ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/14(水) Aloha! Waikiki 1
ワイキキの思い出を、少しずつ。

◆ビーチ編
せっかくのワイキキ滞在なのに、ビーチに行く時間はあまりなかった。
結局、行けたのは2日間のみで、しかも滞在時間は各1時間ほど。短っ!

やっぱり、ビーチでのんびりできるには、もっと長く滞在しないとな〜。
砂浜でゆっくり本を読んでいる人なんか見ると、羨ましかった。

とはいえ、短時間でも、ビーチにいるだけでバケーション気分は味わえてよかった。
寝転がって空を見てるだけで、気持ちが開放されるみたい。
考えてみれば、さえぎるもののない空って、日常じゃ絶対見られないもんね。
高いところでヤシの木が揺れてるのを見ながら、思わず“Chip'n'Dale's Vacation”を口ずさんでしまった。
(リスの気分なんかい!^^;)

そうそう、ビーチといえば、お約束のデューク・カハナモク像。
リロたちみたいにばっちり記念写真を撮ってきた(^^)

◆食事編
ハワイって、アメリカ本土より口に合うものが多くていいなーと今回も実感した。
考えてみれば、千房だのFRIDAY'Sだの日本にもある店にばかり行ったせいかもしれないが(^^;
そういえばFRIDAY'Sのウェイターのお兄ちゃん、アレックス・クパーシュミットとクラーク・スペンサーを
足して2で割ったような爽やか系だったなぁ。(って誰に理解してもらえるのか…?)

今回初めて、びっくりするような巨大ロブスターにも挑戦してしまった。
もはやエビというよりカニみたいな…というか某セバスチャンみたいな…(笑)
かなり贅沢だったけど、いい思い出になった。

おいしいカクテルが飲めるのも甘いお酒大好き人間にはうれしい。
チチ、マイタイ、ラヴァ・フロウ…トロピカル系がやっぱり最高。
しかも、グラスがどれもでかい!日本だったら何杯もおかわりしたくなるカクテル、ハワイでは1杯で済む(笑)

飲み物といえば、ハワイでポピュラーなジャンバ・ジュース。
名前に惹かれて飲んでみたいと思っていたのだが、あのジャンバとは違う(JumbaじゃなくてJamba)ということを
事前に知って関心が薄れてしまい、結局わざわざ飲みにはいかなかった。
そのかわり、似たようなスムージーでブラックタピオカの入ったやつをアラモアナで発見。
なかなかおいしかった。そしてこれもでかかった!

気がつくとハワイ料理らしいものは、ほとんど食べなかったなぁ。
ポキとかロミロミサーモンとか、好きなんだけど。ハワイアンソルトを買ってきたので、家で作ってみよう。
有名なアラン・ウォンの店にも行きたかったんだけど、実現せず。
今度イクスピアリで行くしかない??


ハワイの州花、黄色いハイビスカスと、リロとナニも髪に飾っていたプルメリアの花


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.