ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/01(日) ミニアンケート
思いつきでトップページに設置してみたミニアンケートも、早4ヶ月近く。
このサイトで扱っている70年代以降の好きな作品調査がひとまず終了した。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~dst/vote.htm

それぞれの年代の一番人気作品は、やっぱり、という結果。
このサイトに来てくれた人がどんな作品に興味を持っているのかな?ということが少しわかったような。
個人的には「ファンタジア2000」とか「ライオン・キング」とか「おしゃれキャット」とか
メジャーだと思っていた作品にあまり票が入らなかったのが意外だったり、
とりあえず投票数ゼロという作品がなかったことになんとなくほっとしたり(笑)
とにかく興味深く、楽しませてもらいました。

参加してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、作品投票が終了して5月からはどうしようかというところなんだけど、
毎月その時期にちなんだアンケートのお題を考えてみようかなぁと。
手始めに5月は、子どもの日があるから、子役キャラの人気投票。安易だな(^^;

70年代以降の長編に出てくる子どもキャラすべてとなるとエントリーが多すぎるので、
・主役は除く
・成長後の姿が出てくるキャラは除く
・名前の出てこないキャラは除く
という制限をつけてみた。

例えば「リロ&スティッチ」のリロは主役だから除外。
(リロのフラ仲間のマートルをエントリーさせるか迷ったが、なんとなく違和感があったのでやめた。)
(「オリビアちゃんの大冒険」のオリビアは主役じゃないよ念のため。笑)

「ライオン・キング」「ターザン」あたりはみんな成長後が出てくるから除外。
「ホーム・オン・ザ・レンジ」のコブタやヒヨコたちは立派な名子役だと思うのだが、
名前が出てこないうえ、ヒヨコって不特定多数なんじゃ…(^^;という気がするので泣く泣く除外。

あと、「おしゃれキャット」の3匹の子猫たちは正直いってエントリーすべきなんだけど、
妹の力だけであっさり一番人気になりそうなので除外(こら)

というわけで残った候補を見ると、なかなか地味というかマニアックな面々に…。
(うっかり抜かしちゃったキャラがいるかもしれないので、気づいたらご指摘くださいませm(_ _)m)

選択肢がマイナーすぎて投票者がいなくなるんじゃないかという予感もありまくりだけど(^^;
とりあえず始めてみちゃうので皆様、ご参加よろしくね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.