ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/19(土) Hawaiian Holiday 1日目
会社帰りにノースウエスト航空で、ホノルルへ出発。

連休前ということもあって、満席。
気流が悪く揺れが激しいため、機内食がなかなか配られない。
寝るに寝られず、かといって、各座席にTVモニターもないので暇つぶしもできず。
こんなんだったらマウスウエスト((C)サムイマ)に乗った方がましだった?
結局、2度目の機内食は配られる暇もなく、ホノルルに到着した。

入国審査で初めて指紋と顔写真を撮られる。平和そうなハワイとはいえ、アメリカの一部。
そういえば帰りのスーツケースも中を開けて調べられたようで、
家に帰って開けてみたらその旨が書かれた紙が入れられていた。
そういう場合があるとは聞いていたものの、正直、あまり気持ちのいいもんじゃないね…
つーか、何か怪しげな形に映ったものがあったんだろうか?
もしやディズニーストアで購入したスティッチのおもちゃあたりか?
だとしたら、開けた瞬間「ぷっ」と思われたに違いない(^^;

空港の外に出ると、いつものハワイの香りがする。
あ〜来たハワイ!青い空にヤシの木!
と思いきや…

曇 天。

が、がっくり。日本で見た予報によると、明日までは晴れで明後日から曇るとのことだったのに…
最初からなんだかテンション下がりまくり。

旅行会社の説明会を聞き流し、とりあえず近くのスタバで軽いお昼。
ホテルのチェックイン時間まで、DFSギャラリアをぶらぶら回って時間をつぶす。

今回の宿泊は、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ。
ツインタワーで下にショッピングセンターの入った大型ホテルだ。
ビーチアクセスも買い物にも便利という立地条件に惹かれたのだが、
それなりにいいお値段のわりに設備等はまあこんなもん?といった感じ。
(冷蔵庫が自由に使えないミニバーだったり、スリッパが有料だったり…)

基本的にホテルには寝に帰るだけなので、部屋指定はしなかったものの、
もしかしたら窓から海が見えるかも?なんて甘い期待を抱いていた。
が、案の定、

街、オンリー(笑)(←わかる方はバッファローのジュニアの声で^^;)

とはいえ、山側の夜景はきれいだし、ラナイ(バルコニー)に出れば
横の方から少し海も見えることが後で判明した。

部屋はアジアンテイストで広々していて素敵。部屋中にいい香りが漂っている。
早速ベッドに倒れこみ、熟睡(笑)

18時過ぎ、とりあえず一回起きて夕食。
あんまり歩きたくないのでホテル内のチャオ・メンという中華イタリアンのレストランへ。
キュイジーヌというよりは中華とイタリアンが別々に出てくるような感じで、お味はまあまあ。

部屋に戻り、シャワーを浴びて再び爆睡。

---------------------------------------------------------
上)ラナイからの景色(後日、晴れた日に撮影)
下)室内の様子とホテル外観(こちらも晴れた日)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.