ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/20(木) リロのルアウ&ファン!
10月あたりのDiaryに、TDLのポリネシアンテラスで“リロ&スティッチのオハナルアウ”を!
なんて書いたのも記憶に新しいが、実際そんなコンセプトの新ショーが企画されてたとは知らなんだ。

ポリネシアンテラスランチショー“リロのルアウ&ファン”2月21日スタート。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html

“スティッチの”ではなく“リロ&スティッチの”でもなく、
あくまで“リロの”ルアウってとこに、TDLらしからぬ潔さを感じたり(笑)

もしかしすると、ここのDiaryに書く夢って実現するのかしらん?
なんて妄想めいた気持ちにも一瞬なったが、
でもダイアモンドホースシューで「ホーム・オン・ザ・レンジ」は実現しませんでしたから!(爆)
残念!(ってもう古い?^^;)

ダイアの方は、ウエスタンはウエスタンでも「トイストーリー」キャラメインになるそうな。
まあ、映画作品をコンセプトにしたショー、という傾向はうれしい感じかもね。

しかしやられた、と思ったのは…ウッディたちに追い出されてランチショーからあぶれた?
丸耳カップル&シマリス兄弟が、なぜかリロのルアウに押しかけるようで。

“リ”ロ“ス”ティ&チップデールのダブル“リス”ファンとしては鼻血モノな事態だが、
(あ、ク栗鼠サンダース[(C)サムイマさん] も入れたらトリプルリスファン?笑)
ただでさえ人気殺到必至の新ランチショーに、そんなに人気キャラ集めちゃってどうなるのやら。

しかもランチで席回ってグリーティング、という点がいまひとつ気乗りせず。
今やってるダイアのランチショーにリス目当てで一回行ったことがあるけど、
とにかくせわしなくて、もういいや、って思った記憶があるんだよねぇ。
まともに食事してる暇ないし、食べ物もイマイチだったし。

ポリテラもなぁ…あのディナーと同じ味付けだと思うと、それでランチ2,900円は高いような。
だったらリロたち、イクスピアリのアラン・ウォンの店まで出張してくれた方がいいな(オイ)

っていうか、ランチショーが始まるということは、ポリテラのランチバイキングは廃止?!
年パスで行ってた頃は、あそこでだらだらまったりするのが好きだったんだけど…。

と、なぜか微妙なことばかり浮かんでしまうのだが、もちろん興味はありあり。
人気が落ち着いた頃にでも、ぜひ行ってみたい。
…数年待てば落ち着くかな?…って、このショー数年も続くのか…??

とりあえず、ナニに“Stupid fakey luau”と一蹴されないよう(笑)、がんばれリロ。

そういえば、アメリカ・ディズニーランドリゾートのパラダイスピアホテルでも、
ちょっと前から“Lilo & Stitch Aloha Breakfast”なるキャラブレが開催されてるんだよね。
こちらもその昔、旅行記で、
ここのブレックファストを“Lilo & Aliens”に!なんて書いた記憶があったりして(^^;

できることならこっちの方が行ってみたいなぁ。
のんびりゆったり常に閑散(笑)とした向こうのキャラブレ、懐かしい。
そういえば、今年ってディズニーランド50周年だし!行きたい、行きたい〜!!

てことは、あそこに「リロ&スティッチ」を観に行った時から、今度の夏でもう3年になるんだ。
3年経っても、アメリカでも日本でも根強いリロスティ人気、感服…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.