ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/05(日) 涙のせい?
視力がひどく悪いので長年ハードコンタクトを着用しているのだが、
だいぶ前から、目の前が白っぽく見える…霞み目?という状態に悩まされていた。
仕事で細かい画面を見ることが多くなったからだろう、と思っていたのだが、
ふと、洗ったレンズを光に透かしてみると、左右とも中心部分が白くにごっている。
やばっ。
洗浄がいいかげんだったから汚れがこびりついてしまったに違いない。
こんなものを今まで目に入れていたのかと思うと…ぞぞぞぞー。

普段は使ったことのなかったクリーナーでこすり洗いしたりしてみたのだが、
悪あがきもむなしく全く落ちてくれないので、しぶしぶ、コンタクトの販売店に出かけた。

たぶん、ちゃんと洗浄してもらえればまた使えるだろう、と楽観視していたのに…

「洗浄はできてますよ。涙の成分が凝固して蓄積し、
ひびみたいにくっついてるんです。これはもう取れませんね。」

はあ?涙?

「このレンズと相性が合わなかったんでしょう。違うタイプに変えた方がいいと思いますよ」

はああ??そ、そんなことってあるんですか…。

仕方なく、両眼とも新しいものを買う。
前のレンズの保証期間は過ぎてしまっていたし、
奨められるがままに汚れのつきにくい高性能レンズにすることにして…

しめて3万7千円なり。

さんまんななせんえん。ただでさえ金欠のこの時期に、痛すぎる予定外出費だ(TT)
思わず遠い目。

とりあえず、当面リロスティ自粛するしか…。

さ、さらに遠い目。

まあこれで、ここしばらく悩まされていた頭痛、肩こり、イライラが少しでも緩和されるのなら、
安い買い物、かな…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.