ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/12(火) Disney Magazineが消えた日
Jim Hill Mediaからのネタ拝借続きで恐縮だが、ちょっとショッキングがニュースが出てたので…。

Stop the presses! "Disney" Magazine is no more!
http://www.jimhillmedia.com/

日本のディズニーファンにもおなじみだった、“ディズニー・マガジン”が突然廃刊になってしまったそうだ。

…。(><)

泣くしかないってかんじ。

私個人は、マジックキングダムクラブ等で“ディズニー・マガジン”をもらっていたわけでもないし、
定期購読もしていなかったのでそんなに思い入れがあったというわけでもないけれど、
たとえば「リロ&スティッチ」や「トレジャー・プラネット」の特集号は、何度も読み返した思い出がある。

ディズニー直々の情報満載で、日本にいるファンにとってはページをめくっているだけで“本場”の雰囲気が味わえて、
中身の濃い興味深い記事が多くて、大人が読んで楽しめる貴重なマガジンだったのに…。

採算はとれていなかったらしいし、ネットの普及などで雑誌の廃刊なんて珍しくない今日び、
仕方のないことといえばそれまでかもしれないが…。
それにしても、雑誌ならではの良さというものもある。
情報の速さや量ではネットが抜群だけど、あのマガジンのようにじっくり読みたくなるような
練られた文章にはなかなかお目にかかれない。(稀に出会うと嬉しくなるけれど。)
この年のこの時期にはこんなことがあったのか、と後々思い出に浸ることもできない。
ウェブだけの世界になってしまったら、寂しいと思うけどなぁ…。

それに、今後「チキン・リトル」や「アメリカン・ドッグ」が公開される時の楽しみがひとつ、減ってしまった。

40年もの歴史のあったマガジンが廃刊になる時代に、ちょうど居合わせてしまったことが、不運というか、
そりゃないよ〜という気持ち。
凹む…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.