ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/05(月) PC水没。。。
たいてい、取り返しのつかないことって一瞬で起こるものだ。

会社からヘロヘロになって帰宅して、
あーづがれだ〜とか思いながらノートPCをたちあげて、
麦茶飲みながらネットを見始めて…
次の瞬間、麦茶の入っていたグラスが倒れてキーボードがびしょ濡れになっていた。

最初は事の大変さに気づかず、あーあやった、くらいの心境でタオルで拭き始める。
しかし、これってもしや恐ろしくやばいことなんじゃないかという疑問が徐々に…

恐る恐る、電源を切って、もう一度たちあげてみる。

電源、入らず。

…(TT)

次の日、修理センターに電話して、PCは緊急入院することになったのでした。

自分の過失だから、保障期間内でも有料修理。
ざっと見積もってもらったところ、最悪の場合約10万円とのこと。
麦茶一杯で、じゅ、10万円!!!

結果的には、それよりは少ない65,000円で済んだのだが、
やはりイタイ出費であることには変わらず…。
中のデータが無事だったことが、せめてもの救いだけど。

常にネットがついているという生活に慣れていたものだから、PC入院中は、妙に心細い毎日だった。
しかも、旅行前だというのに情報収集もできないし。
PCがないってほんとに不便。

と思っていたら、数日後、水道の蛇口が折れて、
世の中にはPCより大事なものがあると実感させられたのだった(^^;

なんかこの時期は本当にやばやばでしたわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.