ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/06(水) 今後の展望。。
なんかバタバタしてる間に終わってしまったが、4月2日はチップ&デールの誕生日、だった。
今年はトップをちょっとしたお祝いモードにでもしようかと思ってたのに、思ってただけで終了…ごめんよリスたち(TT)

そしてその1日前、エイプリルフールは今年もお気に入りのサイト様たちがえらいことに(笑)
いやぁ、もはや恒例となったこの日、年々期待も高まる中で続けるだけでも大変だと思うのに、
毎年新しいネタで楽しませてくれるって、スゴイことですよね〜。頭が下がります…

自分がネットを見始めた頃からのサイトが、今でも活躍されてるのを見れるというのはうれしいもの(^^)

今はブログなんかで簡単に情報を発信できるようになって、それはそれで便利で良いことだけど、
やっぱり、ここまでネットが普及する以前から続いているサイトっていうのは改めてスゴイと思う。
オーナーさんのカラーも強くて、訪れる度に、その人のお宅にお邪魔しているような気持ちになれる。

例えていうなら、最近のブログサービスが建売住宅だとすると、
ネット初期の頃に作られたサイトは、自分で設計して木材を運んで建てた、まさに手作りのホーム。
HTMLエディタやいろんなツールを利用して作ったのがその中間、注文住宅ってとこかなぁ。

で、うちなんかは、できる限り既製品を利用した注文住宅の部類だと思うんだけど、
最近、作りがさすがに古いかなーという気がしてきたので、そろそろ一部建て直しをしようかと。

って、要するに簡単に言ってしまえば、今さらながらブログを採り入れてみようかなという、そんだけのこと(^^;

現在日記ツールを使っているこのDiary、ブログの方が機能するような気がするので移行するつもり。
正直、トラックバックとかはどうでもよくって、カテゴリー分類で見やすくなるのがいいな、という程度なんだけど。

それに、ブログだったらコメントもつけてもらえるので、BBSは不要になりそう。
ただ、話題に関係なく気が向いた時にふらっと挨拶できるようなBBSの存在が個人的に好きなことは好きなので、
ゲストブックとして残してもいいかな?という気持ちもあるけど…
ここじゃ大して需要もなさそうだからな〜(^^;

いずれにしても、今のBBS、OTDは好きだったんだけどライブドアに移行してからは
どうしようかと思っていたので(←ライブドア嫌い)、何か置くにしても他のサービスを探す予定。

わざわざ予告するほど大した変化でもないけど、来月の1周年あたりには、そんな形で始められるかなぁと。

まあ、すべてはまだ頭の中でぼんやり考えているだけなので、
有言不実行の私のこと、もし実現していなかったらそん時はそん時ってことで(^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.