ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/14(土) サボり中
うわ、今月の日記すっかすか。

特に忙しかったわけでもなく、ネタがなかったわけでもないんだけど。
何度か書きかけて、途中でいやになって消しちゃったりしていた。

うん、これは悪い兆候ですよ。
書けない時期の波がやってきた感じだ。

いつでもすらすらっとおもしろい文章が書ける人っているけど、
私の場合、どんなに簡単なことでもつまんないことでも書くのに時間がかかる。
結果、うだうだじっとり長ーい駄文ができあがったり。
それでも、何か書きたい情熱のあるうちはまだいいんだけど。
気分に激しく波があるので、いったん書けない、書きたくない…と思ってしまうと本当にダメなのだ。

文章書く義務があるわけでもないし、誰かに熱烈に期待されてるわけでもないし、
こんなとこ、自分が好きでやってるだけなんだからどうでもいいんだけど。

自分のサイトがあり、時間があるのにほったらかしっていうのはどうよ??と思って…
とりあえず、リログッズの画像アップに逃げ道を見出しているこのごろ。
画像を載せるのは、一定の手間と時間はかかるけど、圧倒的に気分が楽だ。
だから以前のサイトの時も、よくグッズ紹介に逃げてたんだよね。
そういうこともあって、文章のみのサイトにしたはずなのに、また同じ泥沼に…(−−;
まあ正直、見る側にしたら画像の方がよっぽどいいんじゃないの?という気もしたり…。

とりあえず、今書き途中の(or書こうとしてる)ページはこんなにあるわけだけど。

・リロのコラム(半分書いて放ってある)
・トレプラのコラム(上に同じ)
・ブラザーベアのレビュー(構想だけは…)
・リロサイトのプロダクションノート(書き始めたとこ)
・バジルサイトの作品比較と年代考証(手をつける日は来るのか…?←オイ)

うーん、本気になったら数時間あれば完成しそうなのばかりだ。
あとは“書ける波”待ちだな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.