ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/06(日) 林家ミッキー
もう1ヶ月も前の話になるけど、銀座松屋で「オール・オブ・ミッキーマウス展」というイベントがあった。

特に興味がなくて行かなかったのだが、あとで聞いたところによると、
昔の原画やビンテージグッズの他、日本のデザイナーや芸能人が
ミッキーをモチーフに作ったアートが展示されていたそうだ。
想像しただけでもますます興味が失せて、やっぱり行かなくてよかった、と思い始めた瞬間、こんな証言が。

「木久蔵さんが描いたミッキーのイラストがあって、木久ちゃんの格好して大喜利やってた」

笑…!!!

それなら見てみたかった(笑)

しかし、木久ちゃんならミッキーよりグーフィーの方が似合うんじゃない?
ミッキーは山田くんだな。ウォルト師匠に言われて座布団運ぶ役。
で、歌さんがドナルドで楽太郎がモーティマーで、
小遊三さん好楽さんは違いがよくわかんないから(こら)ホレースが二役でいいや。
あとこん平ね。ああいうウザキャラ(笑)思いつかない…。全然違うけどピートあたりにしとくか。

あ、師匠はウォルトおじさんじゃなくてアイズナーでもいいや。
アイズナーに座布団とられて一枚もなくなった時点でクビ。(ってそれじゃ全然笑えない…汗)

以上、「笑点」知らない人にはさっぱり意味不明の話でした。

なんでそんなによく知ってるのかって?
いや、日曜日の夕方におばあちゃんち行くといつもつけてて…
今日もたまたま行ってきて一緒に見ちゃったので思い出しただけ(笑)


…ついでに、知らない人にはさらにわからない、どうでもよすぎる余談を。
時々、大喜利でカツラを被って何かしゃべるお題があるんだけど、
モンローのカツラ被った歌丸師匠はまるでプリークリーでした(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.