PRECIOUS MEMORIES
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/21 お疲れさまでおめでとう!!
2006/08/20 呼吸困難で心不全起こしそう!!
2006/08/03 びっびっくりした
2006/07/21 東野さんの新刊(ネタバレ??)
2006/07/20 青とうがらし

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/29(土) 著作権って…
著作権について、私は盛大に勘違いしておりました<(_ _)>
本体のコピー及びトレースは駄目だと思ってたんですが、模写も駄目でした!!
えーっと、web拍手で教えて下さった方がいて、ずんこさんが調べてくれたんですが(←オイッ)ともかく原物のそれに酷似してるものは著作権に関わるみたいです。極端に言えば、小学生が描いた落書きでも酷似してた場合、適応されるようです(まぁわざわざ訴えるトコないけどね)売却したり商業の広告のためじゃなければ、まずは問題はないよう…です。
じゃあパロはどうなるかというと…複雑すぎて理解不能。
日本はかなりユルいらしいです。海外では結構厳しいらしいですね。日本では裁判自体が面倒でかなりの出費になります。裁判国アメリカは安いらしいねー?NYで石投げりゃ弁護士に当たる程なんだって(笑)
やっぱり、文字よりも絵の方が厳しいのかな?えーっとデザインの方は8箇所違えばデザインの方は同じ物と認められないと聞いてましたが…。これもまた曖昧ですね〜?

一応、例の絵は商業目的ではないので残しておきます(コメント替えて)。だってアレ、自分の絵にしたら面白くもなんともないんだもん…(T_T)
今だ良く判ってないんですが勉強になりました(^^ゞ
教えて下さった方、ありがとうございます♪ずんこさんもありがと♪

年金並に良く判らない著作権でした(ーー;)

2004/05/27(木) ………愚痴毒舌注意!!
今日、愛を確認しに行って来ました(笑)
それも制服姿のずんこさんを道連れに(笑)すまん!ずんこ!!

CDとトレーディングカードの箱買いとついでに同人誌。
合計1万弱でしょうか?

まぁ…ともかく。
CDの方はごめん!
笑った!
いや…青春な歌詞で…仁王と柳生が川辺でアハハハ〜♪という想像してしまって悶絶……サワヤカな仁王と柳生…味噌汁にジャム。うなぎと梅干。ドリアンにブランデー並……死にそう(笑)

そんで一回、死んだ後にトレーディングカードを全部開けました。
仁王がいねぇ!!?
何の為の4000円!?柳生は『柳生比呂士』と『レーザービーム』があった。そんで『真のレーザービーム』でツーショットがあった。
仁王柳生関係、3枚!!??
うえ〜ん(T_T)私、クジ運悪いんだったぁ!!!????
………真田と柳は腐るほどあった…たぶんレアカードも…。
でも、私の本命は仁王柳生なんだぁ!!!
うっうっうっ(号泣)

死んで号泣した後に同人誌。
仁王柳生はっつーか、立海大は1冊も持ってないから良く判らなかったので、とりあえず立海大で表紙に仁王柳生が出てるのを買ってみた。
現在のWJ並の豆捜しだった(T_T)
フッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッ…。



(-。-)y-゜゜゜




バカヤローーーーーッッッッ


慣れないことはするもんじゃない…と、イタイほど知りました…(=_=)

2004/05/26(水) 奉げ物
【Jinshang Tianhua】の梧ますこ様に奉げ物を投げつけてまいりました(笑)
ますこ様のニオヤギュの『祝!初夜!』として(爆)
きっとますこ様のサイトはご存知だと思いますが、一応D1リンクから行けますので〜♪
奉げ物のコンテンツを作るもんなのか判らなかったんですが、まぁあまりないので(笑)念のためここで報告のみとさせて頂きます。

しかし初めての奉げ物でアレ!?
自分のトコでも描いてないのに人様にアレ!!?
って感じですが…(-"-)どーよ、私…。

ますこさんのニオヤギュで頭が飛び回ってる時に描いたので…まぁますこさんが喜んでくれたからいーや(笑)


本日、CDの発売日ですね!
まだ買っておりませんが…勇気を出して買いに行こうと…ついでにトレーディングカード箱買いしてくっかな(笑)
恥ずかしい思いをするなら徹底的に?…いやもう、堂々と買いに行ける年じゃないので…ゴホゴホ。でも入り口で引き返しそうでもある…ネットにすっかな〜どーしよかな〜?
愛を試されてるような気がします…。

あと更新ちょこっと待ってね(笑)
アップする予定の4コマの前に先にアップしときたいものができたので〜♪只今製作中!

