PRECIOUS MEMORIES
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/21 お疲れさまでおめでとう!!
2006/08/20 呼吸困難で心不全起こしそう!!
2006/08/03 びっびっくりした
2006/07/21 東野さんの新刊(ネタバレ??)
2006/07/20 青とうがらし

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/30(火) 残業…?
日中は暑くて、夕方から一気に寒くなります。これで風邪ひくんだよな〜(涙)気をつけましょう。

本日、夕方(就業時間30分前)社長から「○○ちゃん、今日残業〜」とお達しがあり、急ぐ書類でもあるんかな〜?と思っていた。
その後、電話が来たり、お客が来たり、打ち合わせ入ったりして、いつまでたっても仕事がこない。1時間以上待っても何も言ってこないので
「社長、急ぐものはなんでしょう?」
「?」
「??え?社長、残業って…」
「嘘!?そんなこと言った〜〜!??」

……嘘と言いたいのは私です、社長……(涙)

忙しさのあまりボケてるウチの社長。きっと○○ちゃんと離れたくなかったんだよーっっと訳の判らん言い訳をかます…。
もしや「○○ちゃん、今日残業〜」ってのは、自分が残業するという宣言だったのではと思う今日今現在…(本人の記憶がないけど)怒っちゃいないけどさ。ちょっと脱力しただけでさ…(笑)

本日は、はたけカカシ。
描きやすいです(笑)日記でイロイロ練習してるな、私。

BY 東橋(明日から10月!日記絵はいつまでちゃんと続くか!?)

2003/09/29(月) 燃えるタンク
pigずんこです。
地震でしたね。びっくりしましたよ!ゆれてるゆれてる、もうぐらぐらでした。そんなに揺れることはない土地柄なのですが、目がさめました!こんなにも揺れたのは10年ぶり!って気分でした。
午前5時ちょい前!ぐらぐらっときていると判る直前?もしくは直に目がさめましてね。ぱち!と覚めた次の瞬間に、思いきりぐらぐらぐら…と揺れはじめました。なんでしょうか…ああいうときはなぜか冷静になってしまうものでして、目が覚めて「地震だな…」と思った瞬間、すぐに枕もとの本棚を支えました。この本棚が重要でしてね。オタク本の本棚なわけですよ(笑)それも6段の!!これにびっしり本が入っているわけですから、重いことかぎりなし!(笑)
これを支えて地震をやり過ごし、納まってから直ぐにリビングにおりましたら、母が食器の入った棚を抑えておりました。父は…なにもささえてなかったな(笑)直にガス元を閉じて、玄関をあけてましたが…。その後は何事もなく、3時間後の仕事に備えて仮眠に入ってみたら、一時間後にまた余震が!!
こういうものなのですね…。阪神大震災経験者の友に聴いたところによると、この余震というのは一ヶ月くらいは覚悟せよ!とのこと。
たしかに今でも余震が続いています。苫小牧の石油タンクも燃える燃える!!今もあかあかと炎があがっています。苫小牧の方はどれほど不安なことでしょうか。だって今、そこで!ずっと燃えつづけているんですよ?怖いことです。しかもあんな色の煙と炎。なんて有害な…。人体そして自然にとっての副作用が少なくてすむよう祈ってやみません。どうか、この天災+火災が早く納まりますように。
明日が、平穏な日々でありますように。

2003/09/28(日) スシ食いねぇ
何故か今日起きていきなり
『スシ食いたい!!』と、思いまして。
自分で奢っても(笑)食べたい!!とまで思ったので食べに行ってきました♪満足♪
寿司ネタでは、白身か貝類が好きなので本当は回転寿司じゃなく寿司屋へ行ったほうがいいんですが、回転寿司です(笑)
サーモンやマグロとかなら回転の方が安くて美味いですね♪
他もなかなか♪でも、白身だけはむずかしい…判るけど。
私は高い皿ばっかりになってしまうのですよね〜(涙)10皿完食!お腹が苦しくて立てません…。

本日は美幸ちゃん(笑)
手塚にするべきだったかも…まぁいいか?

