ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/21(土) ご来客
高校時代からの友人2人が遊びに来た。

引越ししてから、身内以外のお客様が来るのは初めて。
すっかり汚くなった部屋をなんとか片づけたのだが、
引越し以来一度も埃を掃ってない箇所などが発見されて、自分に呆れる(^^;
たまには誰か来てもらわないとダメだね。

友人2人は、うちのビッグスティッチやえせハワイなインテリアに期待通りの反応を示し、
うちにTVがないことに気づいてやはり期待通りの反応を示し(笑)、
全く期待していなかったのに、お気に入りの黄色い冷蔵庫を褒めてくれた。
さすが長年の友、ツボを心得ている。

コナコーヒーで作ったカプチーノも好評で、おもてなしはまずまず成功(^^)

個別に会ったり連絡をとったりはしていたものの、3人顔を合わせるのは1年半ぶり。
学生の頃はしょっちゅう一緒に旅行したり遊びに行っていた仲なのだが、
就職してからは、ひとりはサービス業で休みが不定期、ひとりは毎日深夜残業で、
(要するに暇人は私だけ^^;)揃って会う機会がぐっと減ってしまった。

それでも、ひとたび顔を合わせると、毎日会っている身内か何かのように感じられるのが不思議なところ。
最近のことはろくに覚えていないくせに、高校の頃のあほあほ話になると話が盛りあがる盛りあがる。
早くも老化現象か?(汗)

そろそろ誰かひとりくらい転職したり結婚したり、という話が出てもいいはずなんだけど、
揃って変わらない生活をしている。やはり類友。
だからどんなに会ってなくても、全然違和感ないんだよねぇ。

しかし、次にまた1年半後に会ったとして…
今と同じ生活だったら焦ってそうな年齢だな。怖い怖い。

ていうか、その前にもうちょっと頻繁に会おうよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.