2004/05/24(月) ちまたで噂の受け攻め度チェック
無邪気攻(爆)でした。

攻めかなーとは思ってましたがね(笑)
内容は…

● 無邪気攻の貴方は
★性格★
人を楽しませることにかけては天賦の才能を持っている人です。
その場を盛り上げるために身を削る覚悟を持っています。
お人好しなところもあるので恋愛面では友人に先を譲ってしまうなど不器用な恋愛をするタイプ。
普段はおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

★夜の性格★
経験は少ないが耳年増なので、AVの真似事などを強要するところがあります。
盛ったら場所を考えずに快楽を求めるので、ある意味、邪気たっぷりの人間。
爽やかな笑顔と甘えた口調で相手の心を捉え、一度嵌めたら絶対に逃がしません。


若干、ドキッとすることあり(笑)
塚不二とか仁王柳生でやってみたんですが
攻めがどちらも
自己中攻め(爆)
笑えた…しかし彼らの西暦って1990年でいいんだろうか?平成ベビーだよ(ショック)何となく1989年がいいんだけどな?

2004/05/22(土) うむむ?
今日…っつーか先刻、塚不二と仁王柳生のイラスト描いていて思ったんですが(まだラフ状態なのでアップに関しては何ともですが)

私の脳内では
塚不二は一度別れること前提なんですよ。なんかずっとラブラブのままいかない…その辺を描くつもりはないんですが、イラストであっても大体の塚不二像があって、どうやっても一度離れてしまうんですよね。何つーか悲恋が似合うってーか、どっか憂いが(笑)あるてーか?ハッピーエンド嗜好なので別れたままではないんですがね。

それに対して、仁王柳生は絶対離れないイメージがあります。色々あっても離れない別れないこと前提…というより、意識してそう考えてるのではなく、そう思ってしまうんですよね(笑)
ヘタしたらラブラブのまんまかも…スゲーや、それも(笑)
テニスへの関わりの問題だと思うんですけど…。

まぁ何が言いたいかというと、塚不二はどこかストイックで寒色系で仁王柳生は何でもアリで暖色系なのかなーっと…あれ?何言ってるか判らなくなってきたぞ?????
(感触と男色に漢字変換されて、ひとりでウケまくってしまった…息たえだえ)

2004/05/21(金) 詐欺師のポリシー
何でだか何か気に食わない…。
もったいないからコッチにアップしてやる〜(ーー;)
中途半端なPOPは見苦しかった…ガックリ。

2004/05/20(木) トリプルモエ!!
昨日、ビデオが使用中だったので今朝見てモエまくった♪
アニプリ、28、ナルト!!

不二先輩はBBSで語ったので、今度は28♪
CMの噂は聞いてたので楽しみにしていた28CM♪♪
公式カップリングですねーーー!!
仁王が仁王語 しゃべってるッ!(日記は字がデカくなる機能がある…不二もこっちで語ったほうが良かったか?)夫婦漫才ばんざーい♪プリッの大放出♪
…しかし、二人の声をじっくり聞いたの初めてなんですが
ふたりとも受声…ゴフッ!

そんで一番モエまくったナルト!!
サスケの可愛さに悶えました!!
かっ可愛い!!!本気で可愛いぃ!!何だあのチビサスケのかわゆさは!!!うわっ可愛いよーーーッ!
イタチ、可愛くて殺さなかったんじゃないか!?やっぱりっ!!!お兄ちゃん大好きなんだねっ!なのにあんなんになっちゃって…涙が…(ポロリ)うちは一族惨殺事件も詳しくやってくれて嬉しいが可哀相…(ポロポロ)おとーさんおかーさんを呼ぶチビサスケがぁぁあ!!
しかし
マジかばええーー!!
イタチとの再会もかわいそうだと判ってるんですが…
モエました!!
「…久しぶりだな、サスケ」
モエ!!
この後さらに可哀相だわ、出番はなくなるわで(カカシも出ないし…)しばらくフガガガなんですが…あぁ可愛い…♪♪
あの可愛さは描けませんので絵ナシ。

……あっ5月、一枚も絵がない…(OH!NO!!)更新してるからいいッスよね…?あぁサスケ可愛い…(←見てる)

今日は暑かった。以上。えへっ♪

2004/05/16(日) だからよ〜
今週末は諸事情により、ずっと寝てました(あっ病気じゃないッス)
だけど体調不良でもモエはおさまらず、起きてはチョコチョコ描いてヤバいと思ったらベッドに戻る…そんなおバカな事をしておりました。だから身体壊すんだよ、私は。
一度燃え盛った炎は自分でも止められない(笑)
イノシシモエと命名されて早○年…変わらない自分が可愛くもあり呆れてもおり…やれやれ。

2004/05/11(火) 謎????
今日、仕事中、私の携帯に電話がかかってきました。
まぁ見覚えのない電話番号だったけど普通の電話番号だったんで出たら「○○さんですか?」と。「いいえ違います」で切ったんです。まぁ普通の間違い電話だなーっと。
ただ○○という名はウチの社長と同じ名前だったので「○○さんですかって電話が入ってきましたー(笑)」と社長に言ったら「すごい偶然だねー(笑)」と、そこまでは皆でワッハッハ。

そしたら、社長の携帯が鳴った…。

皆、「え!?」と注目。

取引会社の方からだったんですが…社長の電話が終わって履歴を見たら同じ番号!!?私の携帯にかかってきたのは、その取引会社の方で○○さんとはウチの社長のことでした!!

問題は…
なんで私の携帯番号知ってんだよーーーー!!?

ちなみにプライベートの携帯です。社長の番号とは似ても似つきません。もひとつ言えば、会社の提出書類関係に私の携帯番号が書かれるようなことはありません。
ついでに会社の電話では応対したことはあるが、直接会ったことは一切ございません。
なんなのーーーーーーー!!!!????

前にも自宅に取引会社から電話かかってきたことあったけどさ。
それは急ぎの書類を自宅からFAXしたせいだったけどさ(に、しても自宅に電話かけてくんじゃねぇ!!)
今回は判らん!
携帯で取引会社にかけたことも、担当者にかけたこともないぞ〜〜??
今度会ったら社長が聞いてくれるったからいいけどさー。別にいいんだけど、どこで知ったかは知りたいよ…気持ち悪いから。

2004/05/09(日) bond
本日はbondのコンサートへ行ってまいりました♪
ボンドガールのような色っぽい外人女性のカルテット。クラシックとポップスを一緒にしたような感じです。バイオリンとかチェロがエレキのようになっててカッチョ良い♪
『たけしの誰でもピカソ』に出演して日本でも知られたっと思った。『誰ピカ』は知らない秀逸なアーティストを出してくれるのでいいよなー♪
まぁそれで札幌に来たので見に行ってきたんです。
音楽は良かった!おねーちゃんもカッコよかった!!

だがしかし、クラシックなのかポップスなのかで大変に困った。
クラシックだとスタンディングはもちろん曲の途中の拍手もマナー違反じゃないですか。それでbondはどちらなのかということで見方が全然180°変わるんですもの…。
観客の年齢層もまちまちでおじーちゃんおばーちゃんまでいたから、これはクラシックなのかと思いオープニングも派手なクラシックという感じだからそーかなーと思ったら、いきなりスゴイ音が…!!これはスタンディング??と思ったんだけどクラシックの呪縛はそう簡単に破れないってか、最初にキッカケを失ったらどうにもこうにも…(^_^;)
本当、向こうも困っただろうが観客も困った!
曲もクラシック調かと思ったらポップスになるし、曲はサイコーなんだが…何かわたわたしてました(^^ゞ
アレ…構成が悪いよ…どうしていいか判らないもん。
結局、最後の最後にやっとスタンディングのノリノリになった。
おジーちゃんも立ってた(大変だったろう…)
bondの一人に間近で目を見つめられながら演奏されたおじさんは硬直してました(笑)
今までにない音楽というのは見るほうも大変。
特に札幌はアーティスト泣かせなんだって。ノル時はノルけど、ノラない時は徹底してノラないんだそうだ…っと一緒に行った人が教えてくれた。札幌を初日に持ってくるとは…とも言ってた。
しかし東京、大阪はいいかもしれないが広島、名古屋もあったぞ?絶対困ると思う。広島、名古屋も。

2004/05/07(金) 明日も出勤
GWのしわ寄せが確実に来ております(>_<)
一日休みたきゃ三日働けですな。

しかし煩悩は元気です(笑)
えぇテスト前のように脳が別方向に活性化φ(..)メモメモ
通勤途中、元気に煩悩してます♪仁王柳生ですまないが…(^^ゞ
ストマン煩悩するまで回復♪♪
いや…エロいだの何だのほざきながら、健全街道突っ走ってるのでエロを重視しながら話もあるヤツとか考えてたら妄想爆発。
大体のあらすじ出来たのでネームでも切ってみようかなぁっと(笑)
遊び心?で考えたので、パラレル鬼畜大ロマンハーレクイン系(爆)イタイな…私。
HPに出るかはP数次第ですな。
長編体質ですから…短くできるのかね(笑)ネーム切ったら満足するかもだしなぁ…出会い捏造編も描きたいんですがね。これまたP数がね…フゥ。
こういう時、いっつも文章書けたらなぁって思うよ。
漫画描くより楽とかじゃなくて、同じ話を小説で書くと漫画の3分の1のP数で納まるだろうなぁ…たぶん。
文章力が超薄切りハムのごとくしかない自分がうらめしい…(T_T)
笑える程ないんですわ。

仁王が言った。柳生が振り返った。みたいな…もしくは論文みたいに説明くさかったり…試してみたんですよ!ハイ!!塚不二でなんですがね。
いやぁもう、いっそ笑えます。もちろんお蔵入りです。ついでにある程度、文で打ったら満足しちゃった(笑)5章くらい書いたかな?それでも起承転結の起と承に足がかかったくらいまでしか進まなかった。エピソードを好き放題入れた結果です(笑)
だめだ、こりゃ。

字書きさんはホント尊敬しますです、ハイ。
ちなみに一番最初に尊敬したのは相方のずんこさんです。
その集大成を返してくんない!あれは私の物なのに〜(T_T)くれるって言ったのにぃ〜!!

2004/05/04(火) GWもあと一日
スーパーも無事終了したようですね。
イベント行かなくなって、どれくらいになっただろう?
買い物はしたいな♪だけど、あの黒山に入ってゆける体力戻っただろうか…?不安。
同人小説のブツ厚いの読みた〜〜〜〜い!!!
(私の読むメインは活字なのです)
仁王柳生があれば、なお嬉しいーーーっ!仁王柳生の同人誌は1冊も持ってないのでガバガバ買いそう…大人買い?
他のジャンルは買うところが決まってるので、新規開拓新規開拓。モエるんですよねー!
しかし気持ちはモエても体力が落ちてるんですよねー?買いに行くなら心置きなく買い物したい!!!!
あぁジレンマ…。

休みは温泉行って、掃除して、布団干して、ピースケ洗って嫌われて…やりたかったことやらなきゃならなかったことをまとめてやってました。
そろそろ旅行にも行きたいんですが、貯金が…大人の通帳残高ではない(涙)仕方ないので金をかけずに小回りで遊ぶしかない〜っ!
GW明けには仕事さんがてぐすね引いて待ってます、あはは。

昨日、塚不二4コマ更新(ひっ久しぶり)
本日、仁王柳生4コマひとつ更新
そんで本日か明日、もう一度更新します♪
家でゆっくりネットしている貴女に捧げます(なんじゃそりゃ!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.