ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/22(火) Hawaiian Holiday 4日目
朝食はABCストアで買って簡単に済ます。

そろそろおみやげ買いに本腰を入れなければならない頃なので、午前中にDFSに行く予定だったが、
あまりにも天気が良さそうなので、先にビーチへ。

快晴!

ビーチはすでに、人、人、人…
水に入ると、なにこれ?イモ洗い??ってな状態。
砂浜も、歩道との境まで人がびっしり寝ている。
リロだったら間違いなく写真を撮ってるにちがいない被写体がわんさか!

ござを敷いて寝転がってみるが、日差しが強すぎて暑くて耐えられない。
ボディボード(こちらではブギーボードというらしい)をレンタルして再び水へ。
アクティブな友人は果敢に波に向かっていったが、私は気力なく浮き輪代わりに体をのっけて漂ってみたり、
時々足をぴちゃぴちゃさせて進んでみたり…なんかこういうの、小さい頃やったよね?懐かしい感じ。

あ、ビート板だ(笑)

お昼頃にはすでにへろへろ。ホテルに戻ってジャグジーを利用した後、
近くのファーストフード、ジャック・イン・ザ・ボックスでランチ。
スモールサイズとはいえ、日本よりひと回りふた回り大きいバーガーのセットを平らげた自分に驚き。
やばい…だんだん、お腹がアメリカンサイズにフィットするようになってきたのかも…

午後からはDFSでお買い物本番戦。
海外旅行で一番頭がイタイのが、人からの頼まれ物や義理のおみやげ探しだ。
これが済むまでは頭の隅にひっかかって完全にくつろげないのだが、そのくせ後回しになったり…。
今回もあれこれ悩み、大変だった。

自分用に買ったのは、欲しかった香水とTシャツ1枚、Na Leoの新しいCD、コナコーヒーとハワイアンソルト。
本当はバッグを買いたかったんだけど…ぴんとくるものがなかったうえ、滞在中に贅沢しすぎたことを考慮し、諦めた。

最後のディナーは、アウトリガーにあるデュークス・カヌークラブで。
30分待ちだったので、一旦ホテルに荷物を置きに帰れた。
友人お気に入りのレストランで私も2度目の所だが、正直居心地がよくなくて、そんなに好きになれない。
ロコたちの人気店というかんじで、日本人観光客はあんまり歓迎されてないような。なんとなくだけどさ。
でも、夕暮れのワイキキビーチの眺めはいいし、料理は確かにおいしい。アヒポキ、美味かった。

お買い物に戻り、ようやくミッション達成!
疲れを癒しに、コールド・ストーン・クリーマリーというアイス屋さんへ。
日本でもTVで紹介されたりしているアメリカのチェーン店で、冷たい石の上でアイスとトッピングを混ぜてくれる。
チップをもらうと店員が揃って歌を歌ったりする、まあアメリカンな感じの店。日本に進出したら寒いかも。
一番小さいサイズでも貫禄のボリュームだが、完食…。余裕でいけてしまいましたああ怖。

ホテルに戻り、ハワイ最後の夜は、荷造りと格闘するうちに更けていった。

---------------------------------------------------------
激混みビーチ、おなじみデューク・カハナモク、コールド・ストーンのアイス


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.