ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/06(日) にぎやか農場反芻中(笑)
月が変わっても、しつこく農場話(苦笑)

Review執筆中につき「ホーム・オン・ザ・レンジ」を観倒しているところなんだけど、
そういえば、この作品ってあからさまな隠れキャラ系のネタが出てこないなぁと。
隠れミッキーも、探したけどひとつも見つからなかった。
どの場面にあってもおかしくなさそうな映画なのに…もしや私の目が悪いだけ?
見つけた方、ぜひ教えていただきたいものです。

…その前に、この作品を観た人を見つける方が難しい?
いやいやいや。

しかしほんと、反芻すればするほど、細かい部分に感心しちゃう作品ですわ。


**以下、微妙なネタバレモード**

例えば、何度目かにようやく気づいたんだけど、“A Little Patch of Heaven”の歌のシーンで、
農場の近くを通る汽車がちゃんと描かれてるのね。それが後半に活きてくるという。

それから、脇役端役までニクすぎのキャラたち!
観る度に新たなキャラに心が奪われて、大変な騒ぎです(笑)
(ぬいぐるみ数種、とうとう手を出してしまったのはナイショ^^;)

メンドリのオードリーあたりは、本編よりもDVD特典でようやく本領発揮みたいな感があったし。
この際、農場仲間のそれぞれがクローズアップされる短編シリーズ化希望!

一番最近のお気に入り、ラッキージャック、ジェブ、ラスティの
三爺が活躍するシリーズなんてのも見てみたいかも。
特に犬のラスティ…ひとりだけグッズ化すらされてない気がするけど、いい役。
バックを白昼夢から連れ戻す、ひゅひゅひゅ〜ていう頼りない口笛も好きだし、
とあるシーンで涙を浮かべた、哀愁漂いまくりの姿にやられました…(TT)

趣味が三目並べ、てのもツボ。
これも最近やっと気づいたんだけど、ラスティ、後ろの壁に対戦成績をつけてたのね。
結果…ラスティ27勝、バック6勝。
一日中爺ちゃんの趣味につき合わされてるのかと思うと、バックもかわいそうに…(笑)

そうそうバックといえば、マギーに思いっきり嫌味ったらしく
“Stallion of CI-M0RON!”なんて呼ばれてたけど、
これってやっぱり某ドリームワークスの馬映画に対する当てつけ?
…ウィル・フィンさん、いいの??(^^;;

ついでに、そんなウィル・フィン監督のドリームワークス作品といえば「エル・ドラド」(未見だが)
とくれば、連想するのは当然「ラマになった王様」(おいおい)
クロンクさんでおなじみのパトリック・ワーバートンが今回演じたお馬さん、
エンドクレジットを見るとちゃんとお名前がついてんの。
その名もパトリック。…ってそのままやん(笑)

以上、誰も気にしない?にぎやかトリビアをお届けしました〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.