ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/15(木) Aloha! Waikiki 2
◆お買い物編
今回の旅のメインになるだろうと思われていたショッピング。
意外なことに、自分のものはあまり買わないで終わった。
ブランドものはコーチの小さいバッグのみ。衣類も化粧品も一切購入せず。珍しく節約!
とはいえ、滞在費が予想外にかかったから、トータルではまったく意味ないんだけど(^^;

頼まれ物や人へのおみやげ探しが思った以上に大変で、翻弄されてしまった。
結局、買ったものは少ないのに買い物に費やした時間が恐ろしく…まあ私の旅行っていつもこんなんだけど。

ワイキキ周辺にはショッピングスポットがたくさんあるが、今回じっくり行けたのは定番のアラモアナとDFSのみ。

・アラモアナショッピングセンター
ここでの買い物は時間がかかるかと思っていたが、あっさり終了。
セール時期じゃないし、買いたいものも特になかった。

むしろ楽しみにしていたのは、ブランド品よりアメリカらしい雑貨などだったのだが、こちらも特に見つからず。
4年前ここに来た時は、楽しいおもちゃ屋さんがあって、シャン隊長のフィギュアが大安売りだったりしたんだけどねぇ(笑)
スーパーや本屋さんなども覗いてみたが、めぼしいものなし。
キャラクター雑貨で見かけるのはスパイダーマンやスポンジボブ(…嫌い)、
ディズニー系ではせいぜいニモやプリンセスものくらいだった。
2年前だったら、絶対リロ関連がいっぱいあったに違いないのに。

というわけで最後の砦、ディズニーストアへ。
しかしこの砦も、今にも崩れそうな状態だった(TT)

アメリカのディズニーストアが、ギャラリー系縮小、子ども服中心になっていってる傾向は知っていたので、
あまり期待はしていなかったのだが、アラモアナのストアといえばギャラリーの充実ぶりで有名だったのに
本当にすっかりなくなってしまうとは…

なんかここはもう、ディズニーストアというよりABCキッズストアだ。
リジーだのキムだの、名前も知らないヒーローものキャラだの、そんなんばっか。
かろうじてスティッチだけは新作がいくつか出ていたが、これも、映画「リロ&スティッチ」のグッズとしてではなく、
TVシリーズ絡みという感じの扱い。

こんなところからも、ディズニーが長編アニメーションから撤退しようとしているのがひしひし伝わってきて、
なんだかねぇ…な気分だった。

・DFSギャラリア
うってかわって、4年前よりめちゃくちゃ充実したのがDFS。
改装したのは知っていたけど、こんなに広かったっけ!?と自分の記憶を疑ってしまった。
それもそのはず。リニューアル時にフロア面積が60パーセントも拡張されたのだそうだ。

それでもって、中がまたわかり難い構造になっている。
目当ての売り場を探すのにどれだけうろうろしたことか…。
慣れないうちは出口すら分からなくなって、マジで店内でパニックに陥ったくらい(^^;
正直、ワイキキビーチの何倍もの時間をここで過ごした気がする。

室内テーマパーク風のつくりになっていて、古きよきハワイをテーマに、豪華客船に見立てられた免税品売り場と、
古い街並みを再現したおみやげ売り場に分かれている。
当時の人々までマネキンで再現されているので、やや怖い&邪魔(^^;

品揃えは、免税品の方は以前と大して変わりなかったが、おみやげ品の充実ぶりがすごい!
昔はDFSにも寂れたディズニーストアがあったりして、それはそれで楽しかったんだけどね。(ビーン3ドル均一とかやってた。)
そういう意味では、キャラクター商品はめっきり減ってしまったけど、
ハワイのものにちょっとでも興味があるならうれしくなるようなおみやげものがいっぱいだった。

*結局今回買ったもの*
ディズニーストア…スティッチTシャツ、Back to Schoolのプラッシュ、プラッシュキーチェーン、缶入りキャンディ
その他…Na LeoのCD2枚、スターバックスハワイ限定CD、マグ、ココナッツソープ、チキのお守り
ハワイアンキルトのタペストリー、なべつかみ、コナコーヒー、カウアイコーヒー、紅茶、フラガールハニー、ハワイアンソルト


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.