないか』っと決断したのが上記の通り…。

無理かと思ったんですが、柳生の誕生日が現在より過去の事ならば仁王の誕生日は現在より未来にしようと思い着いて、それからドバーッっと(笑)
柳生の行動がとってもリアリティあふれてます(笑)
絶対ッッスレスレだと思ってた!!
だって下書きもしてなかったし……結構無茶だな、私って。
達成感!スッキリ♪♪









追伸
兄よ、誕生日おめでとう!最近会ってないけど(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.