ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/21(月) Hawaiian Holiday 3日目
今日のブレックファストは、ハレクラニに決定。
友人の意向で、どうやら朝食は一流ホテル制覇を目指すことになったらしい(笑)

ワイキキで最高級のホテル、ハレクラニ。気品のあるロビーにゴージャスなプール、全てがさすがだ。
ハウス・ウィザウト・ア・キーでのブッフェも、品数多くて美味しくて満足。
そういえば昨日までとはうって変わった晴天で、眺めもいい!
しばしプチセレブ気分を味わう。

ハイアットに戻り、前日に予約しておいたナ・ホオラ・スパでエセセレブ体験の続きを。
ハワイのホテル内のスパとしては先駆的で有名な所だそうで、お値段やや高め。
フェイシャル50分とボディ50分で、チップを入れると約27,000円。うーん…贅沢だよなやっぱり。

フェイシャルのトリートメントは、普通…な感じ。
50分1回くらいでどうにかなる肌状態ではないらしい(^^;
なんか、こんな汚い顔で申し訳ない、という気分にさせられるので、フェイシャルは正直苦手なのだ(^^;;

ボディは、友人も私もスウェーデン式マッサージというやつがダメで(あのスルスルなでなで感が…)
ハワイ式マッサージのロミロミも不安があるし、やめようかと思っていたところ、いけそうなコースを見つけてしまった。

その名もShiatsu。

つまり指圧…って温泉宿かどっかで受けてきなさい!とツッコミも入れたくなるが(笑)
スパの個室でハワイアンなBGMを聴きながらの指圧ってのも、なかなかオツなもの。
おまけに担当セラピストさんがむちゃくちゃ上手で、ああもう、一言、

極 楽

て感じでございました(^^)
重度の慢性肩凝りだったので、何年ぶりかで全身に血が巡ったような気が。

トリートメントを終えた後は、リラックスルームで少々休憩。
ココナッツの香りのするスペシャルアイスティーをいただきながら、窓の外のビーチを眺める。
割高感は否めないが、至福のひと時。

元気になったところで、ワイキキトロリーに乗ってアラモアナ・ショッピングセンターへ。
広い敷地内をうろうろするうちに、あっという間にまた指圧を受けたくなる疲労状態に…

頼まれ物の買い物を済ませ、問題のディズニーストアへ。
半年前と比べたら、見違えるよう!だって、床に商品が落ちてないし棚も閑散としてないし!
って、そんなレベルだった(^^;
どうやら、The Children's Placeによるテコ入れはまだ始まってない様子。店内の装飾などは相変わらず簡素だし。

現在の品揃えは、インクレディブル関連30%、その他ピクサー関連10%、イースター関連10%、
プリンセス系10%、TVアニメーション系20%、その他もろもろ20%といったところで、インクレ祭り状態だ。
日本で幅を利かせているくまプーやおしゃれ猫は、それほど見かけられない。

アラモアナにわりと最近入ったキャラクターショップ、アニメーション・マジック。
リロ&スティッチのでかい看板の下にスポンジ・ボブグッズしか並んでないのは何かの嫌がらせか?(^^;

イースター前とあって、センター内にはあちこちにヒヨコやウサギのデコレーションが施され、
子ども用の特設ステージには怪しげなウサギの着ぐるみまで登場していた。

…しかし皆さん、かわいいヒヨコも愉快なウサギも出てくる去年公開されたばっかりのディズニー最新作をお忘れじゃないか?
ホーム・オン・ザ・レンジ関連で唯一売ってたのがDVD(しかもセール品TT)
…イースターん時くらいフィーチャーしてやれよ!!

というわけで今回もグッズは期待はずれ。いいかげん、私も学んでいい頃だ。
自分の欲しい物がそうそう見つかるところなんて、eBay以外にはないってことを…

結局自分用に買ったものといえば、ディズニーストアのでかいマグカップ(コナコーヒー用)、
ライトアップするミニファン(夏になったら職場でこれ見よがしに使って、ツッコまれるのを待つ予定^^;)、
ぐにゃぐにゃ潰せるぶよぶよしたおもちゃ(用途未定^^;ちなみにニモもあったけどリアルで怖すぎ^^;;)。
あと、関係ないけどABCストアで売ってたコアラのマーチハワイ限定パイナップル味。
ごく稀に、腕の数が多い凶暴なコアラのプリントが出てくるらしい…なんてことは絶対ないらしい(笑)

休日なのでお店は19時で閉まってしまい、まだ開いているレストランも満席ばかり。
仕方なくワイキキに戻って、プラネット・ハリウッドで夕食。
1Fは外の席のみで、素人くさい地元のバンドの演奏つき。けっこう微妙だったかも。

---------------------------------------------------------
ハレクラニ、アラモアナで買ったものたち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.