ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/10(月) お引越しDiary 2
お引越し、無事終了!

というわけで、最初と最後の2回で終わるお引越しDiary。。
当初はこの機会に、いろんな手続きなんかの詳細を記録しておこうと思ってたんだけど。とほほほ。

引越し当日は、予想以上にあっさりと作業が進み、昼までには新居ですべての荷物を解き終えた。
大した移動距離でもなく、特に大型の家具類があったわけでもないからね。
引越し業者はちょっと調べただけでも値段もサービスもピンきりだったけど、
安心料だと思って、やや高額だけどいつも宅急便でお世話になっている大手にお願いした。
で、つつがなく、気持ちよく終了。

一番悩みの種だったスティッチのビッグフィギュアは、業者が持ってきてくれた段ボールではとても入らず、
自分で買った最大級の箱にあらゆる梱包材と共に(エアキャップから枕まで…汗)詰め、
それでも高さが足りなかったので、上から別の段ボールを重ねることになった。
念のためコワレモノシールを貼りまくり、当日作業員の方にも、
割れ物なので積み重ねないでほしいことを念押ししておいた。

作業員「ああ、人形ケースか何かですか?」
私「あ、いえ…おっきな置物です…犬の」(^^;;

実をいうと、まだこのスティッチを箱から完全に出してあげてないのだが、
さっき恐る恐る覗いた限りでは、無事だった様子。ほっ。

とりあえず、寝る場所と衣類と食器類とネット環境を確保した時点で疲れ果て、
それっきり他は箱から出しただけで手をつけてない状態なので…
空き巣にでも荒らされたのかと思われそうな光景だ。

なにしろ、今回使った20個の段ボール箱のうち、生活必需品はたったの5箱くらいでしたから(笑)
あとの15箱って…あらためて考えると自分でも呆れてしまうが、いわゆるひとつのコレクションってやつですか。
まあ、ディズニーファンの引越しは大変だね〜ってことで(^^;

今回の部屋は、不便な点もあるけれど、今までと比べたらウソみたいに快適なので、
よっぽどのことがない限り、しばらくは住み続けたいものだ。

ていうか、ひとりのお引越しはもう最後にしたい(切実)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.