ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/12(土) ピン、ピン、ピ〜ンチ!
恥ずかしい題名は、頭が投げやりモードな証であって、それ以上の深い意味はありませんm(_ _)m

本日、ディズニーオークション(P.I.N.S.)から新柄のピンバッグが届いた。期待に違わずかわいい。
こういうかわいいのが出るとわかっていたら、前回のスティッチのやつは見送ったかもしれないのになぁ。
…でも、どうせピンバッグ1つじゃ収まらない数のピンがあるんだから、よしとするか。

というわけで、重い腰を上げて、久々にリロスティピンの整理でもしようかと…
したんだが、これが思いのほか面倒な作業だということに気づいたのであった。

まず、ピンがどこにあるかわからない(^^;
元々、入手する度にそのへんの適当な袋につっこんでたものを、
引越し時にさらに適当な箱につっこんじゃったりしたもんだから、どこにいったか探すだけで一苦労。
なんとか出てきたけど、まだ他にもどこかにあったりして…。

次に、ピンの仕分け。
とりあえず、サイトにアップしてあるピンと、まだこれからのピンに分けて、それぞれ一袋にまとめる。
はい、ここまででタイムオーバー。本日のお仕事、終わり(オイ)

本来は、リロスティサイトを作った時に、サイトにアップした通りにピンバッグにつけていけば
ピンの把握と整理ができて一石二鳥!なんて企んでいたのだが、
無精者には面倒すぎて実現しなかったのでした…

まだサイトにアップしていないピンは、ざっと50個程度。
ピンズのページを作ったのが去年の6月でそれっきりアップしていないので、この9ヶ月ほどでこれだけ買ったことになる。
まあ、それ以前のドカ買いぶりに比べたら、おとなしくなったもんだ。

しかし、この間のスティッチピンの激増っぷりたるや、凄まじかった。
普通の長編キャラクターだったスティッチが、いつの間にかミッキーやプー並の
スタンダードキャラになってしまったことに気づいた時期だった。

私みたいに最初から全部買うわけじゃない、という中途半端な集めっぷりもどうかと思うが、
それでも、自分の経済状態をわきまえると、早い時期にある程度見切りをつけていてよかった、とつくづく。
だってねぇ…最初からリロ&スティッチ関連のピンズは全部買う!なんてがんばっていたら、
ミッキーのピンズは全部買う!というのと同じくらいハードなことに挑む羽目になっていたわけだ。ああ恐ろし。

だんだん正規品なんだかまがい物なんだか、みたいなピンが増えてきたという現実も、歯止めをかけてくれた。
特にディズニーオークションものと、USパークものの一部で、
正直、これ絵が下手なんじゃ?(^^;;と思ってしまうようなのが増えたので。
なかでも、リロの顔のすごいのは本当にすごくて(笑)
もうディズニーのマーチャンダイズ部門には、リロをまともに描ける人がいないのか?と思うくらい。

呆れた反面、これでようやくピンから卒業できそう、と内心ほっとしたりもしたのだが、
最近になって、作り手も悔い改めたのか(?)まっとうでかわいいピンが復活してきて、うれしいやら困るやら。
まあ、少しずつなら…ね。

って、そもそもリロスティサイトを作った時点で、これからはもう増やさないから今あるピンの整理を、
と考えていたことはもはや遠い過去に葬り去られたらしい…。

最近、禁煙宣言をしては数週間で挫折を繰り返している喫煙者の友人の気持ちが、少しわかるような気がする(笑)


  ↓新ピンバッグと、未アップピンの山


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.