PRECIOUS MEMORIES
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/21 お疲れさまでおめでとう!!
2006/08/20 呼吸困難で心不全起こしそう!!
2006/08/03 びっびっくりした
2006/07/21 東野さんの新刊(ネタバレ??)
2006/07/20 青とうがらし

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/29(木) D1部屋開始1ッ月
D1部屋を開設して今日でちょうど1ヵ月が経ちました。
開設する時に、誰にも言ってない自分で決めてた自分ルール…まぁ目標というのがありまして、今日がその期限です。
2つあるのですが、1つは内緒(コッチは二人に言った/笑)
もう1つは『1ヵ月以内に15点以上の更新をする』ってことでした。どちらもクリア致しました、バンザーイ!

D1部屋を作る前、絵がほとんど描けなくなってたのは本当だったんです。『描きたい』と思うことなく『描かなきゃ』と思ってはいましたが、これは最悪です。プロならともかく、楽しむために描いてるのに『描かなきゃ』と思わなきゃ描けないなんて本末転倒もいいとこです。
『描かなきゃ』と思って描いた絵なんて自分で納得できるはずもなく、さらに描く気が失せる悪循環にハマってました。その悪循環を廻ってたら『いいや、もう描かなくても』という投げやり態度に…まぁそうなったらテコでも動きませんね。自分で自分に対して不貞腐れてるんですから、これは最低最悪ですわ。
でもね、描かない自分はつまらないんですよ。
不貞腐れて開き直って、じわじわ小さくなっていくのが判るのにどうにもできなくて、その頃は感覚だけで言葉にできないものだったので、周りは「最近全然描かないなぁ」としか思ってなかったでしょう。「もう描かないのかな?」くらいには思ってたかも。色々試してはいたんですが、どれもこれも中途半端で我ながら『もうこりゃ駄目だな』と思った。
そしたら何でしょう?肩の力が抜けたんでしょうかね?
描けるかどうか考えながら読むんじゃなくて(最終的にソコまで焦ってた)、もう自分は描かないことを決めて読んでたら、本は素直に楽しかった、面白かった。
そうして仁王柳生なんですね(笑)
このふたり、やっぱりいいな。面白いな。好みだな。描けるかな?描いてみようかな?とイタズラ気分で描いてみたのが最初。
そしたら、スッゴク楽しかった!
んで、楽しいまま煩悩の赴くまま日記更新していて、描く事が好きなことを思い出した訳です。
結局、描くことに私は戻る訳なんですが、とてつもなく嬉しかった。絵や漫画を描くことが好きなんですよ、私は。
でも、まだ自分が信じられなくてD1部屋を作る時に決め事をしました。
『1ヵ月以内に15点の更新』
まぁ何でもいいんです。更新すれば。
ちょっと頑張れば達成しそうな目標です(笑)
無茶苦茶頑張らなきゃできないものではなく、楽しみつつ、ちょっと頑張らなきゃできない目標。
楽しみながら描けました。まさか絵や漫画で15点以上いくとは思ってませんでしたが、気がつけば描いてましたよ(笑)
これは予想外に皆さんが見てくれて、好きだといって下さったからだと思います。本当にすごい力をもらいました。
今、本当にスッキリしてます。
好きだから描く。
やっと思い出しました。本当に嬉しい。

とりあえず、けじめでつらつらと書きました。

さて、描こうかな♪ラン♪

2004/04/26(月) ラァッキィ〜♪
寒暖の差が激しすぎて着るものに困り果ててます。
昨日はまた雪が降ったんですよ!!?何なの、コレ!

スプリングコートがずっと欲しくて、でも北海道では着る期間が短すぎて何となく機会を失ってましたが、さすがにこの異常気象に買おうと思いました。

綺麗なパステル色かモノクロか…ショート丈でシンプルなやつと考えて買いに行こうと思っていた矢先、もらったんですよ♪
それも考えてた感じの奴で着たことない新品を!!

らぁあああっつきぃぃい♪♪
ものすごいタイミング!!

