ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/07(木) ハワイでディズニー!?
7日付のJim Hill Mediaにおもしろい記事が2つ出ていた。

ひとつがこれ。
"Adventures by Disney" to offer one-of-a-kind trips to Hawaii & Yellowstone
http://www.jimhillmedia.com/

ディズニーから新しいパッケージツアーが誕生しそう、というお話。
ディズニーパークやクルーズのプランではなく、ディズニーとは無関係の地へのバケーションツアーに
ディズニータッチをプラス、というコンセプトらしい。

現在、キャストを対象にしたテストツアーが企画されているのが、
アメリカ西部の大自然を巡る"Quest for the West"ツアーと、ハワイ旅行の"Escape to Paradise"ツアー。

個人的にとっても気になるのはやはりハワイの方。
8日間でオアフ→ハワイ→カウアイに宿泊するというコースらしい。
ハワイ島では星空のビーチでディズニー映画を上映、なんていうニクイ企画もあるようだし、
なんといっても、カウアイ島!
最後のディナーにはディズニーの仲間が登場するサプライズも、なんて書いてあるじゃないですか!
カウアイでディズニーキャラといえば、きっと!っていうか絶対!あのオハナたちしかいないでしょう。
あああ…まさに夢のような企画!!
(これで実際現れるのがアロハシャツ着たネズミさんたちだけだったりしたら凹みまくり^^;)

あ、西部の方も、にぎやか農場仲間が出てくるとか、キャンプファイアにアラン・メンケンが登場などという
あり得ない事態になっているのだったら興味ありあり!…って絶対ないし(笑)

今年の夏の終わり頃には一般に開始される予定というこれらのツアー、
たぶん裕福なアメリカのファミリー向けという感じなんだろうけど(値段、高っ!)
好評だったら、そのうち日本のディズニーファン向けのツアーも出てくるかも?

どうせ高いお金出して海外に行くならディズニーパークにするよ、と思う方も多いかもしれないけど、
これが自分の思い描いているとおり、そこを舞台にしたディズニー映画とリンクした企画になっているのなら、
ぜひ参加してみたいものだと思う。

ディズニーパークで映画の世界を追体験できるのも素敵なことだけれど、
実際の作品の舞台を訪れて、そこで登場キャラクターに出会えたりしたら、ひとあじ違う感動を味わえそうじゃない?
去年の夏、カウアイ島に行った時、ここにしかない、この空気、この景色の中でリロたちに会えたなら…!
としみじみ考えたことを思い出す。

それに元々、ディズニー作品を観て、行ってみたい!と思った場所なら数知れず。
(なかにはその後、訪れることができて感激した場所もいくつか^^)

ノートルダム寺院の中を“God Help the Outcasts”を歌いながら歩いてみたい(←大迷惑)とか、
アメリカとイギリスの2つのポカホンタス像を拝みたいとか、
虫眼鏡片手にビッグベンやベーカー街を探検するロンドン・グレートマウスツアー!とか、
ペルーの古都クスコを訪れてどうせならラマになってみる(笑)とか、
そんな無理難題な願望を叶えてくれるディズニーマジックがあればいいのにな〜。


もうひとつの記事については、気が向いたら近々。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.