ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/20(日) Hawaiian Holiday 2日目
さすがによく寝たので、時差ボケもすっきり。

ピンクパレスの通称でおなじみのホテル、ロイヤル・ハワイアンのサーフルームで遅めの朝食。
テラス席がワイキキビーチの目の前だから、ここに来るとハワイを実感できるのだ。
しかし…相変わらずの曇天(TT)
ハワイアンオムレツのセットはおいしかった。

ロビーでウエディングのリハーサル風景に出会う。
この旅行中に、計4組のウエディングを見かけた。当然オール日本人(笑)

ビーチに行く前に、ロコブティックで水着を購入。
トップスだけ新調する予定が、かわいい新作水着の数々に心を奪われ、
結局、上下セットと上にはくショートパンツまで一式お買い上げ。あいたたた…

お昼過ぎのワイキキビーチはかなり混雑している。
水に入るとやはりかなり冷たいので、砂浜にござを敷いてごろごろ。
曇り空って意外と紫外線強いぞ、と思いつつも、何もかもどうでもよくなって無防備に寝てしまう。
でもこの、どうでもよくなれる気持ちが自分には何より貴重だったりして。
砂に素足を埋めてみたり、ダイアモンドヘッドを眺めながらまどろんだり。
Lost in the magic feeling of a Diamond Head Daydream...なんて歌があったなぁ。

寒くなってきたのでホテルに戻り、プールのジャグジーに。
ハイアットのプールは小さいが、2Fにあるのでビーチが見下ろせる。

夕食に外に出るが、休日の夜はどこもすごい人!
仕方なく人気の少ないロイヤルハワイアン・ショッピングセンターへ。
イタリアンのヴィラ・パラディーソ。日本人シェフのレストランだけあって、落ち着く味だ。
ここのショッピングセンター、ワイキキのど真ん中という最高の場所にあるくせに
いつも閑散としていて少々胡散臭い雰囲気が漂っているのが以前から気になっていたのだが、
とうとう再開発の計画が始まった模様。数年後が楽しみだ。

DFSやカラカウア・アベニュー沿いのお店をぶらぶらしてから、
ホテルのラナイから見えたキングズ・ヴィレッジという小さなショッピングセンターを覗いてみる。
外から見えた限りでは、英国調の建物が楽しげだったのだが、一歩足を踏み入れると…

げ、激ヤバ(爆)

地方の観光地でたまに、勘違いして作っちゃいましたみたいな痛々しい観光迷所があるが、そんな感じ。
怪しげなエルヴィスグッズが中途半端に置かれた雑貨店とか、一体何がしたいのか??(リロなら気に入りそうだが)

ホテルに戻り、マイタイでも飲もうとバーに行くと、何か特別なイベントが行なわれているみたいで入れない。
代わりにABCストアでグァバネクターとマカデミアナッツを買って、ラナイで夜景を楽しむ。安上がり!

---------------------------------------------------------
サーフルームからの眺め、晴れた日のビーチ、キングズ“ヤバヤバ”ヴィレッジ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.