BY東橋(根性の脱★三日坊主)

2003/09/27(土) 地震
今朝…昨日になるのか。AM5:20頃、さすがの寝汚い私でも起きた地震が発生致しました。
まず思ったのが『何も降ってくるような物置いてないよな?』でした。そんで振動がおさまるまで布団で寝てました(…いいのか?)おさまってから居間に行くとさすがに皆起きてきまして、近所も点々と電気がつきました。そんですばらしいNHK!すでにニュース情報をやっておりました!!本当に早い!!
北海道全道が一斉に揺れたのは初めてじゃないでしょうか?
そんでもっておさまったよーなので寝たら6時…何分でしょう?また地震。しかしその時は目が覚めたけど寝てました…。
札幌はそれほどの被害はなく、ニュースで思ったより被害が大きかったのでびっくりしたくらいでした(呑気だね…本当に)
地震、台風、冷夏…天災が本当にすごいですね。こればっかはなぁ…気を付けるったってどうしようもない。
あっあと、のきなみビルのエレベーターが止まりました!
地下鉄でスシ詰めのギュウギュウにのされました!!
押入れのビデオが落ちました!(これは入れ方が悪いから)
私もずんこさんも皆無事でした!!

本日は火村。学生バージョンですね。
………あ…、髪長かったんだった(汗)

BY 東橋(ずんこさん、この下に日記書いてよ〜地震報告)

2003/09/26(金) 日付が…
やはり日記は日記でその日じゃないとダメなのね…?
しかし12時前に書き込むのは不可能に思われます。
25日の日記が24日の内容になっちまうよ〜。
まぁいいか…?
っつーか、楽しくて私が連発してるが三日目か…そろそろヤバイかな?(そんで日記ばかりやってるし!)

デリケートになってしまった私の顔に合う洗顔剤や基礎化粧品(できるだけお手ごろ価格な物)を見つけるのに苦労して三年(ずんこさんにも手間をかけさせてましたとも!)
やっとこの夏を乗り切った品を揃えました。
が、私の洗顔剤で母の顔がかぶれました〜〜!!
何で??私で大丈夫なのに???
母はクレンジングしなくても出来物のひとつもできない脅威の肌の持ち主!!(でも何故かあの年代の方の肌は石鹸で顔洗ってもツヤツヤモチモチ…不条理だ)
炭のヤツなんですがね〜むずかしいよね、自分に合うの見つけるって。自分は良くても他の人が合うとは限らないんですから。
でも多分きっと、母はアレを泡立てないで擦ったのだと思う…(泡立てたとは言ってたが手の平で擦り合わせただけだ、多分)

本日は大変久しぶりに高耶さんです♪
高耶さんだったら高耶さんなんですぅ!

2003/09/25(木) きゃ〜♪
私は井上和彦フェチです!
声優さんにあんまり興味ないのですが、尾てい骨直下するのがほぼ99.9%の確立で井上さんなんです〜(謎!)
すっごい好きだな〜っと思うと井上さん(笑)
声優さんの名前も知らない頃から「コレやってた人の声好きだな〜」というと井上さん(笑)
そんでもってナルトのカカシ先生が井上さんだと聞いて見てみたら、やっぱり腰くだかれました(爆)
そんなにアニメに萌えないタイプなので全てを網羅している訳ではないのですが…あぁ、いい声だな〜もう♪メロメロしてしまう♪本日のナルトはウットシ魂抜かれてました、キャッ♪

と、いう訳で本日はカカシ先生でした♪

2003/09/23(火) 試し
さて、私からも日記に描きこめるか?のお試しバージョンですね。
絵も入力できたらノンジャンル気の向くままに書き込んでいこうかと…とりあえず今日は絵を入れる為の験しです。
ずんこさ〜ん。はいったかな〜〜?

入ったが、絵がでかい…かな?
なるほど、この大きさでこれね。
フムフム。次回、もちっとマシな奴を…!
あっ私は東橋です。
ずんこさん、一応名のらなきゃだわ!

2003/09/21(日) 再び開始!
お久しぶりでございます。
以前、日記をお借りしていたサーバーが突然落ちまして、日記のログが全部消えてしまったんですよね。その後、そのままほったらかしにしていたのですが、久々に再開してみようと思います。表と裏の日記がどうしたって重なるので、だらだらとしたものになっていたのですが、これならできるかも…と思いまして。
それが画像の添付が可能だという、コレだ!これなら携帯で映した画像とかUPできておもろいかなあ…と思いました。本当はね、お絵かきにしようとおもったんですが、ほとんどのサーバーが新規を受け付けていないんですね。やはり画像だと過負荷が大きいのでしょうか。
いずれは、この日記も東橋くんと共有したいものです(笑)
では、再び、どうぞよろしくお願いします。

今日は彼岸で、お墓参りに行って参りました。
これはその時の夕暮れ。なんか坂の上から見た空は綺麗でした。

>そして、この後に続けて7月に行きました豊田市の写真もUP♪すごい田園風景だったので、つい写してしまいました。ずっと携帯の中に残していたのですが、ここにUPすることで陽の目をみることに…(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.