モノクロのシンプルな型のシンプルなチェックがちょっと可愛いの♪わーーーい♪♪
気に入って買ったはいいけど、袖が短くて(私は腕が短い…)何となく着ないままで終わりそうだからって♪
わーーーいわーーい♪何かスッゴク嬉しいわ♪♪

2004/04/22(木) 風邪ッピキ
やはり月曜日から風邪で寝込んでしまいました…(涙)
もぉ寝込むほどの風邪なんて久しぶり!
気力でどうにかなってたんですが、今回はどうにもならなかったッス!!
本日から会社に復帰しまして、『机に仕事積んでおくから』という宣言通り本当に積まれておりました…(ゲロッ)
嘆いてもこの時期風邪をひいた私が社会人として自己管理がなってなかった訳ですから、サクサク片付けましたよ!!
そりゃもう風邪の跡形もないくらいサクサクと!
会社の優しい人たちは『夜の出前取ってやろか〜』と優しい??言葉をくれ(涙)やったさ!全てクリアしたさ!!
したら、風邪もどっかいったさ(笑)
たぶん完治(笑)
やはり、人間気力です。

とりあえず日記だけ更新。
あぁずんこさんは楽しんでたのね〜いいなぁ(T_T)
ご飯食べて、風呂入って、することしてから落ち着いて色々します♪
人間、健康が一番さね!!
あ〜も〜シンドかった!!!

2004/04/17(土) …あれ?
先刻、気がついてしまったのですが…D1をビシバシ更新してるのはいいんですですが、仁王柳生仁王柳生♪と独り萌えしてるのもまぁいいんですが…もしかして私
今だキスシーンすらちゃんと描いてないんじゃ…?

D1エロいだの何だの言って、自分じゃ結構描いてるつもりでいたんですが…あれ?あれれ?塚不二のほうがちゃんとやってるかも(笑)

ま、気づかなかったからいいか?
意外に健全じゃのう…チッ。

今日はコマ割漫画を更新するつもりでーす♪ここから読む人はいなかろうと思って書いちゃったりして(笑)
ずんこさん、大体のつなげ方決めたのかしら?ルーターは必要なさそうだったけど…やり方が独特で判らんのだ(笑)

独り言日記…。

2004/04/10(土) ずんこさん!約束のブツだよ♪
さて、アヤツはいつ気がつくか…内緒でアップ♪
鋼のマスタング大佐です(笑)初描きです(笑)
私の絵でもいいのかねぇ?いいのかなぁ??
一応頑張ってみた。アルを描くよりは描きやすいかな?
鋼は何か自分の絵と鋼のイメージが程遠くて、あんまり描けない……(ToT)
でも、ずんこさんは好きと(珍しく)言ってくれたので(笑)描いてみる健気な私(爆)
今週末は色々描けたらいいなっと頑張ってます♪
描ける時に描いておかなくては…!!頑張るじょ!おーーー!!

2004/04/04(日) 日記更新
3月は覚悟してたようにアッと言う間に過ぎ、四月バカには雪が振る始末。あぁ異常気象!
とりあえず、只今D1専念中。
結構、更新してると思います(笑)萌えてる私は無敵です(笑)
サイト自体もリニューアルし、相方のずんこさんもやっと地獄の3丁目から戻ってきました。良かった、お疲れさま。
日記も更新してたので、どれだけ大変か具体的に判りました。
……しかし『移り気で浮気性な東橋くん』って……(゜o゜)
そら、ずんこさんが地獄へ行ってる間、カカサス〜♪とか鋼〜♪とか言ってたけどさぁ…。
大きなのは年単位だろうがよ…。年単位ってたぶん一般に『移り気で浮気性』とは言わないと思うよ…?ずんこさんは好きになったら10年単位、そのまま続行の人だからなぁ…何かこの話題、何年かごとにしてるってばさ。まっいっか、それで(ーー;)
聖徳太子のずんこさんと違って、私は脳みそに棚ひとつなので(ボケになりやすいんだそうだ…)バランス取れないんっすよ。
嫌いになった訳でも止めた訳でもないんですが、そうは見えないらしいですね。
何つーか、すみません(ToT)/~~~